PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにセカンドインパクト。阿修羅についての感想

SIことセカンドインパクト。
ついに実装!


俺のメインキャラは阿修羅なんで、阿修羅を使ってみた感想をば。

火力大幅アップ

・鬼神の波動のダメージ&クリティカル率が半端じゃない
・炸裂Mのダメージが半端じゃない
・極波動剣氷刃(EX氷刃)の火力が高い
・波動解放のダメージが半端じゃない

全体的に、火力が大幅に上がっています。
スキルの性能もあるだろうけど、板金に知能がついたのが大きいよね。
SIきたら、何もせずとも知能が200ぐらい上昇してた。

そしてSPの他に、TPと呼ばれるものが新たにできた。
これは特性スキルという、SIで新たに登場したスキルに振れるものなんだけど
アクティブとパッシブの2種類があり、
阿修羅のアクティブは、

極波動剣氷刃
極波動剣爆炎


の2つ。
EX爆炎のほうはレベル70にならないと使えないのでまだ感想はいえませんが
EX氷刃。これ強いです。そしてKAKKEEEEEEEEE
EX氷刃
Q技・CT30秒。凍結性能あり。氷刃を撃ったあと爆発するのだけど、その爆発ダメージが高い。
覚醒で羽根を使って軸を揃えたあとにEX氷刃を撃つと…ンギモヂイイー!


そしてTPで振れるパッシブスキルにも
阿修羅では、

鬼神の波動
波動刻印


があります。

また、全職共通で、力・知能・的中UPなどに振ることができたり、
鬼剣士共通のパッシブもあります。
SPとTPのおかげでスキル振りの自由度が上昇したのは良いですね。


阿修羅の場合、
EX氷刃、知能、属性強化にとりあえず振っておいてまず間違いはないかな?
あとは刻印パッシブ、地烈パッシブ、鬼神パッシブ、EX爆炎(Lv.70にならないと振れないが)あたりか。スタックも割と厳しいので的中もあり。一応今は地烈と刻印に振ってます。
TPは、セリアでリセット出来るアイテム「TP初期化ブック」が1Mでトレード可能なので割と気軽に振れそう。ゲーム内マネーで購入できるなんて、ネクソンにしては太っ腹。

SIでは、属性強化ゲーになると散々言われてます。
ってわけで阿修羅も属性強化にTPを振ってみた訳ですが
氷刃、爆炎の威力めっちゃ上がった。
ぱねえっす。
鬼門も闇属性なので威力アップ。大満足。

SIがきて、SP枯渇状態だった阿修羅がなぜか
SP+2000というバグ。レテを飲むと治るらしいが、700ほど減るらしい。だがこれが正常だとか。
まぁ流石のネクソンも、次回メンテで修正(SPリセット)するらしいですが…
つまり、今のうちに余りまくっているSPで色々なスキルが試せる!
ねくそんざまあw
以下、個人的スキル感想&レテった後のスキル振り予定。

ちなみに装備は、猛攻氷刃3箇所+暗黒3+猛攻不動小剣+11+悲鳴腕輪という割と凡装備です。

波動剣地烈
EXパッシブで強化可能。強い。M振り予定
波動剣氷刃
属性強化により、火力が上がったのも嬉しいし、凍結性能がやはり優秀。M振り予定
波動剣爆炎
M振り&属性強化してみた。強いっちゃ強いが、思ったより火力は出なかったので、SI前と同じく前提止めの5かな
真空剣
SI前は火力主力スキルであったが弱体化…というか他スキルが火力UPしたので相対的に弱く感じる。振り方については要検討
裂破斬
5止めのまま。Exパッシブもスルーしてます。このスキルは刻印貯め&回避に使いたい
炸裂波動陣
火力大幅UP。二次クロ小剣+11の微妙過剰ですら強く、主力スキルになりそう。過剰持ちはM推奨では?
波動解放
火力大幅UP。固定ダメージだが、凄く強い。レベルを上げるとCTが縮むのだけど、今まで使ってなかったせいかまだ使いこなせず。1は推奨だけど、Mまで上げるかはSPにより検討。
鬼門返し
火力UPした…かな?属性強化が乗るので、Mはありかも。
不動明王陣
火力が、SI来る前と同じぐらい。というか、知能が上昇した分強くなっただけって感じ。相対的に見ると相当弱体化している。M振るかは要検討。ただし、ここまで火力が出ないのはバグだと言われている(韓国では強いスキルっぽい)
波動刻印
深く考えずM。
波動の眼(覚醒)
深く考えずM。覚醒も相対的に弱くなったように感じる。だけど強いよ。まとめ性能も相変わらず優秀。あと、属性が乗るっぽい。
無双破
1だけ取得してみた。カッコイイw 鬼神の波動を常時使用するスタイルになりそうだから、取得はありかも。集敵にも使える。
鬼神の波動
SI前と何が変わったって、ダメージ。歩く死神となりました。M振り予定。ただしMP消耗はパネエ。そして、物理&魔法クリがUPするのも良い。PTでも味方に効果を発揮する。
魔法クリティカル
Mにするのありかな…。現時点で、悲鳴腕輪と鬼神の波動とこれMで約30%で、その効果は絶大なり。
小剣マスタリー
深く考えずM。

他キャラについて少し考察。
クルセはSPバグのおかげで、支援スキル全種Mにしつつ、攻撃スキルを全部取ることができた。擬似バトクル体験は楽しいけど忙しすぎる件。保護→Exスロヒ→栄光が新たな支援パターンに。

メカは、属性強化が乗らないので涙目らしい。
うちのハメ警備女メカと、メイン阿修羅を比較したら確実に阿修羅のほうが強かった。SI前は逆だったけどね(;・∀・)
でも本格的にやりこんでいないので、アテにはならない評価です。

火力も出せて拘束もできるなんてッ…!
阿修羅さんぱねえっす。
これはエレノアを取るっきゃない。
エレノアを取る作業に再びもどるのでした。
関連記事

| アラド戦記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/230-a8bd0ad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
