PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VAMPS BEAST ZeppTokyo 9/8

BEASTトラック
(撮影日は9/9)

いってきたよ!
VAMPS東京公演初日。
美女と野獣、六本木FREE LIVE、富士急2日目に続いてこれがVAMPSライブ4回目になります。

8、9と続いてライブに参戦するほどハマっていますw
では軽くレポ。基本HYDEラブなので、HYDE関連の記憶がメイン。

セットリスト(ソース2ch)

SE. PLUG IN
01. DEVIL SIDE
02. REDRUM
03. DOLLY
04. THE PAST
05. SECRET IN MY HEART
06. PIANO DUET
07. EVANESCENT
08. IT'S SAD
09. VAMP ADDICTION
SE. SAMSARA
10. MY FIRST LAST
11. EUPHORIA
12. HUNTING
13. ANGEL TRIP
14. TROUBLE
15. LIVE WIRE
16. SEX BLOOD ROCK N' ROLL
-EN-
17. LOVE ADDICT
18. REVOLUTION
19. MIDNIGHT CELEBRATION


当日は友人とペアで参戦。友人はVAMPSライブ初で、ラルクは結構すきだけどVAMPSは全然知らない感じ。
一応、ライブに来るまでにBEASTを聴きまくったみたいだけど、VAMPS曲とかFAITH曲は分からなかったみたい。

チケットは無かったけど、mixiでひたすら張り付いてなんとかGET。B300とかだったような。
番号はどうでもよかったので、譲っていただいた方、感謝感謝です。

取引があったので、14時ぐらいに現地に行ったんですが、
この日は生憎の豪雨。富士急ライブ時の豪雨を思い出した。
本当に豪雨で、物販待機列に並んだんだけど立ってるだけで、
地面から跳ねた雨で靴~ひざ下までビッショビショ。鬱。

更に、友人(社会人)が豪雨のせいで仕事がトラブってる、いけなくなるかも。と連絡が入り、俺焦る。
雨やめ!と本当に願っていました。

物販全然進まねー畜生、って思っていたら15時から物販でした。
なんか勝手に13時からだと思い込んでた俺は馬鹿だった。
2時間並んで依頼されていたピンクTを購入。

あとはまあビーナスフォートのフードコートで時間つぶし。
暇つぶし道具がウォークマンしかなくて死ぬかと思ったww携帯は電池無くなりそうだったから。

入場前


なんだかんだ、18時頃には小雨になってくれて友人もライブに間に合いそうと連絡を受ける。
18時半頃、なんとかギリでロッカーを確保し、入場。
早くいい列に行かなきゃって思ったら、ドリンク長蛇の列。うげ。
友人は身長が180センチあって、周りの目が大変気になったんですが多分3か4柵目あたりに入り込む。

そしてカウントダウンが始まり、ライブスタート!

もうね、4回目ですよ。ライブ。
PLUG INで完全にスイッチ入りました。

SE. PLUG IN
やたら長かったが、テンションあがります。

01. DEVIL SIDE
最初は真っ暗で、メンバーを視認できなかったがHYDEが歌い始めた当たりで視認。
うっはww金髪HYDEくそかっけーwwK.A.Zクールww
そしてJu-kenやっぱかっこいいいwwww
となりテンションあがる。
腹にびんびん来る感じ最高。
友人に、DEVIL SIDE!って叫ぶ所とかをその場その場で軽くレクチャーしつつ楽しんだ。

02. REDRUM
友人はわからなかったが、今の俺にはもうわかるぜ!VAMPS曲もwwみたいなテンションで楽しいww
もう跳ねまくってたな。ただやっぱ、最前に比べると乗り方違うだろうしよく分からない。最前いってみたい。

03. DOLLY
曲はわかるんだが、タイトルが出てこないwオウフww鬱ww
けどまあ、全然楽しかったですwでも曲名わからないのはモヤモヤするね。

04. THE PAST
これ好き。マジかっこいい。ただ、俺が脳内歌詞を忘れてしまったのが残念。
歌詞まで覚えると更にライブ楽しめるのに…

05. SECRET IN MY HEART
ドリー現象。曲わかるけどタイトル出てこない。やっぱり俺はVAMPS曲あんま好きじゃないのかな、とショックになるww な、なぜ出てこない…。普通に好きなのに。

06. PIANO DUET
シーンとなり、静かなピアノ音というかキーボード音というか美しい旋律が会場に流れる。
ピアノデュエットかな?と予想しつつ、ドラムの音を聴いて確定。
SWEET DREAMSがどうしても生で聴きたかったんだけど、やっぱこれも泣ける歌でしたwwww
ていうかHYDE、何でこんな高音歌えるんすか。

07. EVANESCENT
泣いたwwwwww
まさか泣くとは思わなかった。歌い方が神懸かってた。富士急で初めてエヴァネッセント(アコースティックVer)聴いたけど、通常Verのエヴァネッセントも最高っすねw
なにこれ、ライブで聴くとこんな名曲だったとは…。

08. IT'S SAD
リウオウウオオオ!これもホントかっこいいですね。VAMPSメンバー。
だんだん腕がしんどくなってくる。

09. VAMP ADDICTION
乗る乗る乗る。乗る。

MC HYDE
「一緒に逝こう・・・・楽園に逝こう・・・」

SE. SAMSARA
会場真っ暗。火が点灯して、最終的には4つか5つぐらいだったような。
翌日いったときのSAMSARAでは、このときの火+ろうそくの細かな火が大量だったんだけど、両日ともに同じ演出だったとしたら僕の記憶違いですすみません。
ツイッターで、SAMSARA~MY FIRST LASTはドラムの音をよく聴けとあったので集中して聴いていたら…
凄かったですアーリーさん。やばいです。ドラムかっこよすぎ。
友人は眠くなったらしい。まあ、しょうがないw

10. MY FIRST LAST
友人いわく眠くなったらしいが、僕は気持よく聴けましたよ。

11. EUPHORIA
そして間髪入れず、ロックナンバー。ちょっとスイッチ切り替え遅かったかな、自分が。

MC HYDE
「はーら減ったああああああ」
俺(キタwwwwwwwwwww)
「どいつが食われたいんだああああああああ?」

MCほとんど覚えてませんので注意。
そしてHUNTING!!!

12. HUNTING
なんか、前の人が皆後ろを向きだしたので自分も見たら、
なんと2階席にJu-kenがwwwww
ちょwwマジかっけえwwwww
間近で見るJu-kenが本当にかっこよかった。煽り方もやばかった。
水とかバナナとか色々ばらまいていたww
なんか、俺は目撃できなかったんだけど、
Ju-kenが煽った女の子が普通に会釈してきて、
思わずJu-kenが会釈し返す、という事件に吹いた。

友人「あれだれwww」
おれ「ジューケンだよwベース!」
友人「てか歌詞教えてくれwww」
おれ「ハイ!ホー!レッツハント!」
友人「おkwww」」

ってわけで全力で叫んで歌いましたよ!
いやー楽しかった!なんかJu-kenばっかみてるとHYDEスネちゃうんじゃないかと思って、
ちらちら見ていたけどK.A.Zと絡みまくっててそっちも見たかったww無念。
だけどJu-kenますますに好きになれたから良かったよ。

13. ANGEL TRIP
テンションが一気に加速したところでこの曲が来て、
体温急上昇ってレベルじゃないですよね。
タオルぶん投げで、隣の女の子のタオルが柵の向こうにいってしまって、
俺がハイハイをして回収して渡してきたよ。まぁ、位置的に俺が行かなきゃ駄目だった。
こういう事故、楽しくていいね!!ww
ちなみに俺もタオルを高く投げすぎて、後ろに飛んでしまい、女性の顔面に着地してしまった。
ごめんなさい。汗拭いてるのに。でも笑顔で渡してくれて凄く嬉しかったです。最高!

この曲でも友人に即席レクチャーをしてたから色々忙しかったな。


14. TROUBLE
この日のライブで1番楽しかったのはコレ。間違いなく。
何でかって、
サビで皆ジャンピング回転してるんですよ。www
俺も真似してやってみたら、楽しいのなんのwwwwwwwww
クッソ楽しくてワロタ。ぶつかりまくりでワロタ。相方がいて良かった。相方に思い切りぶつかりまくった。
曲名がトラブルなだけに、トラブルが起きてもいいから回転してんのかな?wと思った。
この曲は、体が勝手にジャンプするから困るw

15. LIVE WIRE
そして好きな曲の連続で汗ドッバー。
サムラーイ!って叫んでいいのかな。今イチ乗り方がわからなかったのが悔しい。これマジでカッコいい。やばい。

16. SEX BLOOD ROCK N' ROLL
イントロのドラム。タン、タカタンタンタンタン、タカタンタンタンタン・・・でもうテンションがおかしくなりましたね。
声が枯れてしまった。参戦位置が中盤あたりだと、Aメロ歌うとき歌ってるのが俺ぐらいしかいなかった。(ような気がした)

そしてメンバーがはける。

17. LOVE ADDICT
HYDEが「かず君のエロギターで盛り上がっていくぜ!」的なことをいってスタート。
楽しい。楽しいよラブアディクト。

18. REVOLUTION
きたああああ。友人には絶対に聴いてこいって言っておいたからレクチャ不要であった。
手拍子は周りはしていたけれど、足踏みは少数派だった。
HYDEが、「ハイ、レフライレフライ!ステップ1ステップ2」って言いまくっていたのに…。
激しく足踏みするとダサいから乗りにくい・歌いにくいからなのだろうか…。
最前の足踏み具合を見てみたい。とにかくHYDEはもっと足踏みしろって言っていた。

19. MIDNIGHT CELEBRATION
この曲かな?と思っていたので予想通り。
なんか、この曲では地面につけまつ毛をおいてくる勢いでヘドバンする、とツイッターで見かけたので大変わかりやすくて参考になりました。
俺の前の女性集団が円陣組み始めて土下座ヘドバンするのをみて、ああこれかと思ったw

俺も、振り方をよく見て軽く頭振っておきましたw
まあ初心者なのでいいのです。


以上こんな感じ。

終わってから、MEMORIES、GET UP、RUMBLEやってない…ということを思い出しショックでしたが、
翌日に全てやってくれたので最終的には問題ナシでございました。w

途中HYDEが投げたペットボトルが、ライナーみたいな勢いで2列前の女性の顔面にヒットして、「…。」な雰囲気になってしまい焦った。
事故だけど、当たってしまった女性は凄く痛そうであった。(飲み口部分があたったっぽい)
俺にぶつかれば無問題だったのに…w(我慢して痛いアピールはしません)
ちなみに、ぶつかったペットボトルに群がる女性ファンが少し痛々しかった。人よりペットボトルか。と。

まぁ、そのぶつかった女性も1曲ぐらい休んでいたように思うけれど最終的には土下座ヘドバンwしていたので良かったです。


その後は友人と新宿で飯を食って帰宅。
生ビールが旨すぎ泣いた。本当に疲れ切ったあとの生ビールって旨いね。最高。


最高の1日にしてくれたVAMPSに感謝感激乾杯!

9/8 参戦時
関連記事

| ラルク関連 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/201-cb81b271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
