PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPを活用する

今日、帰りの電車のホームで、盲目の人が歩いていたんです。
時間帯はまさに帰宅ラッシュで…大丈夫なのかとおそるおそる見守っていたんですが
「大丈夫ですか?」
と、綺麗な女の人が声を掛けてふらふらしていた盲目の方を列に並ばせてあげる光景を見て
日本も捨てたもんじゃないぜと思った日でした。
私は声をかけることはできませんでした…(;´Д`)

で、まあ全く関係ない話なんですが今日の本題に入りましょう
PSPってあるじゃないですか。
携帯ゲーム機という位置づけだけど、
画像見たり音楽聞いたり動画鑑賞したり出来ますよね。もちろんネットもできます。
で、通勤・通学時間の暇な時間を解消するにはやっぱ動画鑑賞じゃね?って思ったんです。

ただ、まあネットで動画をダウンロードして、PSPでいきなり見るわけにはいかず…
コンバート(変換)する必要がある。
前は携帯動画変換君ってのが主流?だったみたいですが
あれはなんかいちいちメンドくさかった記憶がある。
気まぐれで調べてみたところ、
今では「PSP Video」なんていうソフトがあるみたいです。
ま、海外のソフトなんですけど使いやすかったので紹介します。

PSPとPS3向け動画変換ソフト ~PSP Video 9 4.07編

紹介記事にリンク貼っただけですけどw
まあ、映画とかドラマとか、AKBINGO(笑)とか電車とか講義中に見ようと思っております。

ただねー
変換作業中ってCPUフル稼働しててPCに負荷がかかりすぎるから
アラドは自重しなくちゃならないのが玉にキズ。
できるけど、ほぼできない、そんな感じ。
寝てる間にお任せしようかね。
関連記事

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dqnhouse.blog40.fc2.com/tb.php/105-50818d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
