PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低スペなのです

突然ですが自分は低スペです。

メーカー製(富士通)のノートPC+無線LANという素晴らしい構成。OSはVista。

もうあれですよね、PTこないでください^^レベル。


まぁでもね、仕方なかったんですよ。

このPC買った時、まさか自分が夢にもネトゲにハマるとは思っても居なかったので。アラドの存在なんて知りませんて。


まぁ一応、CPUはCore 2 duoなんだけどグラボがね。

Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family

とかいううんこな奴なんです^^

どれほど糞かはググれば一目瞭然。


ちなみに自分のグラボのスペックを知りたいのであれば、

ファイル名を指定して実行みたいなので「dxdiag」と入力すると「Direct X診断ツール」が出てくるので、そこのディスプレイタブの、"名前"ってところを見ればOK。


あとは適当にググってみれば向き不向きがわかるかと。まぁノートPCの場合は大抵\(^o^)/。

正確にいうと、製造元が「Intel Corporation」「VIA/S3 Graphics, Inc.」「SiS」であった場合\(^o^)/。(ソース

ヴぉくはIntel Corporation......orz


ノートに無線って論外みたいだけど、個人的には無線と有線は…んー安定しているときであれば有線と大差ないであろう。苦笑 <非推奨です

まぁもちろんPCマーク光るときあります。それも突然ね。もう意味が解らない。

しばらくすると直る…からこれはやはり無線LANの弊害なんだろうなぁ。

ていうか、PCが突然カリカリカリって処理中になったりするとアウトだね。


でも、回線の云々よりグラボ。

カイン鯖の限定ご用達のストームパス27ch、異界の34chのそれぞれのダンジョン前は人がいっぱいいますよね。

テラカクカクですw

まぁ別にダンジョン前だし、慣れれば問題ないんだけどさ。



でも、どうしてもダンジョン突入時と、町帰還の際の暗転スピードが遅いんだよね。4人PT時。

ただしこれは過密ch限定の話であって、過疎chであれば4人PTでもあまり問題はない。


でもこの暗転スピードがどうしても…許せないんだよなー

まぁ流石に、動けるようになったときにはすでに殲滅完了!とかいう酷さではないんだけどね。

若干、乗り遅れる。まぁ乗り遅れてる本人からすれば、どれぐらい遅れているのかはわからないんだけれども。


まぁあとは、やっぱダンジョン攻略中にカクカクしたりします。特にボス戦で皆が覚醒したりするとカクカクします。

ビル2部屋目のイヴァン溜め部屋なんかもカクつきます。

塔はソロでもカクつきます^q^



こんななので、決闘8人部屋は\(^o^)/になることが多いのです。(´Д`)ハァ…


ぬるぬるの状態でアラドがしたくって溜まりません。

つーわけで、金貯めて自分でBTOのパソコン買お。

やっぱ環境が伴わないとアラドを最大限楽しめないしね。
関連記事

| アラド戦記 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、はじめまして
自分は見事にSiSでした\(^o^)/
CPUもPen4なので四人PTはかなりのカクカクっぷりです
ビルの2部屋目とかすごいわかりますw
ソロでもダッシュ入力を受け付けてくれないほどにカクカクです(´∵`)

| Rocke | 2009/06/20 03:14 | URL |

はじめまして。
カクカクホント鬱になりますよね。
自分もダッシュ入力受け付けてくれないときは多々あって萎えますorz

| tukki | 2009/06/21 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/36-b2a4e2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
