PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅における補助装備・魔法石

前田敦子の笑顔の採点をしたら、満点取るのではないか。
どうもこんばんわ、tukkiです。

スマイルスキャンってのがあるらしいですよーっと。
前田敦子は笑顔が素晴らしいね。自然な笑顔。作りすぎていない(ように見える)笑顔。
前田敦子が人気なのはそこにあるのでは、と最近思ってます。

まぁAKB興味ないんですけどね/(^o^)\


さて。
今欲しい装備リスト纏めてみます。

-阿修羅-
武器 - エレノア
腕輪 - 暗黒激怒 未取得(現在は悲鳴腕輪)
首輪 - 暗黒激怒
指輪 - 暗黒激怒
上着 - 猛攻氷刃 済
肩  - 猛攻氷刃 済
下着 - 猛攻氷刃 済
靴  - 猛攻氷刃 済
腰  - 猛攻氷刃 済
補助 - 古代の不思議 -大暗黒天 未取得(現在は強化札)
魔法 - エルブン勇者のメダル - 阿修羅 未取得(現在はナイアドの涙)


☆補助装備について
知能をUPさせるか、スキルブーストをするか、というところがメイン。抗魔値をUPさせたりするのは各々の趣味によるものなのでここでは除外。

強化札・鬼剣士(波動)
波動
特性スキルである波動剣地烈強化をブースト。地烈の使用頻度が高い人はこれでいいのでは。僕も現状この装備です。

覚醒の秘密 - 鬼剣士
覚醒
覚醒をブースト。

古代の不思議 - 大暗黒天
古代の不思議
覚醒・氷刃・不動をブースト。素晴らしいッ!

ベイルの遺産 - 阿修羅についてはほぼゴミ。
鬼の波動強化+1、だけども、そもそもこれは鬼神の波動で活性化した敵の攻撃力を下げるだけ。火力には直結しない。
覚醒の秘密 - 鬼剣士とホワイトペーパー - 鬼剣士については60装備か65装備かの違い。知能がちょっとだけ変わる。ので好き好き。今は破格になっているので上位版であるホワイトペーパーのほうを購入するのが無難。

以下の桃の補助装備はちと残念性能。

ヒマン=ステラの歌 - 阿修羅
ヒマンステラ
地烈強化は良いが、鬼の波動強化という要らんものがブーストされている。

シブの発掘:古代タリスマン - 阿修羅
シブ
地烈強化は良い、が波動刻印ではなく波動刻印強化である点に注意。波動刻印強化は刻印の生成速度に関わるだけであって、火力がアップするわけではない。(道中の火力は高い状態を維持できるようにはなるが。)

王家の秘伝 - 大暗黒天
王家の秘伝
こちらは覚醒と波動刻印が1ずつブーストされている。なかなか良質ではあるが、SI後、波動刻印は1レベルごとにあがる火力が微妙なため、コスパは悪いといえる。覚醒もSI後からは他スキルに比べ相対的にみると弱体化している。コスパが悪いだけであって、性能が悪いわけではない。

☆魔法石について
属性強化をするか、固定攻撃力をUPするか、スキルブーストをするか、の3択。

ナイアドの涙
ナイアドの涙
お手軽に属性強化。補助装備壺が来るまでは90M↑だったのに、現在3Mと大変お買い得。

ラトリアの涙
らとりあ
ナイアドの涙の上位版。現在価格300M↑と大変買い難い。

エルブン勇者のメダル - 阿修羅
エルブン
SI後の阿修羅における、現状1番瞬間火力が出るスキル、極波動剣氷刃の貴重なスキルブーストがなされている。

レイゾの石玉
レイゾ
固定攻撃力が上がる。詳しくはよくわかりませんが、独立攻撃力+1につき、0.1%ダメージが上昇するらしい。(ソースはしたらば)
つまりこの場合は4.6%上昇するみたい。
固定スキルが多い阿修羅にとっては一応装備する価値はあるのかな。
上位版にタイタンの強化玉があります。

金剛石柱かけら
金剛石柱かけら
ステ厨の方にオススメの一品。ティラレストーンの上位版。


とまぁ阿修羅に装備させるならこの辺りでしょうか。
今は紫の補助装備・魔法石が大変なゴミ価格になっているため(恐らく今だけと思われるが)
過剰狙ってステータスを上げるというのも全然アリだと思います。

まぁ僕としては、
補助→古代の不思議 - 大暗黒天(時価85M)
魔法→エルブン勇者のメダル - 阿修羅(時価70M)

の2点が欲しい。手の届かない金額ではないので。
ただコスパという点では疑問ですね。こんだけのお金があれば、過剰狙えますしね…。

魔法石で属性強化をするか否かについてですが
ほぼ全部の技に属性が乗る職(レン・ポン・スト・インファ等の手数職)はイイのではないかと思いますが、
阿修羅においては、氷刃・EX氷刃・(一部覚醒)・通常のみなので、
属性指輪でも装備していない限り、そこまで特化する必要もないのではないかと思うんですよね。
EX氷刃は頼もしい火力スキル&凍結スキルなので是非ともブーストさせてみたいな、考える次第です。
関連記事

| アラド戦記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/239-d891aa18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
