2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルドバグ情報

現在確認されているギルド関連のバグ情報を箇条書きにしてみます

◆症状
・ギルド名が「ギルド名なし」になる
・CCしたりチャンネル変更をすると新入りギルド員になってしまう
・よって、ギルド長や副ギルド長も新入りとなるためギルドレベルUPができない
・メモが消える
・ギルドレベルが1になる
・ギルドスキルが適用されない(新入りになるから?)
・ギルドチャット使用不可能
・ギルド全体にメールを送れない
・脱退できない、招待できない(掲示板からの加入は可能)
・ギルメンがinしているかどうかわからない(接続が常に0人に見える)

◆原因(明らかではない)
・接続ギルド員が0になると「ギルド名なし」になる?
→「ギルド名なし」になると各種症状が発生するようです

◆対策
・CCしない、チャンネル変更しない、接続ギルド員を0にしない。
マスターがCCやチャンネル変更して新入りになったら洒落にならんので
メンテくるまで幽霊キャラにマスターを渡しておくと安心かも?
まぁわかりませんけどね。そのキャラでinしたら新入りになるかもしれませんしね。
まぁ全員新入りになるとちょっと痛いので…。



うちは幸いにも無傷です。放置廃人が2名いるのでw
まぁ、友録、メンバーとかは見事にバグってますが。
競売での買い物とかもCCしないと届きませんしね。
ギルドレベル1になったら発狂しますねw
コインギルド運営してるところは、マスターが新入りになったりすると致命的なので
コインギルドの利用も避けた方が無難?
300人溜まったところで新入りになったという声があったしね。

メガホンでギルド幹部の話し合いを開こうということで酒場に集まったSS
ギルド幹部会議
ギルド名なし というギルドが多数あって驚きです。


ネクソンはやく対策しろ。

| アラド戦記 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異界いろいろ

テストが終わり、ほぼ春休み状態。
大変苦しいテスト期間を終えた後は大学生は天国ですね。
ただ、高校生のほうがやっぱ楽です。w
ほぼというのはレポートがあと1つ残ってるからです。
つっても、なかなかネタが思いつかないレポートなんで困っております。

ちなみに留年しそうです^^^^^^^


さてそんな僕ですが
春休み初日から風邪っぴきです\(^o^)/
友達が学校で風邪引いてたから移された模様。
体がだるく、咳が止まらん…困った


久々にクルセで朝限定(w いったとき
リーダーが女ランチャーだったんですが
クルセと組んだ途端に白字キャノンに変えてて地味にむかついた。
あなたの修理費浮かすために存在してる職業じゃねーよ、って言いたかった。
ねえ?
一応最高の支援(笑)をする装備してるんですよコチトラ。

ちなみにレテりました。
支援系M、ヒールウィンドM、ファストヒール16、スロヒ10、源泉8、苦痛6。
前は回復系統に問題があったので。
異界を考慮しているため、源泉は回数の増える8止め。
大好きなフラグロはSPの都合上切らざるを得ず。
覚醒も切り。
現状SPが151余ってます。(後SP40分取得可能)

残りを魂の犠牲(死と引き換えにPTメン大回復)に振るか
ファストヒールか、スロヒか、苦痛か、ですかね。
悩みどころです。
魂の犠牲を取りたくて仕方ないです。

ランジェルスの犬にて。
最強ランドがバグで一度に4つずつ降ってくる事態に陥ったものw

詰んだ①



最強ランドうようよだったんでコインが無くなり
テンペ4体カオスの図。
詰んだ②
↑聖書飲んでスタックうめーしようとしていた牛角野郎さん…



まぁ久々に犬で全滅しましたw
バグるとやっぱ無理w

ちなみに犬Kにて
強力な猛攻のソード:不動明王陣
が出ました。現物で。
猛攻不動が揃ってきた…。
45秒→27.8秒になったんで大分強いですね。

トラウマがある強化。
失敗
ですよねー^^^^
ちなみに5ループしたのち、+10になってくれました。
感動です。10Mしかかかりませんでした。
「10Mしか」という感覚が怖い…

ただ維持ソード10も使えるんで
場面場面で使い分けてます。強力維持ソードが手に入るまで突っ込む予定なし。

阿修羅もレテしたいと思う今日この頃でした。

| アラド戦記 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は出会いと別れの季節

どうも。
今日は久しぶりにバイトでした。
そして、久しぶりでいきなりキツい感じの混み方をしてとても大変でした。(某焼肉店)

デザートの作り方忘れるわ、
ドリンクのオーダーが入りまくりでテンパるわで

そんな僕の姿に見かねたのか、
とても優秀なJKの子が
「デザート…代わりましょうか」
と言ってくれた。
死にたかった。
年下に…お情け…女の子に…
っていうか僕…そろそろ今のバイト2年ぐらいになるんですけど^q^
ちなみにそのJKの子は半年ぐらいです。

いやー本当に死にたかった。
テンション糞さがりました。
どうして俺はこんなに糞なんだろうって。
でもそんな風にテンション下げてる場合でもなかったんですけどw忙しすぎて。
考えるな!忘れろ!切り替えろ!
って脳に命令送っていたんだけどね。

俺みたいなゴミにプライドも糞もないけど
年下の女から、しかも後輩からお情けってのは流石にキました。
鬱でした。
「あいつ、男のくせにマジ使えねーなwそれもあたしより1年半も先輩なくせにw」
って思われてる…かもしれない。
いやwそんな子じゃないんですけどね。
スゴイ真面目な子で、おしとやかで清楚系の子です。

まあ入る回数がどんどん減っていってるから
どんどん忘れて言っちゃうんですよね。
お客に対する言葉遣いもどんどん忘れていく。噛みまくる。

ガチで辞めたくなったけど
しばらく経ったら思考能力が止まっていました。


そんなこんななバイトなんですが
働き出して約2年。
2個上の先輩は就職のため、辞職。
同い年の専門学校に通っている子も、就職のため、辞職。
他の同い年の専門学校に通っている子も、就職失敗のため、帰郷で辞職。(w)
まあ要するに一言で言ってしまえば世代交代ですね。
正直、バイトに入らなすぎて後輩にどんどん追い越されていってるから凄く辞めたい。逃げたい。
対人恐怖症になりそう。

あぁーあ
カッコよくなって仕事もデキる男になりたいぜwwwwwwwwww
そうすりゃモテモテ、リア充一直線!!

っつーかホント
仕事できない男ってだせーわ。
真剣にそう思った。
「ダサい男」には本当になりたくない。


って話逸れまくってますね。
何が言いたいのかって、
春は出会いと別れの季節。これが言いたかったんです。
なにげなく、続けてきたバイト。
ずっとこんな生活が続くのかって思っていました。
が、当然そんなワケはない。
なんか急にそれが嫌に感じるんです。ガキか!って思わず突っ込みたくなるけどね。

この気持ち、分かる人いるとおもうんだけどなー。
中学卒業時も、ずっとこいつらと一緒に居続けたいと思った。
高校卒業時も、卒業したくねーーーーって喚いてた。
大学卒業時は、清々してるかもしれないw

まぁ、そうやってワガママいってようとも強制的にその関係は終了するわけですが。
そして4月から新たな人間関係を形成し、刺激を受けて成長していくわけです。


はあー、…
もう二度と一緒に働くことできないんだなあ…
なんでそれが嫌だと感じるのだろうか。
分からない。
単純に、今を失うっていうことが怖いのだろうか。

特にまあ…
なんつーかその…
気になっている子がいるっていうかry
ワロスwって感じですよねはい。ごめんなさい。
厳密にはそこまで、という感じではないんです。
でも、職場からいなくなるのはとても嫌なのです。寂しいのです。いないとツマランと思うのです。
ま、一番はラルクっていう共通の趣味があることなんだが。

高校のときは大好きな先輩が卒業するとき何も言えなかったんですよね。
自分に自信がないのと、気持ちだけ伝えるって自己中なんじゃないかって思ってしまって。

ああ、僕ってなんてピュアなのでしょう…w
まあ結局チキンなんですけどね^^

そんなわかりきっている結論は置いておいて
ラルク関連のグッズをどうしてもプレゼントしたい。(実はこのエントリで1番いいたかったことはこれw)
やっぱりバイト仲間であると同時にラルク仲間なので。
そんな自己中な欲求で今満たされています。
何を書いているのか、自分でもわからなくなってきたけどw
とにかく今必死で追い求めているのです。
http://sayurihot.exblog.jp/11771183/
こちらのブログさんに載ってる、VAMPSのグッズ超欲しい。
キャップマジ欲しい。バイトの時必ずかぶっていきたくなるこれ。
大学はちょっと恥ずいがw
そしてSweet dreamsのオルゴール…ああ糞欲しい。
キューピーとVAMPSコラボマジほしい。小さな自己主張グッズほしい。

こういう送別会でのプレゼントは
考えるの大好きです。
人に喜ばれるのが好きなんだと思います。
では。

| 日記 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

twitterにハマる

明日土曜日も、1限からテストなんですけどね^q^
ブログ更新する暇なんてほんとはないんですけどね。

twitter(ツイッター)って知ってますか。
存在を知ったのは、昨年の6月ぐらいなんですけど。
大学が情報系で、
twitterについてレポート書かされたり、実際に授業で活用している(プレゼンの感想はtwitterを使って行っている先生…)ぐらい身近です。(?

まぁ、高校時代に女の子とかって、
「リアルタイム」みたいなの使って自分のことをこまめに書いてたりしてましたよね?
まあ「つぶやき」みたいな感覚で。twitterもあんな感じです…


ってちげええええええええええw
そんな風に最近まで思ってました\(^o^)/オワタ

最初はひとりで、フォローとかフォロワーとかわからないまま使ってたんですよ
ああ、愚痴吐くのにしか使えないんだなって。
そんな風に思ってたんです。

んで最近。
バイトの先輩がtwitterはじめたらしく、お前やってんの?フォローし合おうぜ!
ってなったわけです。
ああ、俺やってますけどほとんど使ってませんよ。。てなことを言っていたわけですが

バイトの先輩をフォローしてみると。
自分のタイムラインにバイトの先輩のつぶやきが表示されるんですね!

これは面白い。
まぁ要するにmixiのボイスみたいなモンだと想像してもらえればいいんですが
mixiボイスは明らかにtwitterのパクりなので、あちらが本家だと勘違いしないほうがいいです。
そしてちょっと慣れてきた今
mixiボイスみたいなちゃっちいものとはtwitterはぜんぜんちがうじゃねーか、
ということに気づいたわけです。
多くの人が指摘しているけど
twitterはユルイ。使えばわかる。
mixiは濃い。だからなんか気使うから発言しにくいです。無理。


意味不明な方は今すぐ始めて見ればおkです
twitterは無料なんですがアカウント登録が必要なのでパッパと済ませましょう


あとは、適当に面白そうな人を探してフォローでおkです
フォローをすると、フォローした人のつぶやきが自分のタイムラインに表示されます
フォローをされると、フォローしてくれた人のタイムラインに自分のつぶやきが表示されます


最初は愚痴吐きにしか使えんなと思ってましたがw
うん、愚痴吐きにつかっちゃ駄目ですね。
相手のタイムラインに表示されることを少し頭に入れないと。
そういった意味で、「リアルタイム」とは全然違う。

まあまだまだわかってないことたくさんあるんですけど
個人的にAKBに関してつぶやいている人みると面白いんで結構いいかなと
アラドに関しても一杯あったんで、興味ある方はぜひ。僕はdqnxでやってます。

新時代のコミュニケーションツールです(キリッ

| 日記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B○Tと戯れる

アラド戦記終了のお知らせ


BOTの朝礼にワロタ。
様々なチート動画がうpされています。
果たして運営は動くのか否か。

そんなBOTちゃんをギルドの経験値に貢献させようという動きが高まったので
BOTを探してきました。
知り合いに聞いたところ
4人ぐらい招待したら1日1000ずつ増えていったそうなw
それはうめえ。今のギルドは1日100も増えてないですからね…

そして肝心のBOTですが
6chのアルフライラ前などは比較的多く出没しているようです。

勧誘中

で、見つけることは見つけられたんですが
招待しても駄目なことが多い。まあ当然ですねw
誘いをすぐに拒否してくる奴は、自らの意思で拒否していることが多いので
不意打ちで招待すれば入ってくれます\(^o^)/

ScreenShot0117_012524357.jpg

そんなこんなでギルメンB○T君、
なんか活動してくれてます。

BOTをいれてみた

Lv.54ウェポンマスター・・・。
アラド末期感を漂わせるBOTである。。。
肝心の経験値ですが、
5-6匹いれたら1日で600ぐらいは増えました。
ただ、大半は怖い女性ギルメンに追放されましたけど(;^ω^)
(じゃぁ経験値稼げよっていいたかった)


ちなみに

メンバー登録成功

メンバー登録もできました^q^
なんかこのBOT
登録させられたことに対して怒ってるような印象を受けますが
このように喋るBOT(明らかに人為的に操作中な感じのBOT)
はイケますw

結構BOTと戯れるのは楽しいです^q^

| アラド戦記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定時

限定いってるときの出来事



カタストロフィ

まさかの道中桃。
実はこのPT
デスペ(ケレス&ハルギ&トライトン13)
ジェネ(ハーデッシャー13)
メタル(フォボス7)
っていう恵まれたPTだったんですが
ジェネさんが途中でクリパで消えました。w
ですがカイン鯖27chは鉄壁なため、無理と判断し1chで限定をしていたときのことですた。

道中桃、実は初めてでございます。
ピーターカードゲットしたことあるけどカードだもんw
ちなみに問題のカタストロフィはジェネさんの元へ飛んでいきました\(^o^)/

カタストロフィ…
調べたら1M弱でした。

まあ下手に王家の首飾りとか出てもらっても嫉妬マンになるから良かった良かったw


なお
城のマグネウスでの不動がスカって増えてしまう件ですが
阿修羅スレにて回答を頂きました。
sitaraba

プレイヤーの頭の上で不動すればいいんだー…
まあ身内にBBQしてもらって練習しましたけどね( ;∀;)
確かにミスったとき、明らかに不動で掴むの遅かったんだよねw
原因わかってよかったです。

| アラド戦記 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の異界

城のマグネウス部屋で不動を2回ほどスカりました^^;

リーダー:次は不動しないでください
自分;はい・・・orz

マグネウス部屋はQを使うと敵が増えてしまうんですが
不動でつかむことができれば、その間は安全にQ技を使用できます。

故に不動をスカって敵を増やしてしまうと・・・
( ̄- ̄) シーン…。寒すぎる。

まあ他にも投げ技でマグネウスを拘束中であればQ使えるんですけどね。少々安全性が低いのかな。


それともうひとつ。
野良ゴブリンEで
クルセのときトラップ部屋やる人いなかったので
やってみました。(初)
女メカ(リダ)・エレ・インファ・クルセ(俺)




エレ以外死にました(∀`*ゞ)テヘッ

いやあの
多分メカとインファはQSミスです。(;^ω^)
多分ね。もし違ったら本当にごめんなさい。テンパって把握してませぬ。

そして私は
初めてということもあったのか
スマッシャー!!でいけると思ったんですが投げるの早すぎたのか死にました。
普通、落鳳ですよね^^^^;;;;
コマンドだったのでやりませんでした(言い訳)

まあそんなゴブリンE PTですが
ボスで普通に全滅しました^^;
舞中に火傷で戦線離脱するインファとメカ。oi
ポーションなかったんだろうなあ・・

しかしねー
皆が死にそうになってて
かつ、ヒールウィンド等の各種ヒールがクールの時
俺は何をすればいいのでしょうか。
ヒールがクールのときはホントただのおっさんじゃまいか…
死の舞のときも殴るけど…なんか。。
研究が必要のようです。

| アラド戦記 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職相性

阿修羅で異界に行ったとき、
トルネードとは組まないようにしています。

なぜかって
相性が悪すぎるから。
お互いに拘束職という役割。

故に組みたくありません。
不動明王陣も炸裂波動陣も高確率でスカってしまう。
息が合えば多少マシになるかもしれないけど
まあ野良じゃ無理です。w


でも今日野良の城K PTで、
後から加入してきた人がトルネだった。
まあどうしようもないんだが…
単純に拘束職2つもいらんしょ!リーダー!!って心の中では叫んでいました。
幸いにもクルセが居たので道中はサクサクなんですけど…
不動で掴めないイライラ感は異常w

多分トルネ側も不動中はジャンプ攻撃しかできない?みたいだから嫌だと思うんだけど…
とりあえず阿修羅のときはトルネ嫌です。w


あと浄化してみました。
浄化書
クロンターのところで150kにて購入。
主な材料としては濃密な異界のエッセンス×10(大体7M~8M)
濃密な異界のエッセンスは異界でたまに落ちる。

浄化書生成
浄化書を作る。

猛攻不動上着
異界の気付き
強力な猛攻の板金上着:不動明王陣 を用意


浄化!
浄化ダーーッ!






浄化後不動上着
次元の生命力+330…orz

気付きのものを浄化する際には
HP or MP or 力 or 知能の4つのうちどれかがランダムで付与されるのです。
阿修羅なのでもちろん知能が良かったんですが
この場合残念なことにHPが付与されてしまいましたorz
まぁ力よりはHPのがマシですけどね…。


望みどおりの付与にならなかった場合は
変異した○○の歪曲書を使います。(僕の場合は知能)
主な材料としては
強烈な痕跡×100(1つ大体120k)
強烈な痕跡は過剰品を破壊した際に出てくる。

ちなみに
気がついていない装備に
力や知能を付与することもできますが
凝縮された純粋の残骸×25 が必要です。
大体1つあたり15M?らしいのでまあRMTerじゃないと無理ですね。
上記材料は、増幅品を破壊した際に出てくる。


まあつうわけで
望みどおりの付与にならなかった場合は
さらに12M程度のお金が必要になるってわけですね。
アホらしバカらし。
ま、ステに拘りたい人は金かかるっちゅうわけですね。

なんにせよ
やっとこさ阿修羅は全身自職装備になりましたw
( ´ー`)フゥー...

現在のステ

阿修羅のステータス


武器/+10維持のソード:不動明王陣
指輪/猛攻の指輪:不動明王陣
ネックレス/一撃のネックレス:不動明王陣
腕輪/一撃の腕輪:不動明王陣
上着/強力な猛攻の上着:不動明王陣
下着/一撃の板金パンツ:ブロッキング
腰/強力な一撃の板金ベルト:波動剣氷刃
肩/強力な維持の板金ショルダー:不動明王陣
靴/一撃の板金靴:ブロッキング

ま、まだヒヨッコのペーペーなんで装備はゴミでございますw
異界以外でもかなり使い勝手が良さそうなので、
全身猛攻不動にするのが夢でございます。
今はまだ2箇所
13%減なので
45秒→39.15秒ですか。約39秒ってことで格段に使いやすくはなりましたね。

ま、最大の夢は暗黒の激怒9セットなんですが廃人用装備なので無理ですねw

まあボチボチやっていきます。
それでは(・v・)ノ

| アラド戦記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新成人

無事に二十歳を迎えることができました。
時が経つのは早過ぎるなぁと感じる一方、
ここまで無事に育ててくれた両親には感謝することしきりです。
多分もう、二十歳にもなればわかるけど
子供を育てるってスゴイことなんだなぁって思いますよね。
本当に尊敬できますね。

どうもこんばんは、
夜分に微妙な感傷に浸っているtukkiです。

成人式に出席してきました。
会場はコンサートホールみたいなところで、体育館(笑)とかいっていた奴らよりすごく良かったと思いますw
式自体は凄く普通、まあつまらないが大人になったんだと感慨にふけってるのがいいと思います。
勿論荒れているカスDQNもいましたがうざかった。
静かにしろよクソガキ!って感じでした。┐(´д`)┌

招待されているのは勿論、中学卒業以来の友人たちで(自分たちの他3校ぐらい)
大体が5年ぶりに会うことになるわけで。
まぁ中には、小学校以来の友人もいたわけです。となると8年ぶりですね。

おおおおおおーーーッ
えええええええーーーーッ?
・・・・・・誰?w

みたいな展開ばっかりでw
特に、久々に会う人達を思い出すためにかなり脳みそ使ったなぁって思う一日でした。

ほんとね。
女子の着物パワーは本当にすげえ。
可愛すぎる。ほんとに。
そして女は変わりすぎである。笑

男は男で大抵はスーツばっかりで
DQNだけ袴だった。
もちろん男だって変わってる奴は変わっているが
変わってない奴の方が多い気がした。
多分、結構会ったりしているからだと思う。


で。
やっぱカワイイ子いるわけですよ。
カワイイ子にじっと見つめられて
「つっきー?・・・」
と言われたんですけど可愛すぎて思い出すことができませんでした( ゚д゚)
結局本人に名前を教えてもらって思い出しましたが、
美人になんて失礼なことをしたんだろうか俺は…
そもそも小学校時代から可愛かったというのに。
まあ8年ぶりじゃあ思い出せんわな。w

皆写真撮りまくってたけど
デジカメないっていう駄目男っぷりで泣いた。
あるんだけど、忘れたといったほうが正しいです。
でも携帯で撮ってもらうのはなんか抵抗があったっていう。


でね。
僕には中学時代に彼女が一人だけいたんですよ。
まぁ初めての彼女ってやつで。
キスもなんもしてないんすけどwwwww
当時は全く興味なかったんだけど彼女というステータスが欲しすぎて付き合ってたっていう程度でした。
ルックスは普通。

実は昨晩連絡があったんです。
「あ、もしもし?○○ですけど!
K君(僕の友人)から番号聞きました!」

突然の連絡にちょっと驚いたものの
「おー、おー、お久しぶりです。」
とかクールぶってました。
内容は、成人式後の同窓会に出席するかどうかの確認電話でした。
もちろん出ると告げて、電話は終わりました。


正直内心では
「こいつまだ俺のこと好きなのかなwwwwwwwww」
なんて思ったり。(男性に非常によくある思い込みパターン。はっきりいってあほである)
単純に幹事やってただけなんですがね\(^o^)/


そんな感じで、微妙にわくわく
いや、心の中ではかなりテンションが高鳴っていました。

そして当日を迎え、
成人式で元カノを見つけました。

( ゚д゚)ポカーン
「か、かわいい・・・」
もちろん写真撮りました。
っていうか想像以上に美人になっていて、本当に驚きました。
5年前の俺死ねってガチで思った。バカかとアホかとしね童貞って感じで。


なんか向こうも
「良かった~会えた~!」とかなんとか言ってまして
心のなかじゃ
(え?え?え?復縁クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?)
なんて思い始めたりw
…いや、本当に男って単純で馬鹿だと思います。
でもね
中学時代シャイだった僕は(今もだけど)
中学時代の女の子と喋ると何も喋れません。w
あんまり話せずに、むしろ照れまくっていたのでその場を離れました。

その後は一次会。
立食パーティでした。
当然向こうは幹事なので盛り上げようと頑張っていました。
途中、絡みは膝カックンしてくれたぐらいでしたね。
ここしかねえ!と思って話したんですけど
忙しそうでしたorz

二次会で色々話すぞと意気込んでましたが
二次会にはいませんでした\(^o^)/オワタ


つーわけで
5年ぶりに会った友人たちと楽しく遊んで
気分すっきり爽快!大満足@@
になるはずだったんですけど
想像以上に綺麗になった元カノのせいで心のなかはモヤモヤしっぱなしでした。
中学時代に色々な恋模様があった人は
きっと僕同様、色々とモヤモヤしてたんじゃないでしょうか。と思います。
ていうか皆普通にいろんな感情が湧くはずです。


ああああああああ
もっと話しておけばよかったよーぅ(´;ω;`)
付き合えるか否かではないんだよね。
色々と話したかったんです。
彼氏いるのかいないのか、知りたかったんです。(矛盾)

で、悔し紛れに送ったメール。5年ぶりです。
「今日は幹事お疲れ!またいつか!」
(またいつかとかクールぶってんじゃねえwwwすぐ会いたいんだろうが馬鹿w)
人はなぜ素直になれないのだろうと思いながら・・・














送信できません
宛先を確認してください


・・・

orz


本当に今日は後悔しっぱなしでした。
そして恐らく今後もう会うことはないでしょう。(クラス違うし)
そう考えると…
ああ、本当に鬱でございます。
mixiとか使ってアクティブに行動すればなんとでもなるんだろうけどね。
惚れたら負け…なんでしょうかね。
5年前と立場が逆転したでござる。

後悔のないように生きたい。
2010年の抱負にします。

| 日記 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルセ本気だす

どもです
大学生の冬休みがついに消え
地獄の期末テスト期間がやって参りました。

モチベが上がった途端にこれですよ┐(´д`)┌
アラドなんてやってたら多分ダブりますね^^
つーわけで明日は早いのに今は午前2時ですもう馬鹿ですあほです

とりあえずクルセ本気だそうと思ってきました。
なんだかんだPTで貢献ができる職業が好きなんですよ僕は。
ランチャー<阿修羅<クルセってなところでしょうか。

いや、阿修羅楽しいんだけどね。貢献できるんだけどね。
強化が成功しなさすぎるんですよ。
ディレジエでの異界はどうか知りませんが
カインでの異界PTは武器強化+10と指定してあるPTがザラ。(Kランクに限る)
誰だって地雷を踏みたくないでしょうし、回復剤だって無駄に使いたくないでしょうから気持ちはわかる。
それになにより、異界は時間かかるからね。
単純に火力があったほうが時間を節約できるわけです。

でも!
私の阿修羅の維持不動ソードは
既に15回ほどループしています\(^o^)/(多分)

オーワタオワタ♪
金が\(^o^)/オワタ
以前は強化+10とか普通に2-3ループで成功してて舐めてたんですが
これが強化ってやつなんでしょうか。
一切10になる気配がありません。
むしろ、9にすらなる気配がありません。゚(゚´Д`゚)゚。
たまに9は行けるんだけども・・・
7の次は0。これが多すぎます。
ファンファンファンファ~ンorz…ってoiこらなめてんおか

つーわけで15M以上使って0とか7とかもう鬱。
なにより強化恐怖症になってしまいました。
こんなのザラって人もいるかもしれませんがもう涙目ですよw

いま、レアとか売って36M程度ありますけど
一瞬で0になる自信があって本当に怖いです。


ってわけでクルセの出番w
クルセイダーという職は強化入りません^q^
そしてMP特化装備にして異界にいけば
あまりMP剤を飲まずに
しかも支援職なので円滑に異界を進むことができ
さらに!
「濃密な異界のエッセンス」(平均670k)
「矛盾の結晶体」(平均150k)
といったウマーな材料をGETできるということに気がついたのです。
まあ…運なんですけど。

前に
抗魔79で城の異界Kに連れて行ってもらったことがありました。
初異界。
それも苦痛の喜悦なしでした。(HPをMPに変換するスキル)
1回潜っただけで品質改良ラミファの葉50個消費しました^^^^^^^
カオスwってかバカスwwまさにボランティア。

これがトラウマとなり
クルセで異界は自重してたんですがッ・・・
身内の阿修羅君がMP特化装備にしており
なんと犬KでMPイランとな。(※Qケチっているわけではない)
同じ板金職だしクルセも真似すりゃある程度いい感じになるのではないかと思ったわけです。

てわけで
クルセは異界振りにレテることにしたというわけですね。
とりあえずアバターが頭・帽子以外ソケットなかったので
全てソケット有りにしました。

レテのスキル振りはこんな感じ。(予定)
見にくいが許してホシイ

物理クリティカルヒット..【  】 物理バックアタック.    【  】
魔法クリティカルヒット..【  】 魔法バックアタック.    【  】
古代の記憶        【  】 不屈の意思           【  】
跳躍              【  】 クイックスタンディング..... 【 M】
投擲マスタリー.      【  】 キャンセルアイテム投擲...【  】

空斬打            【 1】 落鳳錘               【1】
スマッシャー.       【 1】 キャンセルスマッシャー  【 】
ラッキーストレート    【 1】 セカンドアッパー .       【  】
スローヒール        【15】 ストライキング       【 M】
キュア            【 M】 知恵の祝福           【M】
憤怒の鷲掴み      【 1】 苦痛の喜悦           【 M】

純白の刃          【  】 キャンセル純白の刃....  【  】
勝利の槍          【 1】 懺悔のハンマー        【  】
正義の審判        【  】
守護の恩寵        【 M】 勇気の恩寵           【  】
天国のメロディー.   【 5】 保護の徴             【 M】
魂の犠牲          【  】 光の復讐             【 M】
神聖なる光.       【 1】 ファストヒール.        【 M】
ディフレクトウォール  【  】 栄光の祝福           【 M】
天国のハーモニー   【  】 フラッシュグローブ      【  】
生命の源泉        【8】 ヒールウィンド.         【 M】

信念のオーラ       【 1】 アポカリプス.          【  】


悩んでいるのは苦痛の喜悦と生命の源泉。
苦痛はいきなりMにしないで徐々にあげていこうと思ってます。
源泉は加速効果があるからMがいいけど
序盤から源泉使ってたら終盤の大事なところで使えなくなると思ったので
回数が1回増える8を予定。
覚醒は瞬間火力を上げるにはいいけど前提分の犠牲がデカイので切り。
まあ完全支援型になっちゃってこれで楽しいのだろうかという疑問も若干あります。

現在のスキル振りは
改変直後に色々とミスった振り方をしているので
支援系統は問題ありませんが
ヒール系統に問題あり。
改変前に好きだったフラグロを1取得してたり覚醒1だけ取ってたり
あと問題なのは天国のハーモニー。
これは伸び率悪すぎるゴミスキルと化したので、Qスキルなのにも関わらず封印中。

ってわけでもう少し異界を研究したらレテします。
アバターもこんな感じに。
◆before
旧クルセ

◆after
新クルセアバ
いやーんイケメン☆
たまたま合成でできたものを組み合わせてこうなりますた^q^

でも街の移動速度が遅いのはなんかいやなので
いつかレア揃えてあげたいですまる


・・・
寝なくては・・・
それではおやすみなさい。長文乙でした。

| アラド戦記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
