PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L'Arc~en~Cielと日笠陽子

僕の趣味はラルク。
中2の時、ちょうどREADY STEADY GOの頃からのファンです。
つーても、当時レディステは好きではなく、友達のオススメ曲として紹介された、
snow drop、HONEY、NEO UNIVERSEがキッカケでラルクファンになったんですがね。

そんなラルクも2011年で結成20周年。
僕のラルクファン歴も、7年目になりました。
熱しやすく冷めやすい、僕にしては意外や意外、ラルクに飽きたことはまるでありません。
それぐらい、L'Arc~en~Cielが大好きです。もはや、生きがいです。
ラルクも"再起動"報告をしてくれて、
2010年12月31日、午前0時=元旦より、復活ライブをやってくれます。
FC限定のライブなので、競争率は非常に高いことが予想されますが本当に行きたい。
オークションとかでいくらになるかなあ。(当選しても、絶対に売りませんけど)


それはさておき
ラルヲタとして生きてきて7年目、
ついにまた新たな"生きがい"なるものを見つけてしまいました。



声優

日笠陽子。


げいにん!


あっ写真間違えた。

ひよっち
通称ひよっち。


もう国民的アニメと呼んでもおかしくない、
アニメ「けいおん!」の秋山澪役。で人気急上昇となった声優さんです。


ラルクと日笠陽子。
一見何も共通点は無いようにも見えます、しかし・・・


普通の人は中の人に興味を示すことってあんまりないと思うんですが
僕は良い声を持った人がとても好きで、
それはL'Arc~en~Cielのhydeにも同じことが言えます。
hydeみたいな声になりたいと常々思っています(通常時の声と、ライブの時の声のギャップがカッコ良すぎる、音域の広さも異常、とても素敵な声)し、つまり自分の声にコンプレックスがあるんです。

もっと一言で言ってしまえば声フェチってことかもしれない。

だから、このキャラ好きだな、この声いいな、なんて思ってしまうと凄く中の人に興味が湧くんですね。
やはり声というのは重要なファクターだなと思います。

日笠陽子の魅力は一体なんなのか?
ラルヲタ的視点から見てみます。

1期、けいおん!を友人の勧めで見てみる。
「作画パネエ、、、」と一瞬でけいおん!の凄さを肌で感じました。
なるほどこれは話題になるなと。
そして、エンディング。

これには、これまでアニメというものを知らなかった僕にとって
大変衝撃的でした。

「Don't say lazy」
何これ?
こんなカッコいい曲がアニメのエンディング?
ってか、本編のアニメと雰囲気がまるで違う!


ってか、歌っている人はまさか秋山澪?(CV:日笠陽子)
なんつー素敵な声してんだ…と。

そういうわけで、僕は日笠陽子に興味を持ちました。


声はもちろんのこと、
芸人と称される程アクティブに笑いを取りに行く姿勢、
賢くて可愛い性格。もちろんルックスも。
気づいたら全部好きになってしまいました。

まだまだ彼女は新人声優らしいんですが、これから益々活躍していくことでしょう。


ひよっちの笑い声を聞くと元気になる俺がいます。w

彼女のレギュラー番組として
おどろき戦隊モモノキファイブというラジオ関西で放送されているラジオ番組があります。

これがね~、本当に好きなラジオなんですよね。
パーソナリティは日笠陽子と、中村繪里子。中村繪里子さんも声優です。
この2人の強烈なディスりあい、最高に笑えます。


この動画は、
モモノキでの面白い部分を抜粋した、有志の手によってアニメの絵までついて分かりやすくなったものです。


この日笠陽子と佐藤聡美の萌えた会話集も良いですな。
佐藤聡美さんは、けいおん!の田井中律役をしています。
アニメけいおんでは、澪と律は幼馴染で旧知の仲。そんなせいもあってか、中の人同士も仲が良いです。


これらを聴けば一瞬で日笠陽子ファンになること受けあいだぜ!

つーわけで!
これからも僕は日笠陽子を追っていくぞ!

モモノキの10月の公録にも行ってくる予定!神戸ですがねw
関連記事

| 日笠関連 | 03:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もラルクとひかちゃ好きですよ

| I❤ひかちゃ | 2011/07/19 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/199-e3dde7cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
