PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラルク「BUTTERFLY」総評

my heaert draws a dream

2月8日発売なのに、2月9日に届き見事konozama初体験ナリ。
でもとりあえず聴けて嬉しいです。ホッ。
私のトレカは、上記「MY HEART DRAWS A DREAM」のものでした。


ベストヒットLEC

既出なネタもありましたが、XXXレコーディング風景とかちらっと映ってて面白かったですね。
tetsuyaがヒゲを生やしていた時代があったとは知りませんでした…w

P'UNK IS NOT DEAD

tetsuyaが数々のインタにて、「パンクアンシエルのアルバムに、ラルクのアルバムがおまけでついてくる」と言っているぐらいですから勿論楽しんで聴きましたよ。
HEAVEN'S DRIVEとかRound and Roundとか久々に聴いたなあー。個人的に好きなのはFeeling Fineですかね。
ただど素人の耳では、c/w時との違いがよくわかりません(´;ω;`) もう少しオーディオにこだわろうと思います…。

抽選券…

BUTTERFLYには、4月に行われる、恵比寿リキッドルームでの777人ライブへの抽選券が入っています!(もしくは、10万人当選のUstream視聴への抽選が選べる)
この抽選券、生LIVE or 生Ustreamのどちらかしか選べないんですよね…鬼畜。
しかも、2chやTwitterを見るかぎりでは、10万人当選するというUstreamでの落選報告が多数。マジカヨ。

腹くくって777人ライブの抽選を選択。速攻で「sorry...」w
もう1枚買ってチャレンジしたくなりました…。恐るべしラルク商法。30枚買って全滅という報告もあります。
まあ…ライブのほうはいつかDVD or BDに収録してくれることを祈ります。


BUTTERFLY収録曲

シングルではXXXが圧倒的に好きかな。GOOD LUCK MY WAYのBUTTERFLY Ver.は、シングルとの変化はアウトロみたいです。長くなってるよね。
アルバム曲はBye Bye、shade of season、wild flower、未来世界と4曲あります。
BUTTERFLYを聴くまで、圧倒的に「Bye Bye」だろうと踏んでました。15thのとき聴き惚れましたので。 

だけど、蓋を開けてみたら、1番好きなのは未来世界かも。
いい感じに甘くて、眠くなって、子供の頃を思い出せるそんな素敵な曲です。たぶん寝るとき毎晩聴くかも。
ただこれが、ロックバンドL'Arc~en~Cielの曲となると「?」と一瞬疑念を抱きたくなる気もするんですがw、しっかりバンドサウンドとして成立しています。hydeも父親なんですよね。振り幅がとても広いなって思いました。

そしてshade of season、これが想像以上にCool。未来世界の次に好きかな。こんな曲もっと欲しいですゆっきー。

そしてBye Bye、最後にwild flowerかな。Bye Byeはライブで聴いたら泣きそう。そんな感じです。歌詞が変化していることについてはナカナイ。

wild flowerは、Ustreamお披露目会のときは1番良いと思って聴いていましたが、日本語の歌詞に英単語が所々混ざるのがいまいち苦手です(-_-;) hydeいわく、歌詞制作時に1番“粘った”らしい(震災について触れておきたかったと雑誌のインタにて語っている)。まぁ、XXXでもそうだし今に始まったことじゃないのはわかっていますけど。曲はキャッチーだよね。「僕は一輪 wild flower」のところがイケボ過ぎて失神しそう。

ていうか、ラルクのアルバムにはいつも言えることだけど、没曲というポジションの曲が本当にありません。ヲタだからそう感じるのかも知れないけど、今回のアルバムはシングルが多いからこそ、ライトファンの方に広く聴いてもらえたらなって思います。

カエラルク!?


カエラルクのCMは爆笑必至なので必見です!

LE-CIEL限定ライブのチケットも届きました。アリーナAと書かれていますが、横浜アリーナでは実質スタンド席のようです…ぬか喜びさせおってーー。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、キャパシティが11,000人のようなので、自分史上最高にラルクを間近で見れそうな予感がします。
テンションあがってきたあああああああああああ!

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
KRE (2012-02-08)
売り上げランキング: 2
関連記事

| ラルク関連 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/340-dd3a0743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
