PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極波動剣氷刃をブーストしてみた

個人的に勝手に友録している廃人阿修羅さんたちは、
魔法石は基本的に「レイゾの石玉」を装備しているみたいです。
これは固定スキルのダメージの底上げに有効ということで、
つまり阿修羅にとっては素敵な装備、というか一択といってもいいかもしれない。
ナイアドの涙とはなんだったのか。

けどね、
これ買っちまったんですよ…。私。
エルブン
エルブン勇者のメダル - 阿修羅


壺3倍期間中に、ねw
45Mで購入しました。
今じゃ売ってすら居ない、というか
レイゾや属性石、異界で使える薄汚い銀杯レミディアの聖杯も順調に値上がっております。

あーあ。
壺なんて割ってないで、安いときにこれらを購入して転売に備えりゃよかったトホホ…なんていっても後の祭りでござる。

さて、極波動剣氷刃をブーストできる、エルブン勇者のメダルですが
使用感もどこを漁っても見当たらないので私の阿修羅で人柱になることに致しました。
決して売れなかったからではありません。

極波動剣氷刃とは

阿修羅の特性スキル。通称EX氷刃。水属性攻撃。
Q技・クール30秒
初撃の氷刃で凍結させた後、爆発する。(爆発は画像をご覧になれば分かるとおり多段ヒット。3回の爆発判定)
最初に打ち出した際にのみ凍結判定がある。故に、外した後に敵が爆発地点に触れても凍結判定はない。
瞬間火力という意味では、全スキル中でNo.1といえる。
最初の凍結時の火力はオマケみたいなもので、爆発時の火力がメインであり、凍結に失敗すると効果的なダメージを与えにくい。
横軸への攻撃範囲が広く、覚醒等で集敵した後に使うと効率が良い。
凍結&火力というスキルなので、振り方はMが主流。

という感じのスキル。

ちなみにLV.3(M)とLv.4(M+1)のデータ。
EX氷刃LV3EX氷刃LV4

攻撃力は勿論のこと、
氷結確率が10%
氷結レベルが5上がっています。


で、まぁハメ警備で確かめたレベルなので参考になるかは微妙ですが、火力比較。


極波動剣氷刃Lv3(M)
f-3-a.png
初撃-43067
f-3-b.png
爆発-約91100*3
ダメージ総計:316,067

極波動剣氷刃Lv4(M+1)
f-4-aa.png
初撃-50739
f-4-bb.png
爆発-約106400*3(3回中1つクリティカルになっているが、あえてクリティカル無しで考える)
ダメージ総計:369,939

1.17倍ということで、17%ほど火力アップ。
かなりの火力スキルであるEX氷刃のダメージが17%アップなので割と良いアイテムなのではないでしょうか。
(スキル欄の数値で計算しても同じじゃないか、ということに気づいたのだが後の祭りであった)

レイゾは固定スキルが4.7%上昇ということらしいので、
うーん、どっちがいいのかな…。
個人的にはEX氷刃ダイスキーなので、このブーストには満足してます。

ちなみに普段は、
EX氷刃を撃つときはエルブン勇者のメダルを装備、
EX氷刃クールタイム中はナイアドの涙を装備、
という風な感じで持ち替えしております。

結局この使い方が1番良い感じですかね。(普段は全身猛攻氷刃なので)

ちなみに氷結率ですが、
気持ち程度、凍りやすくなってるかな。
幽霊のチーフサスはM+1だとほぼ確実に凍る。
しかしまぁ、Mのままでも割と凍るんですが…w

購入検討中の阿修羅様、どうぞ参考にしてね!
関連記事

| アラド戦記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/251-2df5167a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
