PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv.48という時期

阿修羅がレベル48に。
影とか影とかマグマとか色々嫌いなクエばっかたまってて逃げ出してた。

47→48になるのに1カ月ぐらい要したかも^^


どーもこんばんは。プレイ時間は廃人だけどプレイ時間は廃人じゃない僕です。

本日の日記は思い出語りであるため、超長文&乱文&誤字脱字のオンパレードだと思うので、暇な方だけ読んでください。読んだ後に文句言わないでね^q^


LV.48…それは覚醒のお年頃。
サブのクルセには覚醒が実装されてないのでレベル48になっても何も感じなかった。


しかし覚醒があるキャラは違います。
48になると、「覚醒しなければ」いけないのです。

なんでかって、そういうもんだからだよ!
覚醒しなきゃだめって空気が漂っている。
48になって覚醒してないと何で覚醒しないの?って聞かれる。そういうもんです。



思えば、1stキャラであるランチャー。
インファの友達と同時期にはじめて、常にペアで狩りをしていた。故にクエ消化速度も一緒だった。

だけどそんな毎日の狩りに変化が。
そう、僕のランチャーが覚醒のお年ごろを迎えてしまったわけです。
インファの友達は泥棒とかもくもくと進める。


でも僕は覚醒…しなくちゃいけない
でもランブラスレとか覗いていると、サテとってません~とかいう人が結構いたみたいだし
覚醒意味あんのかなと疑問に思っていた。(覚醒パッシブのサーチアイ糞使えるんだけどね^^^^^^)


新規ユーザの無知さのためです。
さらに王ビルとか怖すぎて無理だった、ってのもある。


友達と一緒にアラドをやっていたもんだから、クエでどんどん先を越されるのが嫌だった

友達はなんか、俺と差をつけたかったのか、必死に泥ハメに潜り続けていた^q^



気づけばLv.50 ランチャーに成長^^^^^^

ええ、地雷です。

PT枠に書かれる50ランチャーが恥ずかしくて死にそうでした。(さっさと覚醒すればいいのに)


まあ実際ね、勝ち点1000という最初の壁で挫折してたんですよね。
無理だろと。何時間決闘すればいいんだと。Wikiにはランチャーは決闘最弱って書いてあるというのに。
もちろん塔で勝ち点溜まるとかも知らないし、Lv.45~になったら10Fオンラインをしたほうがいいとかそういう情報も一切知りません。

だから友達と決闘しまくる。
実はこの時まで決闘未経験だったわけです。Oh!


まあ案外決闘楽しくてね、一日で100点とか貯まっちゃってね^^^^^^

とかいってるけどほとんどタイマンでほとんど負けて貯めたものでした。

たまーに決闘初心者ッぽい人がくると「カモキタ――(゚∀゚)――!!」なんて喜んだりね。


まぁ、
1日600点ぐらい稼いだ日もあって、頑張って決闘籠もって1000点貯めたんです。



第一の壁、撃破。

お次は王の遺跡でアンシエントリシーバー(クエストアイテム)を入手する。

はいはいドロップ系クエデタ―

規定回数籠もればいい他の職と違ってまさかの運クエ。萎えた。思い切り萎えた。いったことなかったけど萎えた。

ランブラスレで、20回はいったよ^^とかいう書き込みをみて激しく萎える。oi。

当時の僕はここでまた、挫折をしてしまったのです。



それで影やらなんやら、野良PTでクエをやっていました。

すると…


「なんで覚醒しないんですか?w」


と、組むたびにほぼ全員に聞かれる始末。50ランチャーの存在感は伊達じゃない。


そのたびに僕は

「ええまあ、できるならしたいんですけどね~。サテいらないかなって^^^」

みたいな。もうね、あふぉかと。覚醒パッシヴ神なのにねw



でもね。

そんな僕に優しい手を差し伸べてくれる方がいたんですよね・・・



「よければあとで王手伝いましょうか?」

って言ってくれる方がね。俺にとって、今後のアラドでのやるべきことを教えてくれたすばらしい人です。


彼はbskからチャンプにCCしてペアで王に。

今でも神だなと思ってしまう行動。こういう人でありたい。


王は初めてだという旨を説明すると、彼は一部屋一部屋丁寧に説明してくれる。この地雷ランチャに。
感動した。

もちろん、Wikiで予習はしていたもののやはり読んだだけじゃよくわからないし。

そしてあっさり王Kクリア。まあでも、クエアイテムは落ちませんでしたと。

でも、一通りやってみて、しかも説明までしてくれたのでモチベがかなり上がり、お礼をいってソロをしてみたんです。





ソロN無理でした^q^

PS乙。

ちなみに当時、友達のインファは既に52とかになっていて取り残されている感が否めなかった。



そして、王を手伝ってくれた人に通常の人は覚醒レベルになったらどうやってるんですかと聞いたところ

「[王N 覚醒]みたいなPT名たってるからそれに入るといいよー」と教えてくれたのです。

なるほど、いいこと聞いたぜ!

早速王NPTをたてる。友達のインファも王のエピクエ未消化だったので一緒に。



するとなんと。。カンストチャンプキタ――(゚∀゚)――!!

寄生(゚д゚)ウマーと思っていたら。

「あのーよろしければ王Kでもいいでしょうか?多分、クリアはできると思うので。。」

驚愕。まあカンストしてる人はそうなんだろうなと思いこんでいたのであっさり承諾。

ついでに限定クエがあったなと思いだし、クエを取りに行く僕。



王は始めてだったけど、なんかよくわからないけど常に透明な現象が起こっていました。

なんかよくわかんないんだけどね^^^^

すると野良のPTメンが一言。


「無敵つええwww」


え、無敵なのこれ?
そんなアイテムあるんだな…と思っていた。そしてそのままあっさり王クリア。


クエアイテム、出現せず。

もう思い切り萎えたよ。

でも、その謎のカンストチャンプの人は

「自分のわがままで王K付き合わせちゃったので、よければ皆さんの覚醒終わるまでお手伝いしますよ^^」と神な一言。

でも僕は、いつ終わるのかわからない不安があったので素直に喜べませんでした。

まあでもでも、4回目で何とかクエアイテムゲットできたんですよね。よかったよかった。

ところがどっこい



「暇だからビルもお付き合いしますよw」


ちょww神w暇だからっておまw ちなみに時刻は明け方5時ごろでしょうかね。思い切り廃人。


でも僕は、恐怖のダンジン人形クエを終わらせてなかったのです。ていうか、それをやらねばビルに入れないということも当然知らなかったわけです。


もうね、こういう運系のクエはやなんですよ。ついてないから。

案の定、





9回目でダンジン出ました^^^^^^^


1stで課金しない人です。金ないです。赤Qなんてないです。分解ケチってたし。

神チャンプの人に「ここまで出ない人はじめてみたwww」言われましたし。

王も世話になるわ、赤Q貰って世話になるわ…神だなと思いました。

友達に金借りて赤Q借りて、散々でした。ちなみに友達は1回目バケン、2回目引きの帝王、3回目ダンジンという神の引きを発揮していたっていう。



そんでまあ、気を取り直してビルに。

相変わらず透明化現象多発。いったい何これ、何なのコレ、俺のためにそんなアイテム使ってるんだったらやめてください、!!っていったら。

「俺の武器の効果なんだ^^」とか言っている。

みてみると…ウヨの棘と書いてあった。無色Q10こ消費でいいんだふーんよかった^^ (って当時の僕は気楽になりましたw ちなみに1日で無色Q3000個は消費するらしいです)

「この武器、オブジェクト殴っても発動するから俺が必死になって殴ってたら無敵になりたいってことだよw」とか言ってました。にしてもすごいもんもってんなー。(程度に思っていた当時の僕)


もちろんビルは初めてだったが、無敵パワーのおかげで何も恐怖を感じなかった、が

ボスは無知故に、カオス動物園になってしまい、死んでしまったのです。orz

正確に言うとチャンプさんが打ち上げられて無敵効果が切れて死すw

チャンプさんも死んじゃったな。「カオスwwここまでくると俺でもムリポ」

まあでも即生き返って覚醒して終了。



もう正直( ゚д゚)ポカーンですよ。
色々ポカン。ビルというダンジョンの難易度、チャンプの強さ、なぞの武器。

ちなみにテラナイト50個ってクエだったけど、やっぱ集めるの無理ってことで中断して、決闘したりしてました。


思えばアラドを始めて、初めての出会いでした。



その後、動画をみて研究したりして、ビルN覚醒PTを立てて頑張って無事覚醒。

最初に王を手伝ってくれた方とは今もちょいちょい連絡を取り合っていて、こんなカス地雷に、


・クロニクルクエストの存在
・クロニクルアイテムの重要性(ランにとって大事な力がUPする,異界で必要等。)
・それを効率的にこなしていくにはどうすればいいか

等、アドバイスしてくれました。10Fオンラインのことを知ったのもこのとき。


それでまあ、今に至ると。


今では無事カンストし、クロニクルも防具まで終わりました^q^

武器はまあ…どうしよ。異界いきたいけど防具だけあればNは大丈夫みたいな話を聞くし。

そんなんよりレアアバ欲しくなってる今の僕。異界いきたいけど身内と行きたいんですよね。でも身内にカンストキャラいません(´・ω・`)
そして友達のインファは、ネクソン移管時のトラブル、特定キャラログイン障害の被害者で、それまでハマっていたアラド熱も冷めてしまいました。1stキャラでLv.57にもなって…。可哀想に。メインで遊べなくなったらやる気なくしますよね。。


ちなみに恐怖のダンジン人形クエは阿修羅は2回目、クルセは1回目で出ました。今日やりましたw

ランチャーのときの9回が怖すぎてすっかりトラウマだったんです。怖かったよ(´д`)ママン…



ここまで下らない超長文に付き合って下さって本当にありがとうございました。m(_ _)m



追記はアラドに全く関係ありません


追伸:

ブログを更新しながら、ドラマ「スマイル」をつけていました、全く興味なかったけどいきなり小栗旬が警官ぼこすシーンからのめりこんでみてしまった。小栗、演技うますぎる。なにあの狂演技。松潤もうますぎる。ていうか久しぶりにぞっとする演技みた。なにあのドラマ。1話から見とけばよかったよ^q^ 何が何だかわからんが凄い迫力があった、、。
関連記事

| アラド戦記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめましてー

この記事読んでたら自分も1stキャラの覚醒の頃を思い出してキュンキュンしました。

| ロログロ | 2009/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
1stキャラの覚醒は思い出深いですよね!きっと。

| tukki | 2009/06/06 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/29-c28ad3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
