PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大井町のいい感じの居酒屋記録

ども。ブログ書いてないですが、気が向いたら書きますよ。
社会人になって3ヶ月間が経過しました。
研修も無事終わり、7月から心機一転、配属先にて新たなお仕事が始まります。場所は杉並区なんで、都内は都内なんですけど…行き帰りの通勤が鬼ですね。

さて、3ヶ月ほぼ毎日飲み歩いたサラリーマン街「大井町」の記録をせっかくなので簡単に残しておきたいと思います。


<中華料理屋>
永楽 ★★☆☆☆
小汚い感じ、でも常に混んでる中華屋。チャーハンを食べたけど、よく見るとラーメン推しだったようだ。値段は普通。安くはない。

<串カツ>
愉々家 ★★☆☆☆
昼はうどん屋、夜(17時~)は居酒屋。店内照明は明るい。コスパは普通。串カツはうまいが量が足りないと感じるかも。おみくじハイボールはだいたい外れるのでやめたほうが吉。キャベツお代わり無料。

田中 ★★★★☆
うまい。丸椅子に座る、活気が良い系の店。すぐ満員になる。値段は普通なので調子に乗って飲み食いしてるとお会計4000円~とかいってしまう。チンチロリンハイボール(サイコロを2個同時に振った出目により価格が変動)が面白い。キャベツお代わり無料。

<ホルモン系>
よし臓 ★★★☆☆
ホルモン系の店だけど、モツ鍋を食べました。笑 飲み放題とアラカルトで、3000円ぐらいだったかな?コスパよし味よし。またいってみたい。

<和食居酒屋>
唐屋利久 ★★★★☆
雰囲気は暗めで割と静か。半個室。値段は普通。日本酒がおいしい。しっとりしっぽり飲みたいときに。魚介が多いが肉や揚げ物も普通にあります。

土風炉 ★★★★☆
チェーン居酒屋らしいが、お気に入り。雰囲気は明るいけど証明は薄暗め、大声を張って会話する必要はない。値段はやや高め、普通といえば普通。10人ぐらいの完全個室の座敷は宴会にオススメ。居心地良し。なお、卓上喫煙可だが喫煙ルームもある。

<餃子系居酒屋>
きょう助 ★★★☆☆
安いし道路に面してるせいかすぐ込む。餃子の店だけあって餃子は文句なし。オムレツがおすすめ。19時までだと生ビールが299円な模様。通常は500円ぐらい。

<ダイニングバー>
H ★★★☆☆
外観はちょっとわかりづらい。女性と2人で、カウンターがおすすめ。地下でもいいけど。値段は全体的に高い。普通の居酒屋感覚で頼むと会計は5000円近くいくと思われる。焼酎が美味しい。飯も基本うまい。

<大衆居酒屋>
晩杯屋 ★★★☆☆
立ち飲み居酒屋。2Fなら座れる。だが早い時間帯に行かないと厳しい。とにかく、安い。料理一品150円~200円程度。酒も、サワー系なら250円程度。ビールだけ普通で、450円程度。チューハイっておいしいよね。2店舗ありますが、どちらも同じ。トイレはあんまり綺麗じゃなかったような。基本的におっさんが一人で飲んでる店なので、大人数でウェイウェイはチェーンでやりましょう。

紅とん ★★★☆☆
焼き鳥・豚推しらしいけど、金がなくて腹減ってたので焼きそばしか食べておりません。w 雰囲気は活気があってよい。椅子は僕らのときは丸椅子だったので、長居はしづらいかな。

<チェーン系>
坐和民
土間土間
はなの舞
千年の宴
一軒め酒場

ウェイウェイやりたい人たちはここで。大人数ならはなの舞。

こんなところかな~。もっと大井町、知りたかったけど。

| 飲食店あれこれ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/375-404c0258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
