PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国一人旅 香川編(二日目)

さて、香川編二日目です。時は3月15日(土)。
うどん食べに来たんだオリャー!!


この日は2014年3月15日土曜日。
うどん巡りするにはアカン日では…と前日に思いながら寝ました。

まさかの10時40分起床
おじさん「あの~すみませーんチェックイン時間過ぎてますけどー」
僕「え!!あ!!すみません!!」

寝ぼけつつ速攻ホテルを出る。
さぁどうしよう。

実は前日に調べていて判明したんですが、
有名なうどん屋さんはだいたい昼過ぎに営業終了するという事実。
というか営業時間が7時半~13時半とか、早すぎなのよ。まじか。
11時に動き始めたら最早遅いじゃねーか。あーっ。

つうわけでレンタサイクルプランに変更。うどん…どこへいった…

栗林公園へ行って癒やされて。
栗林公園
この景色最高じゃないですか?最高なんです、えぇ。

レンタサイクル 高松 でググったらチャリで行ける美味しいうどん屋さんがあることが判明。

てわけで、松下製麺所さか枝に行って参りました。


私、、製麺所でうどんを食べるというのが初めてでした。
普通のうどん屋さんと何が違うのかというと、「完全セルフ」式。
丸亀正麺を思い出して欲しいんですが、あそこはお盆持って口頭で注文して、出来上がりを待つ感じじゃないですか。

製麺所は、「一玉」って言うだけです。器に麺をボンっと渡されて終了。オプションでコロッケ~だとか卵~とか言ってる人もいました。
自分で湯がいて、かけ汁を入れて、ネギやら天かすを入れて終わり。サクッと食べて店を出るスタイル。

場所によっては器と醤油を持っていく必要があるみたいです。

松下製麺所
http://www.matsushita-seimen.jp/information.html

で、松下製麺所。
クソうまい
すいませんクソうまいしか書けないのが申し訳ないんですけど、麺も、出汁も、超絶美味しかったです。
ちなみに一玉200円でした。安っ。ああああ。食べたいまた食べたい。

次にさか枝に行ってみました。
http://www.my-kagawa.jp/udon/detail.php?id=12
土曜の昼間ということで凄く混んでましたが、チャリなので問題なし。車だと駐車場の数の関係でアレかもしれません。

注文方式は丸亀製麺とほぼ同じでセルフ式。
口頭で注文します。かけうどんの場合はポットから自分で出汁をいれるみたいです。

ここのうどんは凄くコシが合って…やはり感動ですね~。もう一度食べたい。食べたいよおおおおおお。


その後はレンタカーを突然借りて屋島へ。
屋島ドライブウェイという道を辿り、頂上というか、休憩所があるパーキングに車を停めて。徒歩でぐるっと一周です。
絶景が楽しめました。

その後は再びホテルで一泊。ビジネスホテルイーストパーク栗林。
前日にカプセルホテルでちょっと窮屈な思いをしたので今回は個室に。3550円。
栗林公園の近くです。高松駅から再びチャリンコを借りて栗林公園前の駅で乗り捨て。
今宵こそは一人居酒屋を楽しもうとするも、勇気がなく惨敗。コンビニ弁当(^p^)

翌日は、地元の喫茶店で仕入れた情報、高知へ行くには高速バス!ってことで黒潮エクスプレスに乗り、高知へ。
関連記事

| 旅行記 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/373-f19972fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
