PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテキをアニメ化しないのは何故なんだぜ?

今更ながらモテキを読み始めました。

バイト先の後輩が、tukkiさんには是非読んでもらいたい…
とやたら推してきてまして。
なんなら僕貸しますよ~!なんて言われたのだが、
1巻だけチラ見して結局全巻買いました(^_^;)

なんつーか表紙の藤本幸世君…みたいです。
モテキ (1) (イブニングKC)

29歳の藤本幸世は、金もなくて女性経験もほとんどない、仕事も夢もない…
要するに、彼はモテません。
しかし、タイトル通り、主人公の幸世くんには突如としてモテ期がやってくる…というお話。



まーハマりました。
絶叫というか、発狂というか。
くそっ、また壁殴っちまったぜ…的な。
非モテの心理構造を良く理解してらっしゃる。
しかもまた、作者が女性だというから驚きました…。


幸世は俗に言う、草食系男子です。

「俺はもう 女に何か期待するのに疲れた
たぶん俺は この大都会東京で誰からも愛されず
できるだけ 夢なんか見ないで
期待なんかしないで 生きていくんだ」

こんな男が!
マジでモテちゃう話。

画像で表すとこんな感じ。
2e09b9cc.jpg


せっかく女性の方からアプローチがあっても持ち前の超絶マイナス思考というかネガティヴさが半端ないので、まったくもって進展しません。
ま、リアルならそこで女性も諦めるんじゃないかなと思ってもそこは漫画なので、割とアプローチがあります。

モテキには主に4人の女性が出てきます。
土井亜紀、中柴いつか、小宮山夏樹、林田尚子。

それぞれ個性に溢れる女性たちです。

モテキ最初の頃、
幸世が土井亜紀とフジロックのフェスに行くというイベントがありますが、
そのライブ会場で土井亜紀は元彼と再開してしまい、その現場を見てしまった幸世は、
現実に絶望し、リア充爆発しろと切に思うわけです。
まぁ、これが彼の作中でのトラウマにもなるわけですが…。

この作品、描写がとてもリアル。
メールの緊張感、部屋で発狂するあの雰囲気、付き合う前の楽しさetc。

土井亜紀と手を握って、
舞い上がりすぎた幸世のこういう小ネタもくすりときて好きです。
写真 11-11-26 16 52 30
バルス!が通じる土井亜紀が素敵。

そして読んだら大抵語るであろう話が、
モテキのなかでは誰が好き?というもの。
まぁ4択なのでかぶることも多いんですがw

僕は土井亜紀です(キリッ
駆け引きが天才的過ぎる…。

後輩のよっけ君は、
「やっぱね~tukkiさんは土井亜紀だと思ってましたよwww
僕は結婚するなら土井亜紀、ヤルだけなら夏樹ですね」だそうで。

でもねー
いつかちゃんも捨てがたい。すげー上目線なの申し訳ないんですけどいつかちゃんも捨てがたい。(大事なことなので二度いいました)

簡単にキャラを説明すると

土井亜紀:27歳美人。いわゆる素敵女子。つんでれっぽい。
中柴いつか:22歳ボーイッシュ。女子力なにそれおいしいの?
小宮山夏樹:28歳メンヘラ気質のあるビッチ。美人。SEXは頼めば(?)やらせてくれる。
林田尚子:29歳元ヤン。気性が荒い。幸世の良きアドバイザー。バツイチ子持ち。

全員結婚を考えてしまう年齢なのがまたリアル。

いつかちゃんはブスっていう訳じゃないんですが、本人はブスだと思って恋愛は諦めているキャラ。
サッパリ系。だけど素直で可愛らしい。そこがいいな~。
詳しくは略しますが、2巻で幸世シネって本気で思ったシーンがありましたね・・・。


で、このモテキ。
ドラマ化・映画化されているんですけど、アニメ化はされていないんですよ。
全4巻だし、良い感じで作れると思うんだけどな~。(4.5巻はいつかのアフターストーリーと作者インタビューなのでファンブック的な立ち位置)
内容がアニメ向けじゃないっちゃ~ないかもしれませんが…。
読むと少しだけ恋愛したい気分になるとおもいます。
作者の恋愛の駆け引き心理描写に感服。

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)
関連記事

| 読後感想 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/318-37f37463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
