PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接客業をやっていてイラつくこと

接客業をやっててイラつくこと

接客業


僕は某焼肉チェーン店の従業員3年目です。(キリッ

もうね、あります、あります大量にございます。
なんか前にも書いた気がするけどw


最近のウザウザな出来事。

子供2人(小学生3年ぐらい)と母親のお客さん。
その日は安いフェアー中で、とても忙しかったのです。

子供:すいませ~~~~~ん
俺:はい、少々お待ち下さい、只今お伺い致します。

俺:おまたせ致しました、ご注文お伺いしますね~
子供:えーとね、キムチ!!!
俺:白菜キムチをお一つですね、ありがとうございまs・・・

子供:うっそーんwwwwwww
俺:…。


嘘注文はやめましょう。忙しい時に…軽く死ねる。


最近割と多いのが、
2人なくせに3人とか、4人なくせに5人と嘘をついて、広いテーブル席を確保しようとするお客ですね。
2人席だと狭いから3~4人席がいい、4人だと狭いから5~6人席がいい、ということなんでしょうか・・

自己中で非常識すぎるぞ!
後からくるんで~とか言われるともうどうしようもない。
大抵そんなわがままをいう連中は見た目で大体わかるんだけど。


イラつきはしないけど、結構困る質問が、飲み物に関する質問。
客:コレとコレとコレだと、どれが美味しい??

正直、客の好みと俺の好みが同じとも限らないので非常にコメントしづらいです。単に知識不足なのもあるけど。
それに飲み物の味とか、相手に伝えにくくって困る。
まぁ飲み物の味聞いてくるのは女性しかいませんけど、俺は女性が苦手なので余計に大変なのでござる。

コーラとか、ジンジャーエールの味を説明するのって難しいですよね。それと似たようなもんです。多分。
関連記事

| 日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/183-7d6a11b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
