PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

twitterにハマる

明日土曜日も、1限からテストなんですけどね^q^
ブログ更新する暇なんてほんとはないんですけどね。

twitter(ツイッター)って知ってますか。
存在を知ったのは、昨年の6月ぐらいなんですけど。
大学が情報系で、
twitterについてレポート書かされたり、実際に授業で活用している(プレゼンの感想はtwitterを使って行っている先生…)ぐらい身近です。(?

まぁ、高校時代に女の子とかって、
「リアルタイム」みたいなの使って自分のことをこまめに書いてたりしてましたよね?
まあ「つぶやき」みたいな感覚で。twitterもあんな感じです…


ってちげええええええええええw
そんな風に最近まで思ってました\(^o^)/オワタ

最初はひとりで、フォローとかフォロワーとかわからないまま使ってたんですよ
ああ、愚痴吐くのにしか使えないんだなって。
そんな風に思ってたんです。

んで最近。
バイトの先輩がtwitterはじめたらしく、お前やってんの?フォローし合おうぜ!
ってなったわけです。
ああ、俺やってますけどほとんど使ってませんよ。。てなことを言っていたわけですが

バイトの先輩をフォローしてみると。
自分のタイムラインにバイトの先輩のつぶやきが表示されるんですね!

これは面白い。
まぁ要するにmixiのボイスみたいなモンだと想像してもらえればいいんですが
mixiボイスは明らかにtwitterのパクりなので、あちらが本家だと勘違いしないほうがいいです。
そしてちょっと慣れてきた今
mixiボイスみたいなちゃっちいものとはtwitterはぜんぜんちがうじゃねーか、
ということに気づいたわけです。
多くの人が指摘しているけど
twitterはユルイ。使えばわかる。
mixiは濃い。だからなんか気使うから発言しにくいです。無理。


意味不明な方は今すぐ始めて見ればおkです
twitterは無料なんですがアカウント登録が必要なのでパッパと済ませましょう


あとは、適当に面白そうな人を探してフォローでおkです
フォローをすると、フォローした人のつぶやきが自分のタイムラインに表示されます
フォローをされると、フォローしてくれた人のタイムラインに自分のつぶやきが表示されます


最初は愚痴吐きにしか使えんなと思ってましたがw
うん、愚痴吐きにつかっちゃ駄目ですね。
相手のタイムラインに表示されることを少し頭に入れないと。
そういった意味で、「リアルタイム」とは全然違う。

まあまだまだわかってないことたくさんあるんですけど
個人的にAKBに関してつぶやいている人みると面白いんで結構いいかなと
アラドに関しても一杯あったんで、興味ある方はぜひ。僕はdqnxでやってます。

新時代のコミュニケーションツールです(キリッ
関連記事

| 日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/120-dbebb3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
