PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L´Arc~en~Ciel X X X 歌詞書き起こし

ラルク新曲、X X X(キス キス キス)。
歌詞が我慢できないので相変わらず書き起こしてみた。

英詩に関しては当方ちんぷんかんぷんなので、ネットを漁って補完しました。
実際の歌詞カードは、繰り返しの部分とか略しそうだけれどもあえて全部つらつらと起こしてみました。



X X X(初回生産限定盤)(DVD付)
X X X
作詞:hyde 作曲:hyde

Step into fascination trap of infatuation kiss
Step into fascination trap of infatuation kiss
(kiss kiss)
滑らすヴェルヴェット 誘うスネーク
エデンのテイスト X X X take me high
(Step into fascination trap of infatuation kiss)

Flying 酔いしれて 既にmore
甘いアディクション 1 2 3 夢中へ
(Step into fascination trap of infatuation kiss)

I need it...the kiss
Feel 愛しいほどに ねぇ 感じる so dizzy
Feel 切ない 息を忘れるほど oh oh oh

ねぇ 覚めない夢へと 沈めて my wish
ねぇ いつか羽化して蝶になったら oh oh oh
Darling もう帰れない

Step into fascination trap of infatuation kiss
Step into fascination trap of infatuation kiss

Everybody Original Sin
Everybody Original Sin

I feel 愛しいほどに ねぇ 感じる so dizzy
Feel 切ない 息を忘れるほど oh oh oh

ねぇ 願いをきいてdream 時間よ止まれ
ねぇ 瞳閉じたら きっとこれが oh oh oh
Darling 最後のキスなのね

Step into fascination trap of infatuation kiss
Step into fascination trap of infatuation kiss

Original Sin (kiss)
Original Sin (kiss)
kiss
Everybody...(Step into fascination trap of infatuation kiss)

Original Sin (kiss)
Original Sin (kiss)
kiss
Everybody...(Step into fascination trap of infatuation kiss)

Original Sin (kiss)
Original Sin (kiss)
kiss (Step into fascination trap of infatuation kiss)

Original Sin (kiss)
Original Sin (kiss)

kiss


うーむ、キスの歌ですよね。(馬鹿)
Step into fascination trap of infatuation kissですけど、マジで英語馬鹿なので、
熱いキスという魅惑の罠へ踏み込む。というレベルにしか訳せません:(;゙゚'ω゚'):
まぁ、ニュアンスは大体わかったんでいいですたい。
キスにハマっちゃったんだよね、うん。


PVはエデンの園をパロった奴なのかな?
リンゴとか蛇とかでてくるし。美人でセクシーな姉ちゃん大量で、いかにも楽園

あんまり宗教とか歴史とかわかりませんが、
キスに夢中になる様子をエデンに例えたんだろうか。
ねぇ 覚めない夢へと沈めて~なんて良いよね。

女言葉…ってメディアでは煽られてたけどそんなに女言葉ないよねw
ダーリン、最後のキスなのね~ぐらいじゃん。ねぇ連発は別に普通?か?

いつか羽化して蝶になったらもう帰れない
時間よ止まれ、瞳閉じたらきっとこれが最後のキスなのね


うーん、どういうことだろう。
そのままの意味だろ、と言われればそれまでですが…

エデンの園において、
アダムとイヴは知恵の木になる禁断の果実を蛇にそそのかされて口にしたばかりに、楽園から追放された。(死ぬ)

PVの冒頭、黄金のリンゴが出てきますが、それにはXXXと書いてある。
よって、リンゴを食べる=キスをする、ってことで、
リンゴを食べた為に、つまり、キスをした為に死ぬという感じなのかな?
PV後半、女性たちが次々に口にして、最後はもう死にそうだし。
まぁhydeも口にしているのだが…w

なんで最後、目のアップなんだろう。
あっかんべーと思ったけど関連性がないw

ライブで聴いたときは、
最初の「Step into~ kiss」のあとのデデデデーン!の迫力というかズンズン感がヤバかったんですが、音源になると結構大人しい。イントロのぴこぴこーの音も弱々しい。w
福岡、札幌でライブ行かれる方はぜひライブでのX X Xの良さを味わってもらいたい!

まぁ細かい話は抜きにして、
エロくていい歌だということがわかったので十分ですね!
大好きです、X X X。発売待ち遠しい(*´Д`)


X X X(初回生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel
KRE (2011-10-12)
売り上げランキング: 2
関連記事

| ラルク関連 | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

XXX歌詞検索していて拝見しました。
最後の目のアップは、hydeの白目のところに
「XXX」って書いてあるんですよv-238
YouTubeの画質では見づらいかもしれませんが…

| mm | 2011/09/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

HONEYを思い出します

初めまして。
昨日から歌詞を探してウロウロしてたらここへ辿り着きました。
始めのあたりは聴き取れなくてさっぱりだったのですが、歌詞見ながら聴いてるとすごくよくわかりますね。
大変な作業に感謝です。ありがとうございました♪

| Juno | 2011/09/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 最後の目のアップは、hydeの白目のところに
> 「XXX」って書いてあるんですよv-238

わお!ホントですね~!ありがとうございます。
リンゴ食べたらああなってしまうとか?…うーむ。

| tukki | 2011/09/16 14:53 | URL |

Re: HONEYを思い出します

> 初めまして。

初めまして~
歌詞わからないとウズウズしてしまうので(^_^;)
合ってるかどうかはわかりませんのであくまで参考程度に留めておいて下さいね~!

| tukki | 2011/09/16 14:54 | URL |

また来ました♪

あれ・・・?削除されちゃいましたね。

そう、あのりんごを食べるとみんな身体のどこかにXXXの文字が入るみたいです。
TVだとよくわかりますね。
歌詞はコピって携帯に入れちゃいました♪

| Juno | 2011/09/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

Re: また来ました♪

> あれ・・・?削除されちゃいましたね。
>
> そう、あのりんごを食べるとみんな身体のどこかにXXXの文字が入るみたいです。
> TVだとよくわかりますね。

まぁ、もういくらでもうpされちゃうでしょうが…(^_^;)

なるほど。XXXを禁断の果実に例えるなんてhydeさんかっこいいですね~。

| tukki | 2011/09/17 11:11 | URL |

すごいですね!

 初めまして! 

歌詞ずーっと知りたかったんです!ありがとうございます!!

| LORD | 2011/09/17 23:46 | URL |

Re: すごいですね!

>  初めまして! 
>
> 歌詞ずーっと知りたかったんです!ありがとうございます!!

初めまして。
歌詞は合ってるかどうか保証はできませんがそれでもよければ(^_^;)

| tukki | 2011/09/19 15:36 | URL |

福岡で聴いてきたけどいまいち歌詞がわかんなくてさまよってたらここにつきましたw

liveのときはメンバーの後ろのモニター?にPVがうつってて素敵でしたよー☆

| layna | 2011/09/20 18:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 福岡で聴いてきたけどいまいち歌詞がわかんなくてさまよってたらここにつきましたw
>
> liveのときはメンバーの後ろのモニター?にPVがうつってて素敵でしたよー☆

初見&初聴きだと感動もひとしおですよねw

| tukki | 2011/09/24 03:23 | URL |

えと、歌詞ちがいません??

| まっぽ | 2011/10/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> えと、歌詞ちがいません??

書き起こしでしたので…!一応修正致しました。

| tukki | 2011/12/02 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/310-52b4414c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
