2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの試合でマジ泣きしたwww

サッカー・南アフリカワールドカップ
決勝トーナメント1回戦、日本vsパラグアイ戦が終了。 (視聴率なんと57%)

120分の死闘の末、PK戦にて敗戦が決定。


泣いた。。・゚・(ノД`)・゚・。 涙が止まらなかったw
それほど凄い、というか感動した。
選手が必死なのがわかった。団結力もあったとおもう。
勝ちたいという気持ちが凄く良くわかった。もうホント皆すげーわ。岡ちゃんも。
にわか目線にて試合内容を振り返ってみる。
試合の内容としては、基本的に押されていた感じではあったけどそれは戦術なのかな?
前半、決定的なシーンを本田が決められなかったのが個人的に痛かったと思う。
後半とか延長線は常にヒヤヒヤしっぱなしで心臓に悪かった。

そしてPK戦。
PK戦とは時の運とよく言われるけど、果たしてそうなのかっていうツイートがあった。
ワールドカップという大舞台で、ものすごい激しい重圧の中シュートを撃って決めるというのは
運ではなく実力なのだ、とその人は言いたかったみたいだけど…


それをいったら駒野かわいそうだろが!!w
120分、ワールドクラスの試合で死力を尽くした後PKとか。
俺だったら蹴れない、ていうかもう心臓発作で死んでると思う。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
byロベルト・バッジョ

…なんという名言!

恐らくあの試合を見た多くの日本人は、駒野を責めないと思うが
駒野本人は戦犯が駒野だと思っているだろうなー。多分だけど。

駒野1
駒野2
駒野3

5人目のキッカー、カルドソが決勝のゴールを決めると、歓喜の輪を抜けだし、1人のパラグアイ選手が駒野に駆け寄り、額をすりつけるようにして何かを語りかけた。自身4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデスだった。おそらくスペイン語だったのだろう。駒野は何を言われているのか分からないはずだが、しきりにうなづいていた。気持ちは通じていたのだろう。ソース

勝敗が決着した後、パラグアイのバルデスが駒野を慰めているところ。
スポーツってこういうところがいいですわ。泣ける。てかバルデス最高過ぎるだろ。
たったこれだけでもうパラグアイ好きになりました。

119. VIPPERな名無しさん 2010年06月30日 02:54
駒野なんて大したことはない。
中三のときに父親を無くして、
私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、
寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り
休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究し
プロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け
弟の大学の学費まで全額負担し
性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で
左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり
生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出され
アテネ五輪ガーナ戦で鎖骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったが
それすら乗り越えて日本代表になった。
そんなドコにでもいるプレーヤー、それが駒野。





松井さんのマジ泣きももう死ぬほど泣けた。
松井と駒野
松井と駒野2
松井と駒野3

だよなあ…。゚(゚´Д`゚)゚。
パラグアイの5人目のキッカーが蹴るときに、日本選手が全員膝をついて見守っていたのは本当に印象的だった。

4年前、8年前と比べて日本は成長してるんじゃないかと思う。(にわか目線)
ってか、開催前の下馬評を覆して決勝トーナメントいってること自体がそれを証明している。

今回のパラグアイ戦は、日本代表の現時点での限界だったのかもしれませんね。
また4年後に大いに期待です。

何はともあれ、日本代表お疲れ様でした。感動をありがとう。

| 日記 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で売る気はなかった

いやあ、こないだの日本vsデンマーク戦はすごかったすなあ。
まさか前半、FKで2点を決めてしまうとかw

キックオフは3時半で、3時すぎにヌルゲーなゴブKのPTがあったんですかさず入っていたんですが、
いきなり本田圭佑がFKで点決めちゃうからビビリましたね。
PTメンバーの人がいきなりメガホンで本田やるぅとか叫んだもんだから、面白かった。
前半2-0で折り返すなんて誰が予想しただろうか?

思わず露店開きましたね。

日本代表


それはさておき、
クルセ用に確保しておいた冬準備称号(購入時20M)があったんだけど
やっぱ支援クルセに金をかけられなかった貧乏性の僕は競売に売りに出しておきました。

平均価格が50Mだったので、71Mで。

本気で売りたかったわけじゃないので、強気です。売れればまあいっか、みたいな。


冬称号 売れた


売れてしまった・・・

まぁ元々数が少なかったからね・・・
2つぐらいしか出てなかったし。
買ってくれた人ありがとう。

にしても手数料2.1Mいてえ。

| アラド戦記 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たくないもの

カップル

世の中には見たくないものって結構あると思うんですよ。
少し例を挙げてみましょう。

ゴキブリ。
気持ち悪い。存在が気持ち悪い。嫌ですよね。

好きな女の子がゲロ吐いている。
最悪ですよね。マジ見たくないです

プールに浮かんでいるうんこ。
あんまり見たくありませんね。プールに入ることを拒絶したくなる。

だが!
先日僕は、そんなもの屁でもない、見たくないものを見てしまったんです。


それは・・・










元カノが新しい彼氏を連れて食事している現場。
(at バイト先)



何のイジメだよwwwwwwww

別にね、元カノに未練なんて全くありませんよ。
約1年付き合って、別れた。ただそれだけの関係なんですが。



きっつwwwwwwwwwww
俺「あjsk;kjが;j;lkwじゃ;j;vkじゃ;sdv」
明らかに動揺を隠せない俺wwwwwwww
なにこれ死にたい。

よりによって元彼が働いている日に食べに来るとか、何のイジメすか。
と思ったけど、
向こうも俺が入っている日だとは思わなかったみたい。(他の従業員からの情報)

もう周りの従業員、皆大爆笑ですよ。
店員A「うわーマジきついわwこれは死にたい」
店員B「きついね。何も思ってなくても、新しい彼氏と飯食ってるとこ見せられるのはきついよ」
店員C「tukkiさんどんまいっすwwwwwwwww」


俺ももう笑うしかなかった。

A3卓(元カノが座っている席)には接客に行かなくて良いという許しを得たけども。


元カレの俺としては、
新しい彼氏をばっちりチェックしてきました!(当然だよね^^^)

・金髪
・ヘビースモーカー
・高身長
・イケメン(ちょっとベビーフェイスっぽい)
・爽やか
・会話の内容から推定するに恐らく大学3年




負wwけwwたww


元カノに未練は一切ございません。
でも気になる、それが人間のサガってやつだろ!!

俺は今、彼女はいません。
でも仮に彼女がいたとしても、やはり今回の現場は見たくなかったと思う。
なんかすごい甘えた声だしてるしよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


ああ、
あいつは今あの男とズコバコしてんのか・・・
あいつは今あの男のちんこしゃぶってんのか・・・
あいつは今あの男に大好きとか言ってんのか・・・



そんなことをずーっと考えていたのでした。

くそがぁあああああああああああああああ(#゚Д゚)

| 日記 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Burning

サッカーワールドカップにかこつけて、
1時間のバーニングタイム。
7回ヘルに行けた。

グロズニーK 3回中2回激難
スカサK 4回中1回激難

★結果★
青多数
ごみっぷう2
破滅の幻影トーテム1
ウィロック1
燦爛コスモ6

どうみてもいつも通りです、本当にありがとうございました。

グロズニーKの激難で、ベイパーさんとダークスチルさんが出てきたおかげで想像以上に時間を喰ったのが痛かった。

ラン

この女ランチャー集団、初めて見たけど、
横軸合わせるとシュタが大量に飛んでくる。しかも板金でもかなり痛い。

燦爛コスモ

現在の燦爛コスモソウル、302。
あとエレノアまで598個…(;´Д`)
遠すぎて泣ける。まぁ、いつか手に入るからマシか。
1日5個手に入れたとしてもあと120日かかる計算…苦笑
いい加減エピでろksが!

地道に頑張ります。

| アラド戦記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アラド戦記】UWSCを使って装備を高速で持ち替える

※当記事を参考にしてUWSCを使ったことによりアカウントがBANされるなどの被害に遭った場合、責任は負いかねます。外部ツールの使用は規約違反なので、使用は自己責任でお願いします。

UWSCという、マウスとキーボードの動きを記録できるソフトを使って装備の高速な持ち替えができます。
いわゆるマクロというやつです。

有名な用途はスピッドファイアのニールスナイピングの拡大→一撃への持ち替えでしょうか。
弾数は増えたまま、威力増加しちゃうっていうね。チートレベルの威力で、装備を揃えたスピさんはとても頼もしい。
ちなみに、阿修羅でも維持不動→一撃不動で維持時間増加したまま威力が増加します。
ただし、発動してから玉が現れるまでに持ち替えないと適用されないのでシビアだし、板金なので重量の壁に悩まされる。武器の持ち替え程度なら現実的。
他にも、ミュージングレガリアセットの持ち替えとかが一般的に知られている用途か。
競売の高速スクロールにも使えます。

てなわけで、
分からない方もいるかもですが、やり方を載せておきます。

1.UWSCをダウンロード。フリーウェアで構いません。
2,UWSCを起動し、設定の画面へ。(Windows7は管理者として実行する必要あり)
UWSC アラド 3

3,記録方法の低レベル記録と、余分な時間、マウス移動は記録しないにチェック。
UWSC アラド 2


4,持ち替えたい装備を記録する。
例)今回は黄色と緑の四角で囲った部分を持ち替えるとします。(番号でいう②③④⑤)
UWSC アラド 1

記録を押して、1番2番…の順番に装備を持ち替えます。
装備タブのところを最初にクリックするのは、装備インベントリを開いた際に必ず装備の欄が開くわけではないからです。(消耗品だったり、材料欄が開いていたとしても一発で持ち替えられるようにする)
⑥は、最後にインベントリを閉じることを記録する動作です。
マウスの操作はゆっくり且つ正確に。終わったらSTOPを押す。

5,保存して、保存されたファイルをメモ帳で開く。
UWSC アラド 5

赤い番号の①~⑥は、先ほどの動作の記録と対応しています。
また、3種類の数字はそれぞれ、X軸、Y軸、速さとなっています。
最初のLEFT、RIGHTは言うまでもなく左クリック、右クリックのこと。

6,記録したソースを少し自分でいじります。
数字の最後は先ほども言ったとおり速さであるので、数値を20~30に固定。(この数値は各自で調節してOK)
また、一度だけの実行ではうまく装備の持ち替えができないので、複数回行うようにソースをコピーします。(D内では装備持ち替えにクールタイムがあるので問題なし)
UWSC アラド6
緑の四角で囲った部分、4行分を2回コピーして3回繰り返すようにいじる。そして上書き保存する。

7,UWSCのホットキーの設定を行う。
UWSC アラド 7
デフォルトだと再生がALT+F1、停止がALT+F2となっている。これだと少々使いづらいので自分で変更すると良いでしょう。私は画像のように再生がALT+Z、停止がALT+Xとなっています。装備持ち替えだけならば停止は使わないかな。


以上で導入は終了です。お疲れ様でした!
あとはダンジョンに入ってインベントリを開いて、再生してみましょう。
うまくできたでしょうか?

うまく記録ができない場合は管理者として実行することをお忘れなく。
持ち替えがうまくいかない場合は、再生速度を遅くしてみたり、再度記録しなおしてみたりしましょう。

| アラド戦記 | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接客業をやっていてイラつくこと

接客業をやっててイラつくこと

接客業


僕は某焼肉チェーン店の従業員3年目です。(キリッ

もうね、あります、あります大量にございます。
なんか前にも書いた気がするけどw


最近のウザウザな出来事。

子供2人(小学生3年ぐらい)と母親のお客さん。
その日は安いフェアー中で、とても忙しかったのです。

子供:すいませ~~~~~ん
俺:はい、少々お待ち下さい、只今お伺い致します。

俺:おまたせ致しました、ご注文お伺いしますね~
子供:えーとね、キムチ!!!
俺:白菜キムチをお一つですね、ありがとうございまs・・・

子供:うっそーんwwwwwww
俺:…。


嘘注文はやめましょう。忙しい時に…軽く死ねる。


最近割と多いのが、
2人なくせに3人とか、4人なくせに5人と嘘をついて、広いテーブル席を確保しようとするお客ですね。
2人席だと狭いから3~4人席がいい、4人だと狭いから5~6人席がいい、ということなんでしょうか・・

自己中で非常識すぎるぞ!
後からくるんで~とか言われるともうどうしようもない。
大抵そんなわがままをいう連中は見た目で大体わかるんだけど。


イラつきはしないけど、結構困る質問が、飲み物に関する質問。
客:コレとコレとコレだと、どれが美味しい??

正直、客の好みと俺の好みが同じとも限らないので非常にコメントしづらいです。単に知識不足なのもあるけど。
それに飲み物の味とか、相手に伝えにくくって困る。
まぁ飲み物の味聞いてくるのは女性しかいませんけど、俺は女性が苦手なので余計に大変なのでござる。

コーラとか、ジンジャーエールの味を説明するのって難しいですよね。それと似たようなもんです。多分。

| 日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上がり

メカ子のハメ警備用のアイストリームが値上がってる。
AIS
平均30k。

だけどアイストリームをわざわざ買うのは修理費節約のため。
修理
ご覧の通り、耐久度0のアイストリーム修理費は26.4k。
故に、26.4k以上するアイストリームを買うのは情弱なのでござる。
これからはフォボス+10で警備しよう。


競売の平均価格の表示の使用が変更されたため、(午前6時更新?)
なかなか平均価格が変化しにくくなった。
価格ソートして買うから高いのはあまり売れない。

でもまあ、だからこそ競売をチェックしていれば、
高いものが平均で買えたり、安く買えたりします。

たださっきもいったけど平均価格が変化しにくいから、
一旦上がってしまうとちょっと困るかもしれない。まあしょうがないか。

| アラド戦記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに、出てくれた

強力維持不動ベルトデタ━━━゚(∀)゚━━━!!って喜んでいたのも束の間。

今度は…

強力維持不動ソード
出ちゃった。強力な維持のソード:不動明王陣が。
これですよ、これを求めにずっと犬K通い続けていたんです。
苦節半年、長かった…。不動が若干弱体化したけどね…。
後は犬で求めるものは…暗黒激怒ソードぐらい。


早速強化。+10にするのに3ループ程で済んだ。
被害金額8M程度。マジで良かった。

てわけで、今まで半年間、お世話になった+10 維持のソード:不動明王陣をキリへ。

-結果-
維持+10 破壊
今までありがとう。助かりました。

ところで、強力維持不動ソードって、犬とゴブリンで出るんですが、
ゴブリンでドロップする強力維持不動ソードは誤表記で、実際は強力維持ブロッキングソードのようです。
(阿修羅が分からない方へ。維持ブロッキングは、ゴミというかクズというか糞というか、そんな装備です)ネクソンは絶対に修正しないので気を付けましょう。
犬で落ちる、レシピ製作の維持不動ソードは安心安全でございます。

| アラド戦記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に。

ランチャーのマスタリー改変期待してるんですよ。
もう実装されてるみたいだけど、レテ飲まないとマスタリーが取れないなんて言語道断。
異界のせいでお通夜状態になってしまった僕のブラスターではありますが、嫌いじゃないんですよ。
ブログのトップ画像がブラスターのカットインだしw

サテライトや陽子をブッパする感じが大好きです。
後方支援する感じが大好きです。
だから阿修羅とかクルセみたいなの持ってます。

裏方に徹するキャラが好きなのか?w

まあ、決して影が薄いとかそういうふうに思ってる訳じゃないですが。


ランチャーは異界以外では全く問題ないんですよ。
阿修羅なんかより瞬間火力でますw

MP消費に難があるので
ま~重火器マスタリでも取って気軽に遊びに行きたいなっていう感じ。
やはりMP回復がガンガン減っていくのは僕は貧乏なんでありえないw


ってわけで早く異界の敵の属性抵抗が下がって欲しいと思う今日この頃。

| アラド戦記 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強力維持不動ベルトGET

久々に大収穫がありました。

維持不動ベルト

半年間ほぼ毎日通っていて初めてでた。犬K4部屋目で。嬉しくて泣いた。
ベルトは今まで一撃ブロッキングを付けていたので、単純にめちゃ嬉しい。
ちなみに、その後黒山流派ソード(気付き)も拾った。運が良すぎとしか言えない日だった。
同日のゴブでは強力維持不動上着(レシピ/通算2つ目)と強力猛攻氷刃指輪と強力猛攻真空パンツを拾った。
まさに阿修羅デーww こんな日ってありますよね(^ω^)

現在の二次黒構成

上着:強力維持不動or強力猛攻不動
下着:強力猛攻不動
肩:強力維持不動
下着:強力維持不動
武器:維持不動ソードor強力猛攻不動
腕輪:維持不動
靴:暗黒
首:暗黒
指:暗黒

こんな感じ。
維持不動のおかげで回転時間が約43%増加です。これはもうGJとしか。

下着の強力維持不動は城…なので残念ながら手に入れることはないでしょう。
城は2部屋目だけ回線が悪いし、嫌いなDなのでw守夜もないしね。

もうあとは犬では強力維持不動ソードか、暗黒激怒ソードのみになった。ほぼ意味ない。w
仮に暗黒激怒ソードがでたら…ケレス買おうかなあ。悩むところですが、手に入れてから悩みたい。

維持不動は主にゴブリンや犬ボスでの全体ランド飛ばしの際に役に立ちます。
猛攻不動は主に犬や城ボス…か?不動が若干つかみづらくなったので、維持のほうがいいかな~とは思うけど。


知らない人が多いので改めて貼ってみる。
不動明王陣はシーフ以後、味方の投げ技にかぶせて拘束できるようになりました。

でも凍結とかは無理ぽ。

故に、犬の全体ランド飛ばしするときとか、
ぐっさんのHP19ゲージぐらいになったら裂破やBBQ、パニ・スプリなど是非お願いします。お願いします。

| アラド戦記 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
