PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4を購入しました

iphone


iPhone4を購入しました。10月半ば頃。
元々ドコモのガラケー使用者で、スマホは初めて。
というわけで、色々と感動中です。
「iPhone4が初めてのiPhoneです」という一般人がとりあえずやっておいた方がいいと思う12項目
新・iPhone持ったらすぐ知っておきたいこと10
iPhone wiki
等々を見て、一生懸命勉強しました。w


とにかく、初めて触ったのでカルチャーショックがやばいです。
具体的に、
・操作がサクサク。特にカメラ操作はガラケーとは比べものにならない程、楽に素早く撮影できる。
・タップ、ダブルタップ、フリック、という動作が非常に楽であること。
・twitter快適すぎワロタ
・2ch快適すぎワロタ
・マップ(GPS)便利すぎワロタ(現在地付近の店・施設を調べ、そこへのルートを表示してナビ可できる)
・PCのようにHPを閲覧できる。(Flash使用サイトは不可)
・考えたことをすぐに記録として残せる(メモ)
・ボイスメモでも同じことができる
・マルチタスクの便利さ(通話でも音楽でも、ほとんどバックグラウンドで待機させたまま色々なことができる)
・Wi-fi使用時のyoutubeの画質の高さ。(3G回線はボツ)
・ゲームアプリの多様さ(あまりしませんが、好きな人はいいと思う)
・情報収集のしやすさ。(Bylineの神さに驚いた)
・FaceTime(テレビ電話)が無料。(wi-fi環境の元、iPhone4同士でないと出来ないが)
・Gmail等と同期可能。

難点
・3G回線がクソ。(当然だがwifiに比べると遅い上、地下アウト)
・バッテリー(いじり続けていれば4~5時間で死亡)
・Skypeの通話は、3G回線だと通話どころではない
・フリック入力は慣れるまで難。使い始めて2~3週間だが、未だにミスりまくり(これはこちらに非がある)
・若干重い上(137g+α)、ガラケーに比べて大きいのでポケットにいれにくいかも

とまあこんなところ?
Softbankなところが1番難点かなと思っていましたが、Wifiを使える環境下であれば3G回線結構どうでもいいのであんまり気にならないかも。
多くの人が言っていますが、都会以外だと使用しづらいかもしれませんね。
関連記事

| iPhone | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/219-bb8b6b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
