PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LiSAのbest day,best wayをポチる

32995_1.jpg

私はラルヲタです。今年でドエル(ラルヲタとほぼ同義)10年目です。ラルクは22年目だけど。
ラルクが解散したら、何を聴けばいいの…?と思い悩むぐらい大好きです。

ところが最近、その悩みが少し薄れてきました。
それがLiSAです。


知ったキッカケ

アニメ「Angel Beats!」の劇中歌「一番の宝物」が最初です。
この曲はAngel Beats!を見ていれば否応なく泣いてしまうでしょう。それぐらい雰囲気を持った曲です。
当時は、イイ曲だな~と思っていただけのレベル。まぁ他にもアニメ内のガルデモというバンドの曲を彼女が歌っていたのですが。

次にLiSAの曲を知ったのは、アニメ「ソードアート・オンライン」の主題歌「crossing field」です。力強いロックな曲です。この時点でも、まだ普通。イイ曲はイイ曲ですけど。大体この辺りから、僕の周りの友人がLiSAを良く歌うようになり、彼女の曲を少しずつ知るようになっていきます。曲名は知りませんが。

僕がアーティストを好きになるキッカケ

ここで突然ですが、僕個人のアーティストにハマるキッカケを挙げてみます。LiSAを好きになって、就活お得意ワードの自己分析()をしてみた結果がこれです。

1.どれだけ曲を好きになれるか(数)
2.ルックスが好みかどうか
3.ライブのクオリティ


1について、1曲だけじゃ好きは続かないんです。何曲もないと。昔から、この曲いいな~と思ったアーティストの曲を他にも色々聴いてみるんですが、ピンと来ないことが多いです。
2について、なんだかんだ大事な要素だと僕は思います。

ラルクは元々、曲とルックスの良さが惹かれていた要因の一つです。

3について、初めて行った15周年のL'Anniversary Liveがとても良くて、心臓がバクバクするほど良くて、大好きなアベカフェ(the Fourth Avenue Cafe)がまさかの1曲目で…と語ると止まらないのでこの辺にしておきます。とにかく上記の3要素が完全にドンピシャなのがラルクアンシエルなのです。


LiSAは、親友の学園祭ライブに出演するということで、親友のお陰でライブに参加させて頂きました。
ライブに参戦時は、知っている曲は「一番の宝物」「crossing field」「oath sign」「Little Braver」ぐらいでしたよ。

結局、殆ど知らない曲ばかりで一番聴きたかった一番の宝物は聴けずじまい。

でも、とっても良かった。
具体的に言うと、歌唱力がとてつもなく良かったのがLiSA
僕はラルヲタですが、hydeは正直な話、贔屓目に見ても調子が悪い時があります。

だけどダントツで歌の安定感を感じられたのがLiSA。プロだから当たり前かもしれないけど、ちっちゃい体で元気よく跳ねてて、歌も上手で。僕はそこにとても感動を覚えたんです。(hydeが下手って言いたい訳じゃないですよ。彼もめちゃくちゃ上手いです。ただ暴れまくって歌うので安定感には欠けると言わざるを得ないでしょう)
知らない曲ばかりでも、アレッこれイイ曲じゃん!って思えるのばかりで。WiLD CANDYなんかは、今でもすごくお気に入りの曲で、元気をもらっています。マジで元気が出ます。
ライブに参戦した時は、そこまで興味が沸いていなかったのもあってオールスタンディングで一番後ろでした、が、遠くからも分かるLiSAの元気の良さ。可愛さ。あとおっぱい
いつかの手紙なんて、あまりの裏声の美しさに鳥肌ビンビンでしたからね。あと、なんだかんだいって歌い方がとってもロックです。カッコイイ。EGOoSTiC SHOOTER

という訳でライブに参戦した後、LiSAにハマって色々CDを聴いた結果、上記の3要素にドンピシャに当てはまってしまって今に至ります。僕の中でこれは異常事態です。10年ぶりぐらいかもしれません。
LiSAって、LiSA名義でデビューしたのは2011年1月で、まだシングルもoath signとcrossing fieldだけなんですね。

best day,best way

そんな中、LiSAが3曲目の新曲をリリースするとの発表が!

Best-day-Best-way-DVD-edit.jpg

「best day,best way」


うおっジャケ写可愛いーー!(↑は初回盤)
最初ベスト盤をリリースするのかと思いましたけど(笑)、シングルでした。
発売日は2013年4月3日です。


best day,best wayには通常盤、初回生産限定盤、完全数量生産限定盤の3種類あって、内訳はこうなってます。

通常版


best day best way single

1. best day, best way
2. I’m a Rock star
3. シロイトイキ
4. best day, best way (Instrumental)
ジャケ写拡大画像

初回生産限定盤

Best-day-Best-way-DVD-edit.jpg

通常版の内容+DVD(「best day,best way」ミュージッククリップ収録)
ジャケ写拡大画像

完全数量生産限定盤


best day best way


通常盤の内容+DVD(「I'm a Rock star」ミュージッククリップ収録)
ロサンゼルス LiSA撮り下ろし豪華48Pフォトブックレット
DVDトールケースサイズ仕様
ジャケ写拡大画像

むぅ…カップリングのPVまで作っちゃうとか。。可愛いからいいんですけど。もう最近LiSAの曲が良すぎるのと可愛いのとで聴きまくってることもあって完全数量生産限定盤を迷わずポチりました。
LiSAに唯一不満を感じる部分は格好がロック過ぎるところですね(笑) そういう格好はラルヲタでお腹いっぱいなのです。そして細すぎですね。もう少し食べてもいいと思う。

あとは、ファンがコワイです。激しいです。
ラルクのライブは、とても平和なんだなぁと思いました。(笑)
関連記事

| LiSA関連 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/367-f8d044ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
