| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LiSA@日本武道館 いちごドーナツ2015/01/10

いってきました。
想像以上に良かったので、記録を残したい。
lisa 日本武道館


いちごドーナツ セトリ


01. 逆光オーケストラ
02. crossing field
03. 妄想コントローラー
04. ミライカゼ
05. say my nameの片想い
06. LOVER''S''MiLE
07. 僕の言葉で
08. traumerei
09. ROCK-mode
10. KiSS me PARADOX
11. アシアトコンパス
12. BRiGHT FLiGHT
13. best day, best way
14. コズミックジェットコースター
15. WiLD CANDY
16. Rising Hope
17. I'm a Rock star
18.シルシ

アンコール
1. 東京ラヴソング(武道館ver)
2. Little Braver
3. No More Time Machine


なんだ…この神セトリは…
声は全般的に絶好調、会場の熱気も最高潮でした。

今日はいちごドーナツの日。
つまり、POPな曲で攻めていくという意味です。

LiSAはセンタースクリーンから登場して会場の度肝を抜きつつ、逆光オーケストラ。
crossing field、妄想コントローラーで私の熱気は急上昇。
ミライカゼで新参LiSAっ子の私も一緒に腕をo( ゚Д゚)oブンブンw

そしてsay my nameの片想い…
うまく踊れなかった…が楽しい!
なにこれ、上がる、上がる。

ちょっとお色直し。きれいなドレスに着替えるLiSA。
LOVER''S''MiLE、僕の言葉で でしっとり。

うんうんポップだ。

traumerai。…あれ?これPOPっていうよりROCKでは…。
ROCK-mode。…あれれれ?んーーーー?
でも盛り上がる会場。まあ私もしっかりとタリラタリラ叫ばせて頂きました。照

しばし休憩。
LiSAのアニメムービー。
昔々あるところにLiSAという女の子がいました…
ある日、王子様に舞踏会に誘われたLiSA。
「あたし、ゴテゴテしたパンダの服しか持ってない><」
というわけで、ナッツというキャラに魔法のいちごドーナツを貰ったLiSA。ひとくち食べると…
とってもきれいなドーナツのドレスを手に入れたLiSA。
「ただし、0時を過ぎたら魔法が解けてしまう…」 
むう、どっかで見た光景だ。

無事に舞踏会に参加できたLiSA。
楽しいひと時を王子(黒シルエット)と過ごす。
しかし、23時55分の鐘が鳴ってしまった。
「あたし、帰らなきゃ!」
「待ってくれ!夜はこれからだ!!」
むう、ちょっと大人なシンデ○ラストーリー。
「だめよ~ダメダメ!」
「いいじゃないのお~」
むう、現代風シンデ○ラですね。

数日後、食べかけのいちごドーナツを手がかりにLiSAを探す王子。
歯型が一致したLiSA。
「夢を追いかけ続けると、いつかは叶うかもよ♪」

ここでムービーが終了し、LiSA姫が登場。


ん~??誰かいる!!
ドーナとナッツを引き連れている!!!!(ダンサー)

KiSS me PARADOX。

なななな
LiSAがダンスしてるうううううう!?
相当練習したんだろうなってぐらい、まともにダンス。ダンス。ダンス。

アシアトコンパスもダンスダンス。

その後のMCで
「もうやんなーい。」とスネてたLiSA姫でした。

best day, best way、コズミックジェットコースターは半端じゃない盛り上がり。
おうおう、いいね。
WiLD CANDYで恒例のコール&レスポンスを行い…

I'm a Rock star。。。
いやこの曲超好きだからいいんですけど
なんか今日の趣旨に沿わない気もする。
本人はポップなのにエモいと表現しておりますが。

最近思う。
LiSAはアニソンシンガーで売り出されたが、当初、本人は不満だったのではないかと。
アニメタイアップがついてしまうとどうしてもイメージがアニソンになってしまうから。
アニソンシンガーっていう肩書きがちょっと嫌そうな感じはする。

LiSAも昔は普通にロックバンド組んでたみたいだしね。
歌が好きのは事実だけどアニソンに特別な拘りはなかったと思う。
本当はアヴリル・ラヴィーンのようなポップロック歌手で売れたかったんじゃないかな。
今となっては売れっ子な訳だし、不満に感じてるとは思わないけど。




こういうツイートに反応するあたり、若干の未練はあるのかもしれない。





俺はロックだと思ってますけどね。

話は逸れましたが、I'm a Rock star最高でした。

そして本編ラスト。
シルシ。
この曲が本日一番上手かったんじゃないだろうか。
ライブ終盤であんな綺麗に歌えるなんて。LiSA本人も泣いていた。
一緒に参加した友人(LiSAは初ライブ)も、
「SAOのエンディングではいつも飛ばしてたけど、見方変わった。」っていう感想を頂いた。
これぞ、生ライブの醍醐味。本当、CD音源ではパッしなくても生で曲を聴くと変わるもんですよね。
音楽はナマモノです。

そして本編終了。

アンコールでは、肩の荷が降りたのか、
裏話MCをいっぱいるするLiSA。

L「去年は、武道館、本当大変だったんだよ。。ほんとに。。
私、わあわあ泣いてて。ライブ終盤はもう目が腫れてて目がなくなってたよね。(笑)
ライブ終わっても裏でわんわん泣いて。スタッフさん帰った後もわあわあ泣いてて。
ご飯作ってくれる人がいるのね。その人達も帰って、余ったご飯を置いておく部屋で私はわあわあ泣いてたの。
そしたらね、この二人、オッジとコーケイが『腹減った~~~~』って部屋に入ってきたのwww」

会場「wwwwwwwww」

L「なんだっけ、カレーだっけ?」

C「ハヤシライスだったような気がする」

L「どっちでもいーわ!茶色いし!
で、わあわあ泣いてる私の目の前でめちゃくちゃ食べてんの。
しかもそんときのオッジの衝撃のヒトコトが…」


O「2曲目だったかな。りっちゃんがキング側(皆に背中を向けて)ですごい顔してたんですよ。
貴乃花が…武蔵丸を上手投げで投げて勝った時みたいな。」

L「どんな顔?」

O「こんな。」
2015-01-10-1.jpg

L「ひどくない!?んでこの人(コーケイ)はケラケラ笑ってるし。やばいな、この人達って思いましたね」

会場「wwwww」

L「しかもこの人達(宇野ちゃん、キング、けんちゃん)はさっさと帰っちゃうし。」

L「今日は、ポニーテールの可愛い女の子、だったよね?」

O「うん。(真顔)」

L「なに!その不満そうな顔は…!」


(私「いや、LiSAにそんなこと言われたらウン言うだろ普通。うらやま死刑」)

そんなこんなでアンコール開始。
ちなみに、花道の先のでべそでらーメンズが集まってアコースティック形式で演奏しました。

1曲目はまさかの東京ラヴソング。
LiSAは武道館ラヴソングといっていました。替え歌です。

L「す・・・す・・・?」

うのちゃん「寿司。」

L「ぶ~~~~~~~~。みんな、今日はお寿司食べて帰ってね!笑」

2曲目はなんとLittle Braver。アコースティックVer。
サビは歌わせていましたね。私はこれを生で聞くのは2回目。

最後はNo More Time Machine。
この曲の時、センタースクリーンに映像が流れていました。
今日の本番のLiSA、コニファーのLiSA、ファンと交流しているLiSA、何かの撮影のドキュメンタリーちっくなLiSA。
何この映像。。。

超欲しいんですけど。。。。

終演後は、わらやき屋という居酒屋で打ち上げ。
2015-01-10-2.jpg

ああ。こういうのに弱いんです。
また来ます。
関連記事

| LiSA関連 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/377-9b331e23

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
