PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクWi-Fiスポットについての誤解まとめ

FONルータを設定すると貰える、1,000円分のiTunesのコードが何も設定していないはずなのに何故か貰えている件。
SBCareからリプを貰った。

FONルータの疑問ついでに、ソフトバンクWi-Fiスポットについて疑問が発生し、ブログで記事をまとめていましたが、どうやら誤解していたみたいでした。


http://togetter.com/li/65456

↑僕とSBCareとの一連のツイートのやりとりをまとめてみたもの。

何が月額料無料だよ。しっかり490円、支払わないと利用できないじゃん。
ちゃんと「ソフトバンクWi-Fi スポット」(月額490円)に加入すれば「ソフトバンクWi-Fi スポット(i)」は月額料無料です、って説明入れろ。説明不足過ぎだわ。
これじゃー、普通の人は勘違いするというか混乱するんじゃない?


と僕は誤解していましたが、
実際は

・「ソフトバンクWi-Fi スポット」(月額490円だけど現在キャンペーン期間中につき無料
・「ソフトバンクWi-Fi スポット」は年末までに加入していれば、4月以降もずっと無料
MySoftBankからだとソフトバンクWi-Fiスポットと表記されているが、実際は(i)と同じ意味であること
・来年以降に「ソフトバンクWi-Fi スポット」へ加入した場合は、月額490円掛かる
「ソフトバンクWi-Fi スポット」に未加入でも、2011/3/31までは無料で利用可能

ということみたいでした。
公式HPに詳細が書かれていないので意味不明でしたが、これでやっと解決。
未加入の人間でも2011/3/31まで無料で使えるとか、なんて罠だ。
っていうか、MySoftBankだと
sb
ソフトバンクWi-Fiスポット
(税込490円/月)
なんて表記してやがるからこんなに混乱したわけですよ。
現在無料キャンペーン期間中なので、実際には0円です、ぐらい記載しとけと。
そして、↑にソフトバンクWi-Fiスポットと書いておきながら下には赤文字でソフトバンクWi-Fiスポット(i)とか。ふざけてる。まぁ「確かに、Wi-Fiスポットという表示しかございませんので誤解を招いたかと思います」なんてツイートをSBさんから頂きましたけど。
SB初心者は、ソフトバンクWi-FiスポットとソフトバンクWi-Fiスポット(i)の違いはよくわからんよ。

結論:
iPhone所有者は問答無用で「ソフトバンクWi-Fi スポット」に年末までに加入推奨。
友人は、
「iPhone契約時に普通加入させられているはず。無料だし」
と言っていたが、俺は契約していなかった。
というより、自分で外した可能性の方が高い(MySoftBankから確認すると月額490円と表示される為)。


さっさと表記を改善してくれることを切に願います。
無料キャンペーンだけど、詳細書いてないからね。分かる人にはわかるし、分からない人にはわからない。
俺の無駄に混乱した時間を返して欲しい。情弱乙でした。
関連記事

| iPhone | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/222-98e2eb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
