PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の出る曲 ラルク関連縛り

かーーーーっ。
日本、暗い、暗すぎるぞ!
他のブログで見掛けたことを丸パクリしたネタなんですが
「元気の出る曲」をラルク関連縛りで挙げてみることにしました。

ここで紹介している曲を1つ1つ聴いてみて下さい。
全部聴くと~あら不思議。
元気がもりもりと漲ってくると思いますよ!(割とマジ)


Link

鋼の錬金術師の内容がテーマの歌詞らしいが、ハガレンを知らない俺には関係ない!
たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない

長友選手もいってました、皆繋がっていると。
【余談】hyde氏含めメンバー全員若さを感じます。w
 



愛を時は奏でて想いはあふれる
途切れそうなほど透明な声に
歩き出したその瞳へ
終わらない未来を捧げよう

被災地の皆様に捧げたい一曲。って俺はこの曲を書いたken気取りか!w
【余談】各年代の様々な"虹"を見れるが、僕は15thラニバでの虹に感動したので、それが好きです。

New World

此処に在る確かなリアリティー
振り返る昨日なんてくだらない

うん。早い復興を祈ります。
【余談】このNew Worldはライブではレアな原曲キーによる演奏で、大変hyde氏の歌がうまいです。びびります。あぁ、元気出るッ!

NEO UNIVERSE

きれいな花のように笑って
星のように輝いて
この世界をはばたく
恐がらずに neo universe

元気でいればこうなるはず。
【余談】このNeo universe、ライブにて初披露した際のものですが、hydeさん絶好調!(歌詞一部飛んでるけどw)ああ元気出るッ!


READY STEADY GO

やっぱり、この曲が一番、元気出るという意味ではマッチしてると思う。
タイトルの意味は「よーい、ドン!」
この曲は、L'Arc~en~Cielが2年5か月活動休止した後に発表した曲で、これから一気に駈け出していくという気持ちを表している。ドンドン前に向かって走り出したくなる曲。
ここで立ち止まるような時間はないさ
READY STEADY GO!!

タイトル通り「よーい、ドン!」という、力強さ・前向きさを取り戻せる、いい曲だと思ってます。
【余談】ライブのRSGは大変テンポが早く、演奏技術の高さが垣間見れる、気持ちの良い仕上がりになってます!元気出るッ!

ANGEL TRIP

ラルク以外でひとつ上げるとすれば!これしかないVAMPSのANGEL TRIP。
羽目はずしてもっと騒ごう
壊れそうになって騒ごう
辛くても笑って!

この言葉にこの曲の全てが集約されている。つーらくてもー笑ってー↑↑
あぁ元気出る…w
【余談】ライブでもタオルぶん回し、燃えてしまおう ALRIGHT!のところでタオルを真上に放り投げる。あぁ楽しい元気出る。Let's sneak away from the party Just us 2…のあとのドラムのちんちん!って音を聞いてタオルを投げるタイミングを掴むのがポイントだよ!


歌詞の内容とは関係なく
Driver's Highとか、Killing Me、DIVE TO BLUE、自由への招待、MY HEART DRAWS A DREAMなんてのもいいのではないでしょうかね~。ま、キリがないのでこの辺で。
ラルクって元気出る曲いっぱいあるね。とにかく、テンション上げたいときはこいつらだ!

…元気出た?
関連記事

| ラルク関連 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/268-5ae8bfc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
