PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん第14話 「夏期講習!」のムギが可愛すぎる

けいおん14-2

以前からアニメについて取り上げようか迷っていましたが、
昨日放送されたけいおん!!第14話のムギが可愛すぎたので取り上げざるを得なくなりましたw
あくまでライトな一般層ファン(笑)の感想というかまとめです。


初めてのテーマなんで、
興味のある人だけ追記で!w

超長文です。


暇なので澪を遊びに誘おうとしたけど、
夏期講習前なので家で勉強するからダメだと断られてしまった律。
けいおん14-1
けいおん14-7


どうしようか悩んでいるところに一人で歩いているムギを発見した。
律はムギを驚かせようと思って尾行するわけですが…
けいおん14-5
逆にムギに驚かされたw


っていうところで新OPキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

「Utauyo!!MIRACLE」


歌詞意味不明すぎワラタwwwwwwwwwwwww電波ソングすぐる。
けいおん!! 新OP「Utauyo!!MIRACLE」 の歌詞が分からない。

まぁテンション高くて面白い曲だなと思います。カラオケで歌いたい。
にしてもKagayake GarlsといいけいおんのOPはアルファベット使いたがってるなw
なんか新OPEDはくるとかこないとか色々言われてたけど、出せば売れるんだからそりゃあ新しくなってもなんらおかしくはないな。(新OPEDが発表された時点で説得力皆無だけどw)
歌い手の豊崎愛生はとにかく凄いの一言。


そしてOPが終わり…
たくあんムギきたーwwwwww

なぜか唯だけでなく律も登場し、二人同時にムギのたくあん眉毛を食べる…
するとピーピーという危ない音と共にムギが
「私、両方の眉毛を一度に取られると、ゲル状になっちゃうの~」
けいおん14-3
ちょwwまさかのゲル状www
吹いた。しかもそのあと分度器で治ってるしw

その後は律ムギのデート。なにこのカップル。
お嬢様のムギは、庶民的なこと?に何にでも興味津々。
律が、ムギが普段行かなそうなところに連れて行くことに。

まずゲーセン。
いちいちゲーセンのゲームに驚き興奮するムギかわゆす。てか知らなさすぎだろww

けいおん14-8

律は負けたが、怪力少女ムギは腕相撲のゲームで圧勝。さすがすぎワロタw
UFOキャッチャーでは律がムギの代わりに熊のぬいぐるみをゲット。イケメンすぐるww
プリクラについても楽しんでいたもよう。

そして場面は和と唯の勉強部屋へ。
なにやら二人はケーキタイムのようで、唯は一口ずつ交換しようと提案する。
和は最初躊躇っていたが、とりあえず承諾。

和は唯のショートケーキの一口を食べる…
いちご

っていちごだけwwwwwwwww
ショートケーキのいちごだけ食べられてしまった唯は、あっけに取られる。
そりゃそうだwwwwwww
いちごだけってケーキ関係ないやんwいちごやんww
その後唯はありえない!とばかりにあずにゃんに同意を求める電話をかける。
けいおん14-4

けいおん14-3
あずにゃん「ケーキのイチゴ?」
唯「いきなり取っちゃうんだよ!」
あずにゃん「知りませんよそんなの~」
唯「変だよね?!普通しないよね!えー?わかんなくないよ~!」
和「ほらー、別に変なことじゃないでしょ?一番取りやすいところだし、スポンジだと悪いし。」
唯「違うよ!ケーキのイチゴはケーキの頂上だよ!ハートだよ!魂だよ!」
和「唯の中だけでしょ」
唯「違ぁぁう、全世界的にっ!」
和「しょうがないわねえ。じゃあ、私の栗あげるわよ。これでおあいこでしょ?」
唯「うぁーんちがーう!!あずにゃん、変だよね!?和ちゃん間違ってるよね!?」


正直このやりとりクソワロタwwwwwww
顔にやけすぎ俺きめえwwwwww
和のセンスずれすぎだろwwww
某動画サイトでは和マジキチとか外道とか叩かれまくってて吹いた。

これはさすがに唯に同意せざるを得ない。
ショートケーキのトップのイチゴは心臓に等しいw
にしても唯って本当にあずにゃんが好きなのね。というより頼ってる?w

ちなみに僕は、
ショートケーキのいちごだけ食べられたら泣きます。
とんでもないボケをかましてくれたぜい…

そしてゲーセンの次に駄菓子屋で遊ぶ。
駄菓子屋ムギ
初めての体験のせいか、もう目がキラキラしまくりのムギ可愛い。

場面は変わり、ファーストフード店で小休止の律ムギ。
小休止
律が澪にスパーンと殴られる話をすると、なにやらムギが思い切ったことを打ち明ける。
ムギ「実は、律ちゃんにお願いしたいことがあるんだけど」
律「お金なら無いわよ~w」
ムギ「知ってる。 あ、違うの!!そうじゃなくって。ずっと前から憧れていることがあるんだけど・・」
律「憧れてる?」
ムギ「あのね、、私のこと、叩いて欲しいの!!」
律「はい?・・・」

ムギちゃん地味に酷いこと言っとるwwwかわええw


そしていよいよ夏期講習当日。

keion-14
澪は間違って制服で来てしまっていて、自分が焦るあまり、
私服で来ていた唯を焦らせようとするw
そんななかゴージャス紬登場。
けいおん14-6

ちょwwど派手すぎ可愛いww
実はムギの「叩いて欲しい大作戦」だったのである。
ムギ、なんてどMなんだ…というか疎外感感じていたのか。

そして律がムギのために色々な作戦を考える。
が、やはり突っ込めないボケばかりで失敗。というか叩きにくいみたい。
けいおん14-9
服にタグをつけたまま来るというベタなボケをしたが、叩かれずむくれるムギ。

けいおん14-10
律がメガネボケをしたので澪ちゃん私も~!とムギ。だが普通に可愛いだけだった。

けいおん14-11
けいおん14-12
受講証でもボケを図ったが、ボケた写真より素の写真のほうが面白かったムギ。半目ワロタw

そして登校日となりけいおん部のティータイムにて、
ケーキが1つ多いから余り分をいっせーの○というゲームで決めることに。
負ければデコピン。つまり負ければ叩いて貰える!が、勝者ムギ…

そしてケーキを食べる…がそこでムギ、なんと!!


澪のショートケーキのイチゴだけ食っちゃったw
ハムスターむぎwwwww
可愛すぎるwwwwww
そして澪泣いちゃったwwww

ま、これも叩いて欲しいが故の行動だったんですけどね。


一部始終を見た唯は、ここぞとばかりに和を連れてきて反論開始w
反論
唯「ほらみて!いちごは取られちゃったら悲しいんだよ!泣いちゃうんだよ!それぐらい大切なものなんだよ和ちゃん!」
和「そ、それは悪いことしたわ。」
唯「やっとわかってくれたんだね~。和ちゃん。」
ムギ「澪ちゃん、ごめんね~。」

相手が納得するまで頑張る唯わろすw

その後、ムギが澪に事情を話す。
叩いて欲しいとお願いしたけど結局律が殴られるハメにw
律がまだ方法を考えてくれていたが、ムギはありがとう、もういいよと言う。
そしてムギがデコピンで赤くなったおでこに絆創膏を貼る。
エスコートがうまい、優しい上に人のために一生懸命、男の子ならモテモテだね!とムギにほめられた律は…
けいおん14-13
どう反応すりゃいいんだ!と照れる。

けいおん14-14
最後はケータイの、律ムギの2ショット写メをみてにこにこしているムギでフィニッシュ。


そして新EDキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
「NO, Thank You!」

なにこの神曲、パネエwww
最初バラードかと思ったらロックな感じだったw
注目すべきははパーカー澪と前髪降ろした謎のイケメン(律)でしょうか。

澪ED
クールビューティ。

律ED
りつED
誰すかこの人ww

No thank you
No thank you!


とここで、ムギちゃんの中の人からのコメント
皆さま、こんばんは!

昨日の深夜、東京では『けいおん!!』の
14話が放送になりました☆

14話は、私の大好きなお話です。
まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、
あまりお話は出来ませんが、りっちゃんとムギが
いろいろするお話です(^^)
ぜひ見てください♪

そして14話から、OPとEDが新しくなりました!
本当に素敵です。
こちらもぜひぜひ見ていただきたいです!!

そうそうっ♪
ちょっと前にはなりますが、7/2はムギのお誕生日でした!!!!

ムギ、おめでとう~(^^)/

ムギからたくさんのことを学ばせてもらっている私です。
これからも笑顔を忘れない、可愛いムギでいて欲しいです★

中の人まで神回だったと思っているわけですね。正直表現力すごかった。

・・・
とまあこんな感じで14話振り返ってみました。
一言でいうと、新OPED、律紬メインの神回でした。
長すぎですね。まあ初めてだったので許してください。
多分この記事あげるのに4~5時間は軽くかかってますw 反省。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!

| けいおん!!関連 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/190-640e7e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
