PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバイト体験談

春休みだー4月から新生活だーバイトどうしよーとか色々思ってる人多いと思います。

今日は久々に一人で吉祥寺にでかけてリア充してきました。( ^ω^ )ニコニコ
一人で出かけただけで満足しちゃうのがヒッキーの特徴です。
キーボード、スピーカー、ブーツと色々買いましたよ。

さてこんな私ですが新たにバイトをしたいなと考え中です。
理由としては、
現在のバイトに飽きた、仲の良い人・先輩が就職のため退職して世代交代がきたかなと。(カワイイ子いない、いても彼氏持ちなのだ)
要するに新しい出会いが欲しいワケですね。
それと今日一人で吉祥寺で買い物してて思った。

金なさすぎる。
バイトしないとヤバイよね。

それに毎日のようにしているアラド戦記ですが
いい加減飽きました。マンネリ。
やることはハメ警備に異界のランジェルスの犬、クルセのクロニクル。もう飽きた。だるい。
ネクソンが数カ月もアップデートしないんだしやることないし当然だよね。寝糞輝け☆

不思議なもので
アラドにハマっていた時期はバイトがだるくてだるくて仕方ありませんでしたが
アラドに飽きてくるとバイトがしたくてしょうがなくなります。

要するに暇なんでしょうねw
アニメとかいまいちハマれない質だし、
映画ドラマとか見続けるの苦手なもので。

というわけで
新生活を迎えるにあたって役に立つサイトまとめ 2010年版です。

これ目を通しておくとすごい役立つと思います。
そのなかでバイト関連がまとめられていたのでピックアップ

•お前らのしてるバイトの利点と欠点あげてけ
•お前らが体験した一番キツかったバイトって何?
2度とやりたくないバイト、一番楽だったバイト教えてくれ。
•大学生にとって最高のバイト
•最高だったアルバイト何だよ ちなみに山崎パンは地獄
•結局何のバイトが一番いいわけ?


バイトしたいなあって人はすごい興味深いスレたちではないでしょうか
僕もさくっと全部に目を通しちゃいましたが…
山崎パンは糞っていう噂は本当のようですね。怖い怖い。引越系もDQNそうw

僕のアルバイト遍歴

寿司屋(友人の親が経営)
ピンチヒッターとして1日か2日程度働いたw
利点:賄いうまい。
欠点:友人とその両親と僕の4人だったので激しくつまらない、キツイ、等。初接客だったので大変だった

派遣アルバイトの倉庫整理
品川の倉庫へ、5日間ほど。
利点:楽。ベルトコンベアーがうるさいので大声で歌いながら作業可能、友達とできる
欠点:朝はやい、時間拘束がとても長い(12,3時間がデフォ)、遠い、交通費がでないので結果的にまずかった

ゴルフ場の球拾い
友人に紹介してもらったバイト。高校生時代、3ヶ月ほど働いた。
ゴルフ場(うちっぱ専用)の営業終了後にバイトが昔ながらの道具を使って球を回収する特殊な仕事。
利点:労働時間が1日当たり40分程度。だが、時間関係なく1回あたり千円貰える契約だったので時間的には美味しい
欠点:基本休むことができない、定休日の水曜以外毎日21時半~22時まで拘束されるのがキツイ。ガチで稼ぎたい場合は稼げない。あとチャリで30分と結構遠かった。

焼肉チェーン牛○
大学受験が終わると同時に応募。チャリで10分圏内の近場。ホール&キッチン両方担当。現在継続中(丸2年)
利点:楽しい。可愛い子結構いる。男女わいわい。とにかく楽しいの一言。髪型は比較的自由。賄いは美味いし、タダ。バレなければまあ肉なりジュースなりこそこそ飲んだり食ったりすることは一応できる。試食会があり、タダで肉食べ放題なときがある。酒や肉の知識が身につく。リア充率高し。カップル率高し。金土日時給うpうまし。
欠点:仕事内容の割に時給はかなり安い。(\850-\950)ピーク時の忙しさは死にたくなる。キッチンで働いていても料理スキルは一切身につかない。

現在不景気真っ只中ということもあってか
基本暇で最高ですがたまに忙しくなりますね。
2年もやってるとかなり最年長グループなので新人教育がとてもだるいです。細かく言い過ぎるとうざがられるだろうし、かといって大雑把だと使えないゴミに成長するし。マジで教育って大変です。ちなみに店長とは仲が悪く、信頼されていませんのでもう(#^ω^)ビキビキです。


バイトどうしようかなあ
家から徒歩1分に明光義塾があるんですよね。
塾講師はオススメっていわれてるし。(明光義塾はオススメではないらしいが)
まあ馬鹿なんですけど、小中あたりなら教えられるかなと思ってます。

あとは夜間警備w
これを1回体験してみたい。なんか糞つまんなそうで楽そうだけどやってみたい。

なにか春休み限定のアルバイトなんてなんかないですかね。
現在のバイトを掛け持ちしてすこしずつ仕事に慣れて、慣れきったところで辞めたい、そんな感じです。
関連記事

| 日記 | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/130-88cb2265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
