PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shade of seasonにおけるのゆっきーの意向

shade of season


shade of seasonに関するこんな記述をTwitter上で発見しました。

tatsuyaさん






…確かに。言われて気づいた\(^o^)/
shade of season。季節の…陰って感じなのかな。木陰?影ならshadowじゃないのかとちょいちょい調べてみたら、
shadowとshadeの違い OK Wave
というのがありました。簡単に言うと、空間的な陰がshadeで、光がさえぎられて出来る輪郭のハッキリした影がshadowらしい。

そして、問題の「辿る」について。

たど・る【×辿る】


1 道筋に沿ってめざす方向へ進む。「家路を―・る」
2 歩きにくい道や知らない道を確かめながら苦労して行く。迷いながら手探りで進む。「山道を歩一歩と―・る」「いばらの道を―・る」
3 筋道を追ったり、手がかりを頼ったりして探し求めていく。次から次へと尋ね求める。「話の筋を―・る」「記憶を―・る」「伝(つて)を―・る」
4 事態がしだいにある方向へ進んでいく。「破滅の一途を―・る」「話が平行線を―・る」
5 あれこれ物事を考え迷う。
「しばしは夢かとのみ―・られしを」〈源・桐壺〉
「辿る」とは

歌詞の中での「辿る」の意味は、3かな~という気がします。ざっと読む限り、過去についての歌詞のような気がするからです。
過去の何についてか…は悲しいことに僕のアタマでは理解できませんでした(-_-;) でも、「消せない傷」とか「手招きする影は誘う」とか…なんかイケナイことでもしてしまったかのような感じがしますよね。w

ここまで書いて思ったけど、めぐる、と読むんだから「辿る」の字の意味で解釈したらいけないかもしれない…orz
巡る、って輪廻的な意味で使われているのかなぁ…。辿ると書いてめぐると読む件については、作家の意向らしいので僕のような一ファンには完全にお手上げなのでした。

…この曲のクールさが本っ当に最高。

acid android live 2011 [DVD]
acid android live 2011 [DVD]
posted with amazlet at 12.02.17
SMD itaku (DVD) (2011-12-14)
売り上げランキング: 29137
関連記事

| ラルク関連 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/342-4466dddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
