PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROUTE 666みたいなロックな曲が聴きたい

all dead

最近のラルクには“ロックな曲”が欠けている気がする。

僕の1番好きなアルバムは『REAL』です。
HEAVEN'S DRIVEとかSpirt dreams insideやHONEYみたいなロックな曲が聴きたいです。中学の頃にHEAVEN'S DRIVEを聴いた衝撃は今でも忘れられません。ああいう曲が聴きたい。かっこいいやつ。


最近、ラルクにロックな曲が無いんじゃねーか…と思いました。まぁロックの定義って自分でも良くわからないんですけど、ROUTE 666みたいな曲が最たるものだと思ってます。
BUTTERFLYなら…shade of seasonとかDRINK IT DOWN?もちろん好きですが、個人的大ヒットというわけじゃありません。

ラルクのロックな曲と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

シングル曲なら

  • HONEY(hyde)
  • 浸食(ken)
  • HEAVEN'S DRIVE(hyde)
  • LOVE FLIES(ken)
  • STAY AWAY(tetsuya)
  • Spirit dreams inside(hyde)
  • 虹(ken)

アルバム曲なら

  • Shout at the Devil(ken)
  • THE BLACK ROSE(hyde)
  • 死の灰(hyde)
  • いばらの涙(hyde)
  • THE NEPENTHES(ken)
  • ROUTE 666(hyde)
  • REVELATION(yukihiro)
  • LOST HEAVEN(ken)
  • All Dead(hyde)

他にも色々あると思いますが…僕の好みだと圧倒的にhyde曲が多いですね。hydeはロックが好きだというのは勿論承知しております。

hydeがソロ活動で発表した曲の中で好きなロック曲

  • HELLO
  • HIDEAWAY
  • EVERGREEN(DIST.)
  • LOVE ADDICT
  • DEVIL SIDE
  • GET UP
  • SEX BLOOD ROCK'N ROLL

この曲たち…すっげー大好きです。HIDEAWAYのシンプルさがとても好きです。REDRUMとかDEEP REDのような激しいのも好きです。

最近のラルクにはこういうロックな曲が欠けてる気がする。どうしてこういう曲をhydeはラルクでやってくれないのか。ラルクはなんでも出来るならこういう曲をL'Arc~en~Cielで出して欲しい。でも、きっとやりにくいんだよね。hydeのやりたい曲はやはりソロ(VAMPS)なのか。ハードなロックが聴きたいならVAMPSを聴けということなのか。そもそもなんでラルクでのロックじゃないと嫌なのか自分でもよくわからない。でもVAMPSも嫌いじゃない、むしろ好き。ならそれで満足できるはずじゃないのか。

…。

全部ロックがいいっていう訳じゃない。GOOD LUCK MY WAYやXXXだって大好き。だけど少しでいいから、現在のL'Arc~en~Cielで激しいロックが聴きたい、というのが僕の願望です。LE-CIEL限定ライブでROUTE 666、やってくれないかな。
関連記事

| ラルク関連 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/14 13:03 | |

Re: タイトルなし

はじめまして。コメントありがとうございます。
ロックな曲聞きたいですよね。ポップロックもいいんですけどね。シンプルかつロックな奴、聴きたいですよね~。hydeはロックな曲が好きなのは知っていますし、今後もラルクは活動してくれるでしょうから期待したいところです!

| tukki | 2012/11/17 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/346-4c8a6c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
