PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目のVAMPS『BEAUTY AND THE BEAST』公演@Zepp Tokyo

news_thumb__TK_4383.jpg


メンズ視点での、VAMPS男祭りのレポートです。

BBに参戦するのは個人的には3回目。公式では4回目の開催だそうな
VAMPSライブ自体は10回~20回ぐらいは行ってるかな、多分(通常セトリは割と飽きてます)。


今回は一般チケットで参戦。番号はC30番台、ですが本番始まったら中央3列目ぐらいには位置取ることは可能です。
いや~B&Bは人少なくていいですねww
入りは、最前柵に居たのでよくわかりませんが、最前はギュウギュウでしたよ(当たり前)

年齢層は20代~30代。50代らしき人もいる。10代も多分いる。見た目は、普通の理系ちっく大学生~ギャル男まで様々。でもわりかしイカツい男が多い。グッズ率は非常に高い。普段どこに生息しているのだ君たちは。私は普通の学生ですけど。

久々に男祭りに参戦したわけですが、恐らく2010年の12月5日以来なので約3年ぶり。代々木のときは携帯と財布を持って行ったことを激しく後悔(邪魔)したのでそれを踏まえてポケットは空でいきました(ミンティアは持ってたけどね)

いつもZeppでは最初にドリンク交換して持っていくんだけど、邪魔だよね~…でも飲み物ないと脱水起こす可能性もあるし、悩む所。おまけに終演後のドリンク交換はいつも長蛇の列で参ります。今日は男多いのでそこまででもなかった可能性あり。

普通のライブと男祭りは何が違うか?(メンズ視点)

・スタンディングエリアに男性しか居ないので女性に気を遣わないで暴れることが可能
・ダイバーの多さにビビる&疲れる&危険
・視界不良(皆手を挙げてたらメンバーはほぼ見えない)
・最前は体力が無いと本当に危険
・臭い
・レア曲が聴ける可能性大
楽しい

楽しいですよ。本当。


セットリスト

SE.PLUG IN
01.COUNTDOWN
02.AHEAD
03.MADE IN HEAVEN
04.DEVIL SIDE
05.REDRUM
06.REVOLUTION2
07.GET UP
08.MEMOLIES
09.MY FIRST LAST
-hyde MC-
10.HUNTING
11.HELLO
12.ANGEL TRIP
13.TROUBLE
14.REPLAY
15.MIDNIGHT CELEBRATION

16.KYUKETSU
-hyde MC-
17.HIDEAWAY
18.(ドラムソロからの)LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK'N ROLL


セトリ。やはりHELLOとHIDEAWAYとKYUKETSUってレア枠になるんだろうか。

◎開始前
前から8列目カズ前待機
→(ゆとりあるなぁ)

◎一分前
ほぼ全員移動し3列目中央へ
→(アカン

◎ライブ開始

CountDown「うおおお」AHEAD「ぐおおお」MADE IN HEAVEN「じゃーんぷ」DEVILSIDE「ハイハイハイハイ!」
→「orz」
最前組はほぼここで力尽きる。皆暗黙の了解で距離を取る、というか他人にぶつからない配慮を取る。しかし…

Revolution「(え!?)…バーングオーン…ハァハァ」
hyde『おら男子~女子に負けんなああ!』
死亡
まさかのレボ。いやあの、死んじゃうってば。サビ前の皆の力尽きた感は異常wwサビで誰もジャンプしない手拍子しない歌わないお通夜状態ww私は歌いたかったんですが、ホント疲れすぎてて駄目でした。体力なさすぎる。
その後のライブの記憶はあまりありません。。もう、成るように成れという感じでボロボロです。(;´Д`)

というわけで、Get up・Memories、My first lastは完全なる休憩タイムに。
GET UPは大のお気に入りで、ジョギング行くときいつも聴くしというか毎日聴いてるレベルで大好きで、ライブでは3年ぶりぐらいに聴くのに疲れすぎてて感動が無かったのが無念過ぎる。

Hunting前のMC
hyde「楽しんでるかー。何回目だっけ~?2回目?」\4回目!/「4か、案外やな…w まだね、これといった決まりがないライブだから、この曲ではこうする、静かに聴く、とかそういうの要らんからなー。各々楽しんでって欲しい。」

ちなみにhydeとの距離3メートルぐらい。相変わらず眼力が半端ないおじさまです。それはJu-kenにも言えるが。

Huntingで男祭り恒例のダッチワイフ。あれよあれよと犯されて行きますが、現場としては邪魔かな。
曲終わりのダッチワイフ排除の一体感が半端無かったですからねw

HELLO、TROUBLE、MIDNIGHT CELEBRATION、HIDEAWAY、LOVEADDICT辺りは、命の危険を感じましたね。ダイバーを送り出す体力もそうだし、相手を押し返すパワーが足りない感。ライブを楽しみつつも生命維持モードでした。


セクブラは鉄板として、個人的に好きなのはKyuketsuですね。Bite!Bite!言うの楽しい。燃えてる感じがしていいです。あの曲のときはダイバーどんと来い、って気分です。

残念だったのは、糞ダイバーがいた事。
一曲に何回も何回もダイブ、挙句、他のファンとトラブルになりダイブ中に顔面を蹴る+手で煽るという愚行。蹴られた方はブチ切れてダイバーを探しに消える。糞ダイバーは、ダイブしに来てるだけでしたね。消えろよそういう奴は。この日だけで20回ちかくダイブしてた。うんこです。

その他

・眼鏡を掛けるなら最前に来るな(自分の周りだけで4つも無残な姿に)
・汗のニオイ対策をしてこい!!制汗スプレーするだけでも良い!ボディペーパー使って吹いておくだけで良い!…ワキガは仕方ない
・K.A.Z君は女好きのようです。(サングラス爆発なしで超絶Cool)
ゲイのカップルが居た。片方はhydeに背を向けて、彼氏?を見つめてうっとり。ライブの高揚感と曲で完全にイッてた。いやあの最前3列目中央なのになにその余裕??おまけに、恋人繋ぎで手を高々と。。お前ら他でやれよと。キスだけはしてませんでしたが。w


B&Bが今回で4回目って、思ったより少ないですね。恐らく自分は初回だけ行けてない、というか興味がありませんでした。2回目はzepptokyoでニコ生付きだったやつ。あれにたまたま参戦してBEASTにハマりました。3回目は代々木の伝説のハイシカで言うまでもなく神ライブ。今でもVampsベスト3に余裕で入ります。今回も暴れ方は半端無かったですが楽しかったです。
ファンが増えますように。
関連記事

| ラルク関連 | 02:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も行きました!
久々筋肉痛です!

あのくそダイバーはどうにかしてほしいですねw

| た | 2013/09/09 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/369-918cd998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
