PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iOS 4.3にしてみた

iOS4.3がリリースされたらしい。
iTunesホームシェアリング?なにそれ。
Safariの速度が向上したらしい。
それだけでもアップデートの価値はあるんですが、

3G回線でのYoutubeの画質が向上したと聞いて、やってみました。


Wifi時
wifi

3G回線(iOS 4.1)
3g-4.1

3G回線(iOS 4.3)
3g-4.3


おお!
Wifi時の画質が圧倒的なのは言うまでもありませんが、
3G回線でもちょっと良くなってるのはいいことだね。
え?あんまり変化ないだろって?

ちなみにSafari、体感でちょっとはやくなってましたよ。
iOS 4.3使ってみた -iPhone 4、iPhone 3GS、iPad上のSafariでJavaScript速度テスト

なお、目玉機能らしいiOS 4.3のホームシェアリングについてはこちら。
iOS4.3の目玉機能 iTunesホームシェアリング の使い方。

ホームシェアリングについて、
…iPodにもiTunesにも設定はしたんですが
"共有"という項目が出てこないので今は諦めてます。
たぶんネットワークの設定を見直す必要がありますね。


追記
2chから拾ったもの。

287 名前:iPhone774G[] 投稿日:2011/03/10(木) 11:30:02.02 ID:vk9wUdQw0 [1/2]
ホームシェアリング難民続出しそうなので設定まとめとく(iPhoneの場合)

●初期設定
(1)母艦iTunesの環境設定→共有→「ローカルネットワーク上でライブラリを共有する」にチェック。
(2)「ライブラリ全体」か「選択したプレイリスト」のどちらかを選ぶ。後者の場合は項目を手動選択。
(3)さらにiTunesの「詳細」→「ホームシェアリングを入にする」→Apple IDとパスワードを入力。
(4)iPhone側でも「設定」→「ホームシェアリング」でApple IDとパスワードを入力。

●再生時
(1)iPhone側の「iPod」→「その他」→「共有」を選択。
(2)「共有ライブラリ」の項目に出たライブラリ名をタップ。これで母艦側のライブラリが
  WiFi経由でiPhone側に読み込まれる(2~3分かかることがあるけど焦らず待つ)。
(3)「ビデオ」の項目内に共有ムービーのリストが出ればとりあえずOK。



うん、iTunesとiPodに"共有"がでてきません。
何が原因なのでしょう。
関連記事

| iPhone | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も最初iPhone側に「共有」の項目が出ませんでしたが、「(3)さらにiTunesの~入力。」で、一旦オフ→オンにしたところ、iPhone側に共有の項目が出現しました。

| Sweet | 2011/03/13 12:02 | URL |

Re: タイトルなし

何度も試しているんですが、出ないんですよね…><;

| tukki | 2011/03/24 05:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/263-17d9e31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
