PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20th L'Anniversary Liveで演奏して欲しい曲<1日目>

kiss

いよいよラニバまで1週間を切りました。
このライブは、
2日間行われるこのスペシャル公演は、バンドのヒストリーを追う形で、1日目はアルバム『DUNE』から『HEART』の楽曲を中心に、また、2日目は『ark』『ray』から『KISS』の楽曲を中心に構成される。ラルク アン シエルの20年間を振り返るような、まさに≪Best of L’Arc~en~Ciel≫2daysライヴ!

という、プレミア曲を演奏しちゃうよ!オーラがぷんぷんでているライブなのです。
特に初期からのファンは、1日目は特に楽しみなんじゃないでしょうか?

僕は15thラニバがラルクのライブ初参戦だったんですが、
当時はWhite FeathersとかAll deadとかDuneはポカーンだったのですwあぁ勿体無い。

という訳で、完全に個人的趣味ですが
「これやってくれたらいいな!」という曲をリストアップ。


1日目…5月28日(土曜)

1st 『DUNE』
・Dune

1stアルバムであるDUNEは、流石に今と音楽性が違いすぎて一般受けしにくいかな。僕個人的にもそこまで好きではありません。けどDUNEはパンクでカバーされてから好きになりました。だけどパンクで演奏しそうなDUNE。「Shutting From the Sky」「Voice」は割といけますが、演奏するのかなぁ?

2nd 『Tierra』
・In the Air
・All Dead
・Blame
・Inner Core
・Blurry Eyes
・White Feathers

近年、間奏の直前で演奏を一時中断してMCを行うポジションをLinkに奪われた「Blurry Eyes」久々に聴きたいです。
「All Dead」は大好き。超カッコイイ。やってくれ!
「White Feathers」はやって欲しいが、周りのラルヲタが大泣きしそうで怖い:(;゙゚'ω゚'):(15thラニバで大泣きしている女性が一杯いたのでwww)
「Inner Core」はどうなんだろうね…調べてたらSakura作曲だということを初めて知った。

3rd 『heavenly』
・Vivid Colors
・And She Said
・Secret Signs
・C'est La Vie
・Cureless
・Brilliant Years

このアルバムからは「Secret Signs」を1番やって欲しい。超かっこいいですやん!
どうでもいいが「Cureless」のサビはみつどもえOPの「わが名は小学生」に激似。
「C'est La Vie」は超ポップ曲だけど今のhydeが歌ったらどのように表現されるのか気になるので聴いてみたい。しかし、なんとなくだけどやらなそうw
「Still I'm With You」はシアキスでやったから、今回はいいかな。聴けてないの聴きたい。


4th 『True』
・Caress of Venus
・Round and Round
・flower
・the Fourth Avenue Cafe
・Lies and Truth
・I'm so happy
・賽は投げられた

Trueから、現在の定番曲も頻繁にある。
「賽は投げられた」これが今回のラニバで1番聴きたい曲と言っても過言ではないです。
Lies and Truthのカップリング曲ですが、c/wとは思えないほどのクオリティの高さ。メロディとは裏腹に歌詞の内容はとても暗い。原発事故を想起させるほどw
「the Fourth Avenue Cafe」は15thラニバで、アンケート投票1位でしたがまさかの1曲目で脳天ぶち抜かれたのは今でもいい思い出ですw ちなみに「るろうに剣心」のEDに4週分だけ使われたという伝説があります。
「Round and Round」は大好きなんだけど、パンク曲…どうなるのやら。
「flower」もラピニュでフルを初めて聴けただけなので実はやって欲しいw
「I'm so happy」はラピニュで唐突に聴けましたが、多分やると思います。人気あるし。

5th 『HEART』
・winter fall
・Singin' in the Rain
・Shout at the Devil
・虹
・Promised land
・milky way
・THE GHOST IN MY ROOM

何と言っても「Singin' in the Rain」でしょう。この名曲は聴きたい人も多いはず。
ラニバの日は雨が降りそうだし、やりそうではあるw
「Promised land」も「milky way」も、パンクじゃなくてラルクで聴きたいですお願いします。
そして、「THE GHOST IN MY ROOM」。これ大好きです。これ大好きです。大事なことなので2回言いました。
metropolisは恐らくパンクだろう。

ここで挙げただけで27曲…
欲張り過ぎたww
コメントの分量比的にみても、やはり僕はTrueとHEARTが好きなんだな~と思ってしまいました。

1曲目、何かな?
超レアでくるか・・・
全く予想できないので、適当に1stシングルの「Blurry Eyes」ということにしておきますw

DUNE~HEART"中心"の構成だから、たぶんHONEYとかREADY STEADY GO、新曲の「GOOD LUCK MY WAY」やるだろうし。
それにあまりに古い曲ばかりやると会場ポカーンに…ならないか(苦笑)

結論から言うと、ラルクさん名曲多すぎです。


GOOD LUCK MY WAY(初回生産限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel P’UNK~EN~CIEL
キューンレコード (2011-06-29)
売り上げランキング: 11
関連記事

| ラルク関連 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/292-b8506734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
