PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SBCareからリプを貰った。

前回、FONルータを設定した覚えがないのにiTunesコード1000円分貰えたぞっていう記事を書きましたが、
僕はその記事を書きつつ、ソフトバンクWi-fiスポットの説明が意味が分からないとtwitterで不満を述べていました。
というわけで、後日談。


ツイート

dqnx つっきー
つか、公式サイトどんなに調べても良く分からないって完全SB側の説明不足だろ。ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
dqnx つっきー
眠くて頭回転してないのに、ネットで調べて解決させようとしてる俺が間違ってる。時間の無駄だった。すべきことは今すぐ寝て、明日SBショップを訪問することだったんだ。
dqnx つっきー
ソフトバンクWi-Fiスポット (税込490円/月) 2010年12月末までにご加入いただくと、毎月の「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」月額使用料(税込490円/月)が無料でお使いいただけます。是非お申込下さい。 もう意味不明だわw
dqnx つっきー
ソフトバンクWi-FiスポットとソフトバンクWi-Fiスポット(i)ってまさか違うの?まさか違うサービス名だったらぶっころすぞこらああああああ
dqnx つっきー
眠くて死にそうだ。だがFonルータの謎を解明せずして寝れようか。クソッタレSBめ
dqnx つっきー
あーくそ。FONルータの件で頭いてーわ。FON Linus会員、FON Alien会員とかなんだそれ聞いてねえぞ。


すると、
SBCare 1
@dqnx 失礼します。SBCereです。HPの記載がわかりづらく大変申し訳ございません。「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは、ソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANのサービス名称となります。SoftBank3G/Xシリーズの場合は「ケータイWi-Fi 」(続く)

SBCare 2
@dqnx (続き)iPhone/iPadの場合は「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」というオプションサービスにご加入いただくことによりお使いいただけます。記載がわかりづらい点につきましては、担当部署へ報告をし改善させていただきます。また何かありましたらツイートください。


SoftBank公式のカスタマーサービス用Twitterアカウントからリプを頂きました。

ぶっころすぞこらああああああ なんて物騒なツイートしていたからでしょうか?w

リプを貰った感想としては、「怖い」の一言に尽きますw
まさかSB公式に拾われるとは思わないよ。
確かに説明が意味分からんとホザいていたので、拾われる理由としては十分なんですけど、怖いです。

そして、相変わらず全然意味がわかりません。いや、わかるんだけど。
ソフトバンクWi-Fi スポット(i)についての説明はわかったんだよね。
まぁそれだけのツイートだから、いいんだけどさ。

公式によれば、
<ご利用頂けるお客様について>
「ソフトバンクWi-Fi スポット(i)」にご加入の方
「ソフトバンクWi-Fi スポット(i)」は、2010年12月31日までの加入であれば2011年4月以降も引き続き月額料無料でご利用いただけます。
なおiPhoneをご利用中で「ソフトバンクWi-Fiスポット(i)」にお申し込みいただけないお客さまも2011年3月末までは「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用いただけます。

ってあるけど、本当にふざけてるよね~。
何が月額料無料だよ。しっかり490円、支払わないと利用できないじゃん。
ちゃんと「ソフトバンクWi-Fi スポット」(月額490円)に加入すれば「ソフトバンクWi-Fi スポット(i)」は月額料無料です、って説明入れろ。説明不足過ぎだわ。
これじゃー、普通の人は勘違いするというか混乱するんじゃない?

有料オプションに加入して、月額料無料…?ってな風に。
サービス名が似すぎなんだよ。iPhone/iPad用Wi-fiスポットみたいに名称変えろよ。

今必死に記事書いてる俺ですらまた少し混乱してきたよ。

SBCareの中の人も大変だね。


11/3追記
誤解でした。詳しくはこちら
関連記事

| iPhone | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/221-5a451912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
