PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいとしねる

ただいま牛角フェアー中。

新メニューが3月17日からスタートと共に、
フェアーが始まりました。
生ビールがほぼ半額、新メニューとサワー・ドリンクが半額というこのフェアー。
優待券を持っていけば、割安で食べられます。

こないだの3連休、1回バイトに入っていましたが
死にました。忙死。(いそがし)
久々に土日祝日に売上30万円達成。不景気になってから30万にいったことはなかったのです。
バイトを初めて約2年ですが、30万を達成したのは1年半ぶりです。

何がすごいのかって、フェアー中なわけですから、
優待券持ちの客は安くなっている商品ばかり頼むわけですよ、
だから客単価が下がるわけです。
にもかかわらず、売上が30万を超えたというのは衝撃でした。

まぁ店員のコチラとしては死にましたけどね^^^^^





そんな糞忙しいときにありがちなこと



客「すいませーーーーん!!!」

t「はい只今お伺いいたしますー」

客「どうしよっか??wなににするー?w












注文決めてから呼べや!!!!!(#゚Д゚)


ぶち切れたくなる。
忙しい、人が足りてないってときに店員を無駄に足止めするこの行為。
忙しそうな飲食店では絶対に行っては行けません。
必ず心の中でシネヤと思われているはず。
せめてもの客側のマナーとして、決めてから呼びましょう。
まあ質問がある場合は仕方ないですけどね。

他にも、
・テーブルに料理の置き場がないのにスペースを作ろうとしない客
・座敷など入りづらいところで店員に非協力的な客

個人的にムカつきます^^;

会計後に割引券を提示してくる客
これは、レジの仕様のせいで打ち直しせざるを得ないからです。
まあ気持ちはわかりますけどw 

・食事終了したのに長時間居座る客
ファミレスじゃないんですよ(#^ω^)ビキビキ
てかまあ混んでなかったら全然どうでもいいんですけどねw

・営業終了間際に駆け込んでくる客。
これはもうファック。ファッキン。逝って良し。
まあ客は悪くないですが
こちらとしては
「マジかよーーーーーーくそがああああああ」って感じになります。

理由としては
・順調に終えた閉め作業が無駄になる
・上がりが遅くなる(笑)
が挙げられます。
とりあえず、営業終了間際に入ってくる客は空気が読めないことも多く、質は悪いです。
営業終了のBGMである蛍の光を流しても動かない客もいます。



逆に「ありがとう、美味しかった~」なんていわれると救われます。
助かります。仏になれる気がする。


接客業バイトをしていると
こちらが客の時、比較的寛大になれます。笑

できれば、
店が忙しそうに見えるときは、お客さん側も協力してくれると大変助かるのです。
是非お願いしますw
関連記事

| 日記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/145-9f0f56e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
