PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HALLOWEEN PARTY 2012 10月28日(日)@幕張最終日!

X0vYY.jpg

行ってきました、最終日。この日だけ参戦。というか、初めてのハロウィンライブ!!Dブロック100番台でした。


幕張メッセ、会場内がほんと暑くてしんどかった。
上着だけ手に持っていたんですが、全部預けなかったのを後悔しました。

Dブロック、押しが激しくて。。
15時半の開場から、終了の21時過ぎまでずーっと立ちっぱなし。足がボロボロでございました。
また、この日の仮装は、明希以外HALLOWEEN PARTYのPV時の衣装でした。


BREAKERZ
1.灼熱
2.SUMMER PARTY
3.REAL LOVE
4.DESTROY CRASHER

押しが激しくてあんまり記憶にないですね。SUMMER PARTYだけ知ってたので乗れましたが!
DAIGO「ミイラ男の仮装…鼻が苦しいんで、包帯取っちゃった時は、あダイゴ苦しいんだなーと思って下さい!!」なんて言ってて面白かった。


MAN WITH A MISSION
1.DANCE EVERYBODY
2.Get Off of My Way
3.Smells Like Teen Spirit
4.FLY AGAIN
5.Trick or Treat

狼5人組。hydeが「ハロウィンなバンド。1年前からオファーしてた」と言っていました。本当に、ライブがかっこ良くて、予想外にハートを撃ち抜かれましたね。w 特にカメラワーク。「中の人」を映さない設定なのか、口元を映さず鼻から上の部分のみ映したり、足だけ、手だけ、とか、全身を映すときはわざとピンボケさせたり。それがまたカッコよくて。ニルヴァーナのSmells like teen spiritは知っていたので、その曲のアレンジが最高でした。


Acid Black Cherry
1.ジグソー
2.ピストル
3.楽園
4.チェリーチェリー
5.SPELL MAGIC

馬車のような物に乗って登場。yasuがただただカッコよくてオーラあってインパクトがありました。
曲は全部知っていましたが、曲名がチラチラ浮かんでこず。yasuは咲いてー!とか咲けー!とか言っていて、ファンは見事に咲いていましたね。
余談ですがDブロック、あまりにも激しい連中ばかりだったのでリタイヤする方が多くて。
ABCファンの人たちは限界だったのか、ABCが終わってから後方へ移動する方が割と居ました。
空調もうまく効いてなかったのが原因ですね。


VAMPS
1.KYUKETSU
2.DEVIL SIDE
3.HALLOWEEN PARTY
4.HUNTING
5.ANGEL TRIP
6.TROUBLE
7.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL

VAMPSも馬車のようなものに乗って登場。HYDEは赤い目をしており、目をギョロギョロ動かすだけで痺れました。インパクトありすぎですやばいです本当に40代ですかあなたは。「ウェルカムハロウィンパーティー!」と叫んでからKYUKETSU。全力で暴れる。楽しかったのはKYUKETSUとDEVIL SIDEかなぁ。3曲目のHALLOWEEN PARTYはhydeは高い声で歌っており神秘的な印象がありました。口元に楽器もありましたしね。(何の楽器だろう)TROUBLEでは、hydeは復活の呪文(多分)を唱え、出演者オールスター!って感じでABCやBREAKERZ、MWAM、全員登場。しかし僕はTROUBLE直前に上着を落とし絶望状態でTROUBLEへw そのままSEX~だったのでもう上着はオワタと思いました。w ちなみに激しすぎて、生でみることはおろかモニターすら見えませんでした\(^o^)/

各出演者の合間に、ハロウィン仮装のファッションショーやカラオケがあり、楽しめました。
ファッションショーの際には明希逹瑯がサプライズ登場。明希は金髪で白いドレスを身に纏い、上品なお姫様という感じで美しかったです。男性オーラゼロ。
カラオケの際には、青木隆治がサプライズで登場。
winter fall→the Fourth Avenue Cafe(松山千春Ver)→Shout at the Devil(徳永英明Ver)→Blurry Eyes(EXILE・ATSUSHI Ver)→ABCのイエス(実はCD音源)→福山雅治の家族になろうよ→美空ひばり、愛燦々
という流れでした。
winter fallはちょこちょこhyde、Avenue Cafeは松山千春でしたね~。シャウトも見事に徳永英明で。イエスを披露する前は、「ちょっと真剣にやりますね」という前フリからのイエスだったのでファンが沸いてやばかったんですが、「歌えねーよ!w」と言ってネタばらし。最初は信じそうでしたねw 福山と美空ひばりは本領発揮といった感じで、CD音源かと疑いたくなるクオリティでした。あっ晴れ。
でもラルクのライブが恋しくなりました…。orz

VAMPSの出演が終わった後、HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAが登場。このタイミングでtommyも登場。
hyde指揮者の元、お遊びっぽい感じで演奏、ちゃんと指揮者のhydeの動きについてこれるかという感じで。動きが悪い人はガス噴射されておりましたw
その後、yasuMCのもとアフリカゲームというリズムゲームを行なっていました。クチで説明するのは難しいですが、全員でリズムを取った後に個人個人に回ってきてミスったら罰ゲームという流れ。罰ゲームになったのはアリ?という人とBREAKERZのアキヒデでした。

その後、
「出演者の中だけDAIGOだけ最後の曲の前にもう1曲歌うことを知りません、表情をお楽しみ下さい」というテロップが流れ会場内に笑いが起き、hydeがBREAKERZの「オーバーライト」を歌い、DAIGOが泣きそうになる。そりゃそうだよなぁ、憧れの大先輩hydeが自分達の曲を歌ってくれたら嬉しくて感動するよね。hydeが歌うだけで、この曲いいかも!?って思ったりする効果もあるし。hyde優しいな~って思いました。

hydeはMC中ずっとyasuの乳首をいじってたり、DAIGOとyasuのトークが仲良すぎて面白かったし、和気あいあいという言葉がピッタリでしたね。




そして、神戸2日目のhyde、幕張初日のhyde、幕張2日めの仮装したhydeがこちら。(本日のメインテーマ

神戸2日目、アニスと2ショットのハイ子
ハイ子

幕張初日、バタリアンhyde
バタリアン hyde

幕張2日目、水銀燈hyde
水銀燈 hyde

おい…あんた…本当に40代男性ですか?
神戸初日と幕張最終日はPVの衣装だったらしいです。


幕張最終日だけ参戦、しかも初ハロウィンの私の運って一体。


追記
ナタリー神がやってくれました!神戸2日目だけ無いけどね(・_・;)

VAMPS、BREAKERZ、ABCらが神戸でハロウィン“競艶”
http://natalie.mu/music/news/78650

VAMPSゾンビ化!幕張「HALLOWEEN PARTY」初日
http://natalie.mu/music/news/79143

ゴス!FFVII!ももクロ!VAMPSハロウィンライブ仰天仮装
http://natalie.mu/music/news/79144

VAMPSハロウィンライブ無事終幕「また来年会えたら」
http://natalie.mu/music/news/79179

HALLOWEEN PARTY (初回生産限定) (SINGLE+DVD)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
VAMPROSE (2012-10-17)
売り上げランキング: 17

関連記事

| ラルク関連 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは~
わたしも最終日同じDにいました!(笑)
親近感でコメにお邪魔します←
わたしの周りはモッシュが凄くて
全然前には行けませんでしたが……
VAMPSセトリヤバかったですよね~!
暑くて死ぬかと思ったけど最高でした^^
幕張二日目のHYDEさんはもはや誰ww
と笑いが止まらなくなるほど
非常にお美しかったです。(真顔)
DVDになるのが楽しみですね!
ハロウィンお疲れ様でした~

| 27 | 2012/11/03 15:34 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

はじめましてこんにちはー!
Dブロック、あんなに遠いのに盛り上がりまくってましたね。ホント死にそうでした。w
ハロウィン映像化になることを切に願っています。写真でしか女装hydeをあれこれ想像できないなんて…

| tukki | 2012/11/06 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/356-5c44e1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
