PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール改 92話 「空に消えた涙!悟飯、怒りの超覚醒」

92話は、原作34巻「悟空を超えた戦士」に該当するお話。
悟飯がついに超覚醒し、超サイヤ人2になるあのシーン。
悟飯 覚醒


実は、ドラゴンボールの数ある名シーンの中でも、
この"孫悟飯が超サイヤ人2に覚醒するシーン"は僕の中で1番好きなシーンといっても過言ではありません。
なんで好きなんだろう…
やっぱりカッコイイからかな。悟飯の超サイヤ人への覚醒は非常にアッサリとしていたものでしたがここでは丁寧に描かれていますね。
というか、子供の頃初めて手にとったドラゴンボールの漫画が34巻なのです。(爆)

悟飯が覚醒するキッカケとなる16号の説教もいいですよね。

孫悟飯と16号
「正しいことの為に戦うことは罪ではない。
話し合いなど通用しない相手もいるのだ。
精神を怒りのまま、自由に解放してやれ。
気持ちはわかるが、もう我慢することはない。

…俺の好きだった、自然や動物たちを、守ってやってくれ。」

その後、セルに踏み潰され、破壊された16号。
悟飯は、自分の好きなものの為に戦えば良いと彼に教えられたわけですね。
うまく怒ることができない苦しみから解放される瞬間がやってきた!
ついに悟飯、ぶち切れる。
人造人間でありながら、優しい心を持っていた16号。
そして同じく、戦うことがスキではない、誰も傷つけたくはないという優しい悟飯ならではの、怒りのキッカケではないでしょうか。鳥山先生、うまいっす。

ついでに言うなら、
今までヘタレ一辺倒であったミスターサタンが勇気を出して、16号の頭を悟飯の元へ運ぶ決心を出したところも大好きです。アニメでは、ヘタレ具合が過剰に描かれていますがw
ミスターサタン
のちに彼は、「本当にヒーローかもな」と悟空に言わしめる存在になりますしね。


次回、ついに孫悟飯無双。
孫悟飯 スーパーサイヤ人2
あー、まじかっけー!超サイヤ人2かっけー!このビリビリがいいんだよ!
関連記事

| アニメ関連 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/250-5df10e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
