PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VAMPS「MEMORIES」購入

買いました。

memories
MEMORIES


2ndアルバムBEASTからのリカットシングルで、カップリングはこれまたBEAST収録曲「GET UP」の日本語Ver。
GET UPの日本語Verが収録になった経緯としては、バクマンとのコラボレートソングになったからだとか。
その経緯は、

『バクマン。』のキャラクターであるるKOOGY(コージィー)が、原作中で身に着けているアクセや手にしているギターが「VAMPSのモノではないか?」と一部で話題になり、これが発端で今回の一連の企画がスタートしたのだという。
(中略)そうしたなかついに発表されたのが、HYDEがHYDE役として自ら声優を務めアニメに登場。実はKOOGYをプロデュースしていたのがVAMPSだった、という訳だ。

ソース

実際、アニメ「バクマン。」の第10話と第11話で、GET UPの日本語Ver(バクマンで登場するKOOGYが歌っている)が流れているのを確認しました。着うたでも配信されてるみたいです。
HYDEも声優に挑戦したみたいですね。

まぁ僕個人としては、HYDEが声優というのにはあまり興味はなくw、GET UPがもっと作中でバンバン流れてくれたら嬉しいな~って感じです。好きな曲なので。

さてさて購入したMEMORIES、中はこんな具合でした。
m1
m2
m3
m4

VAMPSでは多分ジャケットにメンバーが登場したのは初。
MEMORIESというタイトルに引っ掛けて、思い出のアルバム的演出がいっぱいで思わず胸が熱くなりました。

この5人、本当にライブツアー楽しかったんだろうな~という微笑ましさが伝わります。
歌詞カードも、写真いっぱいです。シングルでこれは初めての体験ですw
中でも、最後のページの中段の富士急ライブの際の写真。
これは豪雨ライブだったんだということをふと思い出してしまった。最高のライブだった。
歌詞カードでの気になる点は、
最後のページにXNVP-00025/Bって歌詞カードに書いてある点。これはフォトVerのシリアル?ナンバーなんですよね。イラストVerのナンバーは、XNVP-00025だし。こっちの歌詞カードはコレとは違うのかなあ。
<参考 -イラストVer->
めも
か、K.A.Zは何処へ・・・www HYDEの左に居るのはKOOGY

そして付録であるPIANO DUETとMEMORIESのPV。
PIANO DUETでのHYDEのピアノの弾いてるフリが下手くそすぎて思わず笑っちゃったけどw
良かったです。

そしてなにより、メニュー画面。
これがMEMORIESのカラオケVerをBGMとして、そのまま放置しておくとスライドショーみたいにメンバーの写真がどんどん出てくる。実に4分37秒のスライドショー。
最後のHYDE K.A.Z Ju-kenの3人の写真は笑った。

VAMPSの、『MEMORIES』が一杯詰まった、最高のシングルですね。
MEMORIESもGET UPも大好きな曲なので嬉しいシングルとなりました。

MEMORIESについては散々聴き込んでいるので今更レビューしろといわれても難しいのですが、少しだけ。
最初に聴いたときは、歌詞も切なくて、HYDEにしてはえらくストレートで照れ臭い、それでも曲にマッチしてる!良い歌だなぁ、という感想でしたが、
ライブが終わった今・・・
"思い出の一曲"って感じですね。代々木公演でのMEMORIESは、泣きそうになった。色々思い出す曲です。まさにMEMORIES。


GET UP -JAPANESE Ver.-は、サビの「あぁ~季節は行くよ!」という歌い方に若干の違和感がありましたがw、良いです。とても良い。爽やか度が増してる。
アニメ・バクマン。でのKOOGY(森久保祥太郎)のGET UPは、少しキーが下がっているけどいいんじゃないかな?でもHYDEを結構意識して歌っているように見えた。ラルクのhydeっぽい歌い方だった。

VAMPSは今年で活動休止してしまう。再開は未定。
だけどHYDEは必ず帰ってくるって言ってたので、言葉通り首を洗って待っていようと思います。

…VAMPS、そんな興味なかったんだけどねー。
2010年からVAMPSにハマったのはちと遅すぎました(・ω<)
関連記事

| ラルク関連 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/232-77d7f2fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
