PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城でいってるときに思うこと

知り合いが、異界でトライトンやら、メルベーユやら、キラービーを出していて結構(#^ω^)ビキビキきてます。
なんでそんな運いいの、と。

まぁ職はレンジャーなんで、いいかなとか思ったりもしてた。
そんな彼は、リボ12のハルギ、俗に言うイケメンブラッディアである。

めしうま

ごめん。画像いじくるのめんどくてそのままですが
13失敗というメシウマ画像でした^q^


クルセで城へいっているときに思うこと。

まあ、大体は囮部屋では刺さりに行くわけなんですが
その時に囮を出している方、いますね。
「囮なしでお願いします」と一言言わないと出す人がいらっしゃいます。

なんで出しては行けないのかというと、大きく2つの理由があります。

・囮が他にいるとクルセが刺さりづらくなる。
・囮が刺されると、呪われてしまう。

特に後者、これが厄介です。
カメナイに刺されると、呪われてしまいます。
僕のクルセは聖杯込で状態変化耐性を+100にしている為、聖杯が切れたときにしか呪われませんが、
ペットなどの召喚物の囮は耐性などありませんのでほぼ呪われます。
カメナイに刺されたとき、呪われた者が近くにいると、刺された者は即死します。
囮部屋での即死事故はコレが原因です。
HPがサーーっと減っていく死に方ですね。
ちなみに呪われると防御力もダウンします。

だから、例えば事故で誰かがさされた場合は急いでキュアするわけなんですけど
召喚物へキュアをかけることができません(;´Д`)
というわけで、召喚物が呪われてしまうとなす術がないのです。


あとはまあボヤキになりますが
皆で一塊になってくれないと大変困ります。バフが届かないのでw
まぁ自分はちゃんと言いますけどね。

あと、クルセがいるときにはクルセより前線に出過ぎないことw
うまく刺されないからです。
よく、刺さったかどうか確認するためかわかりませんが、クルセの周りをうろちょろする人がいますが
刺さるまでじっとしていて下さい。邪魔ry

クルセが刺さって、解除された後、連続でカメナイ君がぶっ刺してくることがあります。
これによるPTMが刺さってしまう事故は仕方がないです、がそれ以外はヤメテネ(;^ω^)

以上
異界ぷろの戯言でした
城はヒールが足りなくなるからね(キリッ
関連記事

| アラド戦記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/138-fff8d118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
