PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルセ本気だす

どもです
大学生の冬休みがついに消え
地獄の期末テスト期間がやって参りました。

モチベが上がった途端にこれですよ┐(´д`)┌
アラドなんてやってたら多分ダブりますね^^
つーわけで明日は早いのに今は午前2時ですもう馬鹿ですあほです

とりあえずクルセ本気だそうと思ってきました。
なんだかんだPTで貢献ができる職業が好きなんですよ僕は。
ランチャー<阿修羅<クルセってなところでしょうか。

いや、阿修羅楽しいんだけどね。貢献できるんだけどね。
強化が成功しなさすぎるんですよ。
ディレジエでの異界はどうか知りませんが
カインでの異界PTは武器強化+10と指定してあるPTがザラ。(Kランクに限る)
誰だって地雷を踏みたくないでしょうし、回復剤だって無駄に使いたくないでしょうから気持ちはわかる。
それになにより、異界は時間かかるからね。
単純に火力があったほうが時間を節約できるわけです。

でも!
私の阿修羅の維持不動ソードは
既に15回ほどループしています\(^o^)/(多分)

オーワタオワタ♪
金が\(^o^)/オワタ
以前は強化+10とか普通に2-3ループで成功してて舐めてたんですが
これが強化ってやつなんでしょうか。
一切10になる気配がありません。
むしろ、9にすらなる気配がありません。゚(゚´Д`゚)゚。
たまに9は行けるんだけども・・・
7の次は0。これが多すぎます。
ファンファンファンファ~ンorz…ってoiこらなめてんおか

つーわけで15M以上使って0とか7とかもう鬱。
なにより強化恐怖症になってしまいました。
こんなのザラって人もいるかもしれませんがもう涙目ですよw

いま、レアとか売って36M程度ありますけど
一瞬で0になる自信があって本当に怖いです。


ってわけでクルセの出番w
クルセイダーという職は強化入りません^q^
そしてMP特化装備にして異界にいけば
あまりMP剤を飲まずに
しかも支援職なので円滑に異界を進むことができ
さらに!
「濃密な異界のエッセンス」(平均670k)
「矛盾の結晶体」(平均150k)
といったウマーな材料をGETできるということに気がついたのです。
まあ…運なんですけど。

前に
抗魔79で城の異界Kに連れて行ってもらったことがありました。
初異界。
それも苦痛の喜悦なしでした。(HPをMPに変換するスキル)
1回潜っただけで品質改良ラミファの葉50個消費しました^^^^^^^
カオスwってかバカスwwまさにボランティア。

これがトラウマとなり
クルセで異界は自重してたんですがッ・・・
身内の阿修羅君がMP特化装備にしており
なんと犬KでMPイランとな。(※Qケチっているわけではない)
同じ板金職だしクルセも真似すりゃある程度いい感じになるのではないかと思ったわけです。

てわけで
クルセは異界振りにレテることにしたというわけですね。
とりあえずアバターが頭・帽子以外ソケットなかったので
全てソケット有りにしました。

レテのスキル振りはこんな感じ。(予定)
見にくいが許してホシイ

物理クリティカルヒット..【  】 物理バックアタック.    【  】
魔法クリティカルヒット..【  】 魔法バックアタック.    【  】
古代の記憶        【  】 不屈の意思           【  】
跳躍              【  】 クイックスタンディング..... 【 M】
投擲マスタリー.      【  】 キャンセルアイテム投擲...【  】

空斬打            【 1】 落鳳錘               【1】
スマッシャー.       【 1】 キャンセルスマッシャー  【 】
ラッキーストレート    【 1】 セカンドアッパー .       【  】
スローヒール        【15】 ストライキング       【 M】
キュア            【 M】 知恵の祝福           【M】
憤怒の鷲掴み      【 1】 苦痛の喜悦           【 M】

純白の刃          【  】 キャンセル純白の刃....  【  】
勝利の槍          【 1】 懺悔のハンマー        【  】
正義の審判        【  】
守護の恩寵        【 M】 勇気の恩寵           【  】
天国のメロディー.   【 5】 保護の徴             【 M】
魂の犠牲          【  】 光の復讐             【 M】
神聖なる光.       【 1】 ファストヒール.        【 M】
ディフレクトウォール  【  】 栄光の祝福           【 M】
天国のハーモニー   【  】 フラッシュグローブ      【  】
生命の源泉        【8】 ヒールウィンド.         【 M】

信念のオーラ       【 1】 アポカリプス.          【  】


悩んでいるのは苦痛の喜悦と生命の源泉。
苦痛はいきなりMにしないで徐々にあげていこうと思ってます。
源泉は加速効果があるからMがいいけど
序盤から源泉使ってたら終盤の大事なところで使えなくなると思ったので
回数が1回増える8を予定。
覚醒は瞬間火力を上げるにはいいけど前提分の犠牲がデカイので切り。
まあ完全支援型になっちゃってこれで楽しいのだろうかという疑問も若干あります。

現在のスキル振りは
改変直後に色々とミスった振り方をしているので
支援系統は問題ありませんが
ヒール系統に問題あり。
改変前に好きだったフラグロを1取得してたり覚醒1だけ取ってたり
あと問題なのは天国のハーモニー。
これは伸び率悪すぎるゴミスキルと化したので、Qスキルなのにも関わらず封印中。

ってわけでもう少し異界を研究したらレテします。
アバターもこんな感じに。
◆before
旧クルセ

◆after
新クルセアバ
いやーんイケメン☆
たまたま合成でできたものを組み合わせてこうなりますた^q^

でも街の移動速度が遅いのはなんかいやなので
いつかレア揃えてあげたいですまる


・・・
寝なくては・・・
それではおやすみなさい。長文乙でした。
関連記事

| アラド戦記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/114-59d475ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
