PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB48について超真剣に語ってみる(超長文)

皆さんはAKB48というアイドルグループをご存じでしょうか。
恐らく、10代~20代の若い人たちへの認知度は高いと思います。
まぁ、個々のメンバーを知っているのか否かという話はまた別ですが。
僕もAKB48のメンバーのなかでは、前田敦子という人しか知りません。

前田敦子
前田敦子


ただ、友達の中にAKBの中の1人、板野友美という子が大好きって奴がいまして、
そいつの影響で板野友美も知ってます。

板野友美
板野友美


まぁ、多分こんな記事を書いてる時点でお前アイドルヲタだったんだな…
と思うかもしれませんが、うーん、ヲタクではないです。嫌いってわけでもない。顔はだんだん覚えてきたけど、名前まで覚える気はナシ、そんなレベルです。
記事タイトルは「AKB48について真剣に語ってみる」ですが、本題は前田敦子について書きたいことがあったんです。

それは、前田敦子の人気の理由についてです。
正直AKB48なんてどうでもよかったんですよ。
ただ、ちょっと昔にYahoo!のトップページに、
前田敦子の写真集が売れた理由みたいな記事がありまして、
その記事によりAKB48というグループの中に前田敦子がいて、
そして更に中心メンバーであるということを知りました。
メンバーの中でかなり人気があるということも。

僕はそんとき、AKBの名前は知っていたけどAKBとかあんまかわいくなくね?
ぐらいの認識でしたし、そのせいで興味もなかった。
んで、前田敦子の写真集が売れた理由~という記事を読み、
前田敦子ってそんなに可愛いのか!と興味が沸いてネットで調べたんです。
ところがどっこい、あんまり可愛くなくね…?少なくとも自分のタイプではない。
これが僕が前田敦子に対して抱いた最初の印象です。
ファンの人すみません。別に嫌いというわけじゃないんで。

その時はそれで終わりました。
だけど、後々テレビでAKBを見るようになって、やたらと目につく女の子がいました。
前田敦子です。
まぁ僕がAKBに関することは
前田敦子がいるぐらいしか知らなかったもんですから当然ともいえます。
でも、以来AKBを見る機会があって真剣に見ても、やっぱり前田敦子が目立つんです。
なんでだ?
可愛いのか?
テレビで動いている前田敦子を見ると、かわいくみえる不思議。
オーラという奴なんでしょうか?
はたまた才能というやつかもしれません。


少し話がそれますが
モーニング娘。について少し。
まぁ一切興味ありませんが、はたからみても今のアイドル人気は
AKB48>モーニング娘。ですよね。
何故か。
メンバーについて興味わかないからなんですよ。
テレビの露出が減ったのもあるでしょう。

モー娘。の全盛期っていつ頃でしょうか。
辻ちゃん加護ちゃん、矢口真理、後藤真希、安部なつみあたりがいた頃だろうか?
そいつらが脱退して一気に人気を失ったような気がします。
まぁ脱退だか卒業だか知りませんが、そのニュースを聞いた時は驚きましたからね。
少なくともメンバーの名前が出てくるというだけで、
当時はすごい人気があったんだな…と思うはずです(多分)

つまり、
メンバーの名前を覚えてしまうほど、
アイドルとしては才能があった。
と思うんですよ。
もちろん、名前を覚えたのには他にも理由があるでしょう。
モーニング娘。というグループそのものの人気が高かったから。
例えば、
リリースする曲が次々ヒットしたり、
それまで目立っていなかったメンバーも、
うたばんでの石橋貴明からのいじられっぷりにより
人気が出てきたというのもモー娘。の人気が高かった理由の一つでしょうか。
今のモーニング娘。は可愛いだけ。
まぁ可愛いだけじゃ芸能界では人気が出ないということなんでしょうな。


脱線終了。
ナニが言いたいかというと、
前田敦子は才能があるということ。勿論アイドルとして。
今やAKB48のテレビへの露出はかなり多くなってきています。
深夜以外にも頻繁に見かけます。
リリースしている曲も、
絶頂期のモー娘。みたいにキャッチーでわかりやすい曲ばかりで
グループそのものの人気は確実に高まってきているでしょう。
そのなかで前田敦子は特に人気を誇っていると。

でも、なぜ、
前田敦子には魅力があるのか?
顔だけでいったら、上述した板野友美なんてめっちゃ可愛いと思うんですよ。
ギャルですけど。
他にも可愛い人いっぱいいますよ。AKB。

個人的に考察したところによると…
・カメラ写りが劇的に良い。(笑顔が抜群に良い)
・なんか可愛い。
・今は18歳で、年齢的にもいい感じになってきた。

というところでしょうか?





・・・・・・
こんな記事を、8月20日頃に書いていました。3か月寝かせてました。
当時真剣に、あっちゃんの人気の不思議について考えていたんですねw

8月20日頃まではリアルにそんな興味なかったですが
いまは…ry

やっぱAKBの番組をずっとみてると洗脳されちゃうんですよね(*´ω`*)
やっぱりあっちゃんて、目立ちますね。
相変わらず推しメンではないんですけどね。

推しメン遍歴
1,前田敦子(18歳)
前田敦子
推しメンというか、AKB48という存在を知ったきっかけがあっちゃんでした。エースなのでやっぱり可愛い、というかオーラがすごいです。才能なんでしょうかね。

2,篠田麻里子(23歳)
篠田麻里子
多分テレビみてて好きになった。モデル体型でスタイル良すぎ。美人ですね。

3,大島優子(21歳)
大島優子
バイト先のAKBオタが、水着サプライズを見せてくれたのがきっかけ。おっぱいでかすぎてファンになった。えくぼが魅力的。こんな人、いますよね。

4,渡辺麻友(15歳)
渡辺麻友
大学の友達がめっちゃ推してて好きになった。CG顔。若すぎるけども、可愛いっす!ブログを見る限り、ちょっとオタクっぽい感じで更にグッドです。

5,小嶋陽菜(21歳)
小嶋陽菜
そして今イチオシというか完全ハマっちゃってるのがこじはるです。
いやもうほんとクソカワイイの一言に尽きますね。
実はあっちゃんの存在を知った頃ぐらいから認知はしてましたが全く魅力を感じなかった。むしろブスぐらいのレベルでした(!)
んで、テレビで見ても性格悪そう、ビッチじゃね?みたいな感じで見てたんですけども…
だんだんとその馬鹿っぷりとか、ドSなところとかにハマっていってしまったという。
まぁ、キッカケはAKBINGOで朝食を作ってあげる企画でしたね。あれはマジで可愛かった。(料理全くできませんけどw)


で…
AKB48がRIVERで遂に週間チャート1位になったんですが
人気の高さが伺えますよね。
握手会も、昔は30秒ぐらい会話できたのに今は2秒で終了…とかね。
今、みるとメンバーが皆可愛く見えるんです。
4年ぐらい前からAKBってあったのに…w
当時は全然魅力的じゃ、ありませんでしたが。

なんでだろー?って思ったんですが、
やっぱり年齢なんでしょうかね。
あっちゃんだって4年前は14歳。ガキですよガキ。(今、12歳で目立つ子いますけども)
成長して大人っぽくなって可愛くなった、ってところで人気に火がついたというところかな?
勝手な憶測ですけどね。

とりあえず。
こじはるの写真が欲しいです(キリ
長文乙。
関連記事

| AKB48関連 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/71-00259d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。