PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M.8.8の大地震

日本に住んでるなら全員知ってる今回の大地震。
僕は東京に住んでいるのですが、

我が家の被害が割と笑えない。

以下、我が家での被害状況。


IMG_0228.jpg
IMG_0231.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0234.jpg

m9(^Д^)プギャーww
って笑えませんし。

地震発生時、
僕は風呂上りで裸の状態でした。

フルチンのまま、
「やばいやばいこれはやばあああああああああ」
と叫んでおりました。

本棚が揺れる揺れる揺れる、
物を落とさないように慌てて本棚を抑えていましたが、
やがて立っているのも困難&寒い&物がどんどん落ちてくるので諦め、安全確保することに。

急いで服を着て、窓を開けてドアを開けて外へ。
なにせ10階建てのアパートの8階に住んでいたので、
倒壊するのではとリアルに焦りました。
今回の地震に耐えたので安心かと思いきや、
外の廊下にヒビが入っていたのであまり安心はできず。

外ではチャリや植木鉢が当然ですが倒れていました。

住民も、皆顔を出して外に集まってくる。
しかし私、髪の毛濡れてますし恥ずかしいし寒しということで改めて家の中へ。

どんどん続く余震。

命の危険を感じました。

両親とは連絡がつかず、
近所の祖母の家へ。無事だった。
1階に住んでいるせいか、被害状況はウチとは全く違った。
なんていうか被害ゼロ。
階層が高いと揺れが酷くなるのだろうか。なんか中学か高校の物理でやったような気がするが覚えていない。


関東は交通機関が完全にマヒ。
宮城は津波の影響で完全に死亡。

気仙沼、火の海に
宮城県気仙沼市4.5km以上にわたる大火災発生。英BBCが行方不明者約88000人と報じる。

今回、携帯電話によるメール&通話が完全に死亡していましたが
ネットがマトモに使えたので、2chやTwitterでの情報収集が役に立ちましたね。
ただし、Twitterはソースを確認しないで脊髄反射でRTをする馬鹿がいるので、くれぐれも情報を見失わないようにしたいところ。

自分にできることは何かないか

地震情報RT!

ということは簡単にしないように。ただの混乱を招くだけ。
救助を求めるRTだったり、避難所RTだったり、怒涛の勢いでRTばかりするアホが大量にいたのでピキッときてリムりましたが…
RTは影響力が強いんだから、ソースを確認しないままRTをするのはよそう。またむやみなRT連発もよろしくない。

大体、被災地は停電してるんだしTwitterなんて見てる余裕あるわけないだろうに、
被災者宛てへのRTなんて無駄なだけだと思うんですけどね。正直情弱大杉ワロタって感じですよ。

kitaeri.png
Twitterなどやられていない声優の安否を確認して欲しいとお願いがありますが、すみません、携帯など一切繋がらない&Twitterのみ使用可能な状態なので、私から正確な情報をお伝えすることが出来ません。非力で本当に申し訳ありません。無事を祈ります。

声優に声優の安否確認って馬鹿すぎる…
常識でかんがえろよ声ヲタども。

日本どうなるんだ…
関連記事

| 日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/264-25de795c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
