PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のラルクネタに全くついていけてないのでまとめてみた

CD&DLでーた 2012年2月号[雑誌]

最近ラルクさん頑張りすぎ!
ついていけてないラルヲタがここに一人!
情報を整理してみます~。


【TV】
NHK総合「J-MELO」
2012年1月29日(日) 25:00~25:30

テレビ朝日「L'Arc~en~Ciel 20周年記念特番(仮)」
2012年2月4日(土) 27:40~28:35

テレビ朝日「オンタマ」
2012年2月6日(月)~10日(金) 24:15~24:20

NHK総合「L'Arc~en~Ciel 20年の軌跡」
2012年2月11日(土) 25:20~26:04

【雑誌&関連本】
PATi・PATi 2012年 02月号 1/9
WHAT'S IN? 2012年 02月号 1/14
CD&DLでーた 2012年2月号 1/14
smart 2012年 03月号 1/24
GiGS (ギグス) 2012年 03月号 1/27
THE HYDE 1/28
音楽と人 2012年 03月号 2/6
Guitar magazine 2012年 03月号 2/13
BASS Magazine 2/18
哲学2。 4/27

【DVD】
VAMPS LIVE 2010 BEAUTY AND THE BEAST ARENA 2/15

【CD】
BUTTERFLY 2/8

【LIVE】
2012年2月22日(水) LE-CIEL会員限定ライブ / 横浜アリーナ 
2012年2月23日(木) LE-CIEL会員限定ライブ / 横浜アリーナ 
2012年3月03日(土) Asia World EXPO ARENA / Hong Kong, China 
2012年3月07日(水) IMPACT ARENA / Bangkok, Thailand 
2012年3月10日(土) MERCEDES-BENZ ARENA / Shanghai, China 
2012年3月17日(土) TWTC Nangang Exhibition Hall / Taipei, Taiwan 
2012年3月25日(日) Madison Square Garden / New York, USA
2012年4月11日(水) indigO2 / London, UK 
2012年4月14日(土) Le Zenith / Paris, France
2012年4月20日(金) L'Arc~en~Ciel Premium Night / LIQUIDROOM ebisu
2012年4月28日(土) Singapore Indoor Stadium / Singapore, Singapore
2012年5月02日(水) Lapangan D Senayan / Jakarta, Indonesia 
2012年5月05日(土) Jamsil Gymnasium / Seoul, Korea
2012年5月12日(土) WORLD TOUR 2012 THE FINAL / 横浜 日産スタジアム 
2012年5月13日(日) WORLD TOUR 2012 THE FINAL / 横浜 日産スタジアム  
2012年5月19日(土) WORLD TOUR 2012 THE FINAL / 大阪 USJ野外特設ステージ  
2012年5月20日(日) WORLD TOUR 2012 THE FINAL / 大阪 USJ野外特設ステージ    
2012年5月31日(木) L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Year Live in Hawaii
2012年6月01日(金) LE-CIEL Presents ハワイ アン シエル Special Live


ちょww
メディア露出激しすぎわろたwwwライブも大杉ワロタww
特に雑誌に関しては多すぎワロリーヌ。って感じです
まぁ、4年3ヶ月ぶりのアルバムだし、これが普通のはずだよね…。KISSのときもJ-CDTVとか出てたよね(hydeとゆっきー)。

TVで注目すべきはNHKとテレ朝の特番!これは20周年特番ですからファンは絶対に必見です!
雑誌は、パチパチとワッツインはこないだ立ち読みしてきました。正直ふつうです。だけど、CD&DLでーたのインタビューはなかなか読み応えがありました。アルバムの曲解説しています。パンクの曲についても、アレンジ担当者が曲についてコメントあり。

前々から思っていたことだけど、「ラルクは仕事」みたいな感じで淡々と答えるhydeがなんか寂しいです。日刊サイゾーのこんな記事でも"「もはやバンドというよりも、大掛かりなプロジェクトチーム」(前出の事務所関係者)との声もあるほど、その"組織マネジメント"は徹底している。"なーんて書かれてますし…。まぁ、遊びでやって欲しいとかそういうふうに思っているわけじゃないけど、ラルクはメンバーにとって単なるビジネスなのかって思うとこちらもなんか哀しいものがあります。
雑誌で、「L'Arc-en-Cielは~」っていう風に、凄く客観的・他人事のように話すhydeさん…うーん。楽しさはやはりVAMPSなんでしょうねー。まぁ、仕事大好き!楽しい!って人は世の中希少なわけだし、hydeの姿勢はいたって普通。普通なのだがなんか哀しい。こちらの勝手な思いとしては、4人楽しくバンドをやってほしい、というガキみたいな思考を持っています。
でも、入れ込み過ぎるとヒビ入るんだろうな。ラルクは仕事として淡々とこなすことがバンドが続く秘訣、と。

しかしそういう状態で長続きしてもどうなのって思う自己中な自分もいます。(じゃあ解散してもいいのかというと、それは嫌です(笑))

THE HYDE こちらのTHE HYDE。ThE hyDEというタイトルになっています。hydeとHYDEについて語っているんでしょうね。正直興味はあります。でもガッカリしそうで怖いんですよね。内容が薄いとかではなくて、人間hydeを知る怖さが。

出版社がミスったのか、ネット上ではTHE HYDEの著者名がネタバレする事件がありました。ハイドの本名が著者名として載っていたわけです。それをみた瞬間、ちょっと凹みました。
サンタさんが「実は俺、おまえのお父さんだよ~ww」なんて言っちゃうのと同じといいいますか…。ディズニーランドで、ミッキーの中の人を目撃してしまうのと同じといいますか…。ネットの情報はハハッわろすって感じで信じる信じない自由だけど、本人から告白されるとそれは事実であって受け止めざるを得ない。それがなんか残念というかなんというか。一般人の姿は見せなくていいのに…無理に見せられてしまった、そんな感じ。
とりあえずこの本はネットの反響をみて決めます。とりあえず2月は出費がヤバイです(-_-;)

ラルクはBUTTERFLY&世界ツアー終了したら、各自ソロに突入かしら。(反動がこわい)

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
KRE (2012-02-08)
売り上げランキング: 2
関連記事

| ラルク関連 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/337-1208e987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
