PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期視聴アニメの現在における感想

今期視聴アニメの個人的感想まとめ。
何気に結構観ている。
ひよっち…ひよっちはどこぞ…



とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録
先日やっと、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」を観終えたばっかり。
上条さんの不幸体質に完全に依存し始めています。(てか実は幸運体質だろ)1期ではインデックスは後半出番が減っていたが、今期はどうなるのか。結局インデックスとの夫婦漫才が観たいだけかもしれないw
上条さんの"幻想殺し"が発動した際の効果音、良いですね!!このアニメ、中二な感じでほんとに大好きです。上条さんに説教垂れてもらえたら幸せや^q^
あと、中の人の阿部敦さんがちと気になる。
2話でオルソラと上条さんが出会った場所の元ネタが武蔵野大学前バス停って言われていますね。ここ、もろ地元なんですが、言われてみればそうかも。

バクマン。
バクマン
原作読んでません。内容はまあまあ。漫画家になるための物語…でいいんだよね。微妙に恋愛要素入ってるが、どうなるんだろ。ま、これから盛り上がるんじゃなイカ?コブクロのOPいい曲だね。てかNHKアニメなのでCMがないことが素晴らしく良い。


侵略!イカ娘
イカ娘
好きでゲソ。OPの侵略!侵略!って感じもいいでゲソ。イカちゃん可愛い。触手可愛い。ただし可愛いだけw 地球侵略にも営業時間があったのね。w


神のみぞ知るセカイ
神のみ
1話~はいい感じだったが、4話「今そこにある聖戦」の下らなさが異常でガッカリ。OPすごい。


えむえむっ!
えむえむ
最初は下らないと思って観ていたけど、ブタロウ(砂戸太郎)のドMっぷりと、石動美緒のドSっぷりがかなりツボにハマってきた。個人的に、ブタロウの、苦痛に身を悶えているときの表情が大好き。てか、アマガミみたいに結局リア充物語なのでしょうか(#^ω^)ビキビキ
ただし、石動美緒のあのリボンだけは苦手です。w


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
oreimo
1,2話は微妙だった。が、兄貴の頑張りに次第に感情移入をするようになってきたw 兄貴KAKKE!頑張れ兄貴。妹は生意気過ぎて若干イラッ。えむえむっ!と同じ、竹達彩奈が演じていますが、同じドSでも俺妹の桐乃はうざい。そんな感じ。大体、14歳の分際でエロゲー、しかもジャンルが妹系ってなんだよ。マジキチかと。まあそういうアニメなんだけどさw

おとめ妖怪ざくろ
ざくろ
こういう、ちょっと変わったジャンル?は予備知識なしで入ると理解に苦労します。妖人という言葉、最初は「要人?」と勘違いして大変だった。タイトルからして妖人の方なんですが。他にも、要人ショウ(妖人省)ってなんだよ。的な。
時代背景もわからなかったが、「文明開化」という言葉でようやく把握。明治時代なのね。
1話は最初、総角景(金髪軍人)がなぜ意味不明にブルブルしているのか、理解するまでが大変だった。要点を把握してからは面白いです。ツンデレっぽいバトルアニメってことでFA?
2話までしかまだ観ていませんが、3話をなぜか録画していなかった為、4話も未視聴です。


Angel Beats!
angel beats
再放送ながら、僕は初見です。
第1話を観て、意味不明だと思った。死後の世界で、死にたくても死ねない。ただし痛みは普通に感じる。致死的ダメージを受けても、数十分経てば元に戻る。…?(´・ω・`)
世界観が今イチ理解できませんでした、が。観続けるうちに結構吸い込まれていっちゃいましたね。
そして、"天使"に抗い続けなければ消えてしまう。果たしてどうなっていくのか。

<切ったアニメ>
ミルキィホームズ
荒川アンダーザブリッジ
作画が無理。内容意味不明。ただしミルキィホームズはなんか面白いという意見が多いので見てみようかな。2話が苦痛だったら観ません。
そらのおとしもの
1期観ていないのでパス。


<未視聴>
百花繚乱
パンティ&ストッキング
もっと To LOVEる -とらぶる-
ヨスガノソラ
薄桜鬼
咎狗の血
…時間あったら観てみます。百花繚乱は、流して作画だけ観てみたんだが…うーん…。
てかこれ以上は肉体的にムリゲーだと思う。評判であとは決める。

視聴中のアニメで、現在の個人的ランキングをつけるとしたらこうなります。
1.とある魔術の禁書目録Ⅱ
2.えむえむっ!
3.Angel Beats!
4.おとめ妖怪ざくろ
5.バクマン。
6.侵略!イカ娘
7.俺の妹がこんなに可愛いわけがない
8.神のみぞ知るセカイ

…うーん。
こうしてみると、内容が薄いアニメはあんま好きじゃないのかも。
えむえむっ!はナンナンダって話ですけど。
禁書はハマっちゃってヤバいですね。原作買おうかなって今悩んでます。

番外編
犬夜叉-完結編-
images_20101029022558.jpg
ガキの頃、コナンの前についでに観ていたがいつのまにやら見なくなってしまったアニメ。MXで再放送されているのでいい機会なのでついでに観ている。まぁ、中二ラブコメって感じですがw
完結編になって、テンポ早すぎてついていけない。違和感覚えまくりです。

名探偵コナン
名探偵コナン
惰性で見ている。w 小五郎の声優はもう慣れたけど、やっぱ昔の人のほうが好き。マンネリ化が激しく否めない。そして、ときたま大昔にやったコナンを再放送しているんだけど、製作追いついていないのかな?

ドラゴンボール改
超ベジータ
「俺は…超ベジータだ!」
安定して面白い。原作何度読んでも、アニメ何度見ても飽きない。やっぱすごいわこの漫画。ただし今のEDだけはボツ。

ワンピース
ワンピ
テンポ悪すぎるのが難。アニメが原作に追い付き過ぎだとかなんとか。
ワンピは原作>アニメ。圧倒的に!CMが約4分と長過ぎるしw
あの糞主題歌から、THE ROOTLESのOne dayという曲になったのがせめてもの救い。これはいい曲。
関連記事

| アニメ関連 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/216-25e7cdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
