PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ女はチクるのか

先日、アルバイトをクビになりました。


・・・・・
自分ではなく、先輩ですが。


理由は、
友人が客としてやってきた際に過剰な割引をして店に被害を与えたから。
過剰な割引というのは、
会計金額が1万円のところを5000円にしたり、4000円にしたり。
そういうことです。

あ~なるほどね。 と思った人も多いはず!w

ま、正直、クビになって当然です。
しかし俺はマジでつらい。

仕事はよくできて、狡猾で、
頭の回転はよく、イケメンリア充だった、そんな先輩。
1年半程一緒に働きました。


なぜ店にバレたのか。
それはチクリがあったから。

クビになった先輩をKさんとします。

Kさんは、上述した通りイケメンリア充で、とても社交的で友達が店によく来ます。
なので、お店への被害額も結構な金額だったことが予想されます。

同じ大学・同期のAさんは、そんなKさんの悪行を何度も何度も目撃。
ついには見兼ねて店のオーナーへチクったという感じです。

ま、Aさんの気持ちもよくわかるんですがね。
人間として正しいとおもいます。

でも、俺はただのバイトなので。
そして綺麗事抜きで言う。



なぜ女はチクるのか。

うちのバイトは
高校の部活動のような雰囲気でとてもまったりしていてヌルイ部分があります。
甘いというかなんというか。
まあ、とても働きやすい、そんな環境。

263:ギンブナ(千葉県):2010/06/05(土) 02:49:45.85 ID:yDJa+hpH
バイトにしろ正規にしろ、よほどつらい仕事でない限りは人間関係が全てだよ。
人間は肉体的なストレスの耐性はかなり高いけど、
精神的なストレスへの耐性ってのは自分が思ってる以上に低い。

バイトなら人間や雰囲気が合わないならすぐやめとけ。
気の合うとこに入れれば、半分遊びに行く気分でバイトに行けるから。



こんな感じ。


厳しいバイトでもね、
ちょっと甘い、ヌルイ・優しい先輩がいるからやっていけたりするもんなんですよ。


Kさんがクビになったのは
アルバイト側にとっては大変な損失。頼れる人がいなくなったから。
経営側にとっては…微妙なところ。なにせ仕事がすごくよく出来る人だったから。

Aさんは、仕事はそれなりに出来て優秀な人ですけど
少し自分勝手で平気でバイト内の空気を変えてしまうことがあります。(つまり空気読めない)
一言で言えばダルイ女、面倒くさいです。

ちなみに、自分でチクってKさんをクビに追いやった癖に、
わんわん泣いていたらしい。
本当に意味が分からん、女って。
まあ、言うか言うまいか悩んでいたんだろうけど。


小学生の頃から感じてたけど
女ってすぐチクりますよね、
なんなんでしょうかねアレはw


正義感?
自己満足?

(´Д`)ハァ…

今回の件
男だったら99%チクりなんて発生しないでしょうね。(とはいっても、Aさん以外の女子はチクるという行為には至らなかったであろうことは容易に想像できるんだがw)
なんていうか、妙な団結力みたいなのありますから。
小さい頃からの女子のチクりを経験しているからなのかw
チクったって周りからの評判落ちるだけなんだが…。逆に上の立場からは信頼されるね。
男にとって、そちら(周りからの評判)のほうが重要だからチクらないのかもしれない。



・・・ほんと、俺からしたらどうでもいい。店に被害を与えていたとかいないとか。(すいませんただのバイトなので)
社員ではないし、バイト代だけもらえてればいい、てなぐらいの糞バイトですよ。
Kさんが居なくなったのは本当に大きい。
楽しいアルバイトが一気につまんなくなったって感じでしょうか。
仕事なんだから楽しい楽しくないは関係ないだろ、とかいうアホがいたら無視します。


こんなところで愚痴っても仕方ないんだけど、女って本当にめんどくせ。うぜ。
関連記事

| 日記 | 05:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/23 05:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/173-4118a2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
