2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートPCで低スペを解消する方法

ども。
クリスマスは如何お過ごしだったでしょうか。

僕のアルバイト先のスーパーリア充(男)がいるんですが、
彼に、
「クリスマスはどこに泊まったんですか?」
と聞いたところ(質問のレベルが既にry)










「赤坂プリンスホテルです^^」


うわああああああああああああああああああ



ちなみに去年はディズニーリゾートでした^^^^^^^^^^^^^^^
思わず持ってた袋を地面に投げつけました。
俺だって2008年は……!


2010年の抱負
リ ア 充 宣 言 。
プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!

とりあえずバイト変えないと駄目かな。w
約2年続けたバイト辞めるのはいやなんですけどにー。


って本題から逸れまくってるのでここで本題。
前の記事でもほざいてたんですが、
僕は低スペに悩まされていました。ノートPCで。
Core2duoなのに・・・って思ってたんです。

だけどね、、動作環境質問スレのテンプレにこんなのがあったの。

ノートPC(モバイルCPU搭載PC)特有の問題
・スペックの割に異常に動作が重く、ゲームが出来ない。
コントロールパネル→[電源オプション]で[電源設定]を確認します。
バッテリー容量の節約を優先する設定になっている場合はCPUの動作周波数を低く抑えて消費電力を削減しようとする為、[常にオン]を選択して適用します。


自分のPCを確認してみたら、
省電力モードになってました\(^o^)/
詳細設定みたら、CPU(プロセッサ)の最大パワーが50%になってました/(^o^)\ナンテコッタイ
速攻、高パフォーマンスに設定しました。
プロセッサの最大パワーは100%に。


ヌルヌルwwww
人が多いところいってもヌルヌルwwww
阿修羅の覚醒中、サクサクで楽しいwwwww
重くないのでプレイの幅が広がったwwwww

ってな感じに。
ここ1年ぐらいアラドやっててずっと省電力だったんだな…(´Д`)ハァ…
すごい萎えましたけど、でも解決してよかった。

てわけでノートでアラドしてる方は、確認してみたらいかがでしょうか。

| アラド戦記 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かすすぺ

味噌汁ってねー、唐突に飲みたくなるときがありますよね。
唐突というか猛烈といったほうが正しい。
ホッとします。
なんかこう、ご飯と味噌汁を食べてるときに幸せを感じるんです。

関連:イスラエルでは日本のパスポートの威力が発揮されない


さーて久々の更新ですが、
アラドはというと…

維持ソード不動

維持のソード:不動明王陣GET!!

ひたすら犬M通っていてやっとこさ手に入りました。
速攻作成、強化しましたが、7Mほど消費して0だったのでもう辞め、7止めに…
10にするにはお金に余裕があるときにします。
ってか今も別にあるわけじゃないんだけど、嬉しさのあまり手を出しちゃった。


そして。
ハウンド
一次クロニクルを終えるためしこしこと入り口Eソロしてたときまさかのハウンドぽろり。

ハウンドのお値段
ハウンドうめええええええ
アラド人生において2度目のハウンドGET
まさかの8M↑(前は3M程度だった)
8.3Mで置いていたら即売れました。
ていうか、インフレやばいですねー
完全に今は物を売ることに専念するべきかなって思います。
ハルギなんて200M以上になってるしw
あふぉかと。


てか、BOTのせいなのかなんなのかわかりませんが
異界はD突入直後に良く落ちます。大変良く落ちます^^
PTメンバーに迷惑かけまくり、
なのでもう異界行くのは辞めることにしました。
新しいPCを買うまで我慢。
っていうかね…
本当に1年前にアラド始めた頃はスペックの悩みなんてry

こないだ、
街の移動でクライアント終了したときはパソコン窓から放り投げたくなりました^q^

これでも一応Core 2 duo(T8100 2.10GHz) にメモリ2GBで…
ノートPCのCore 2 duoってのは、パソオタの友人いわく
「とりあえずduo載せときました^^」ってレベルの代物らしい。
つまりduoはduoでも、かなりショボイ部類のduoであると。

とりあえずノートPCでネトゲは不向きですねヽ(`Д´)ノプンプン
PT組めないイライラ感は異常

| アラド戦記 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発 狂

2009年も残りわずかですが、
うず高く積った課題の山に、鬱で発狂しそうです。

・1つ目のグループワーク最終発表が12/22
・2つ目のグループワークがボロボロで最終発表できそうにない(w)
・3つ目のグループワーク最終発表が1/9
・C言語の個人課題発表が1/8
・統計学の課題
・民俗学の課題
・学期末テストが近い
・その他もろもろ

死ねと仰っているのでしょうか…
ってか大学生楽とかホザいてた奴誰ですか。
大学生普通に忙しくね^q^
まあ授業にあんまり出てないから大変だってのもありますけどね。

カノジョなんて今年はいなくてよかったぜwwwwwwはっはwwww


クリスマス?って何ですか?^^
いそがしくてしにたい。

| 日記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOT処理しろks

ざけんなks
また満員戦記ですか。
オチオチゲームを楽しむことすらできない。
基本無料ゲーは課金者であろうとも、優遇とか受けない。

セキュリティを強化しました じゃねーよ
ああくそ、ユーザーって本当に無力ですね。本当に腹が立ちます。

BOTがマネーを量産することにより、RMTの価格が落ちる。
手を出す人が増える。
なので、
インフレが始まっています。
トライトンが平均15M吹いた。いや吹いてる場合ちゃうし。
インフレが起こると何が嫌かって
自分の持ってるマネーの相対的価値が下がることです。

例えば10Mでレアアバを買おうとしている人がいるとします。
目標金額まであと1M…ってところでいきなり15Mになったら萎えますよね。

RMTしてる奴も許せませんけど諸悪の根源はBOTだから。
そしてRMTやBOTに対してBAN処理をしないので利用者は加速する。
運営。
しっかりしろ…というかしっかりする気がないんでしょうか。


RMTの相場が、1M300円~400円だったのが
1M100円にまで落ちているそうです。
うまい棒時代とか初めて知ったけど、1M10円未満って…酷いな。
ハンゲ何してたんだw

インフレ抑えてください。
私は売る物が特にないので痛いです。
萎えorz

| アラド戦記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0巻

ワンピース0巻高すぎワロタwwwwwwwwww

ですよねーw
でも売りません。(キリ


| 日記 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースの映画を見てきた

ストロングワールド。
0巻入手のためです。w

だってさー、
0巻は150万冊用意されてるって話だけど、、

ワンピース:56巻が初版285万部、日本記録更新 記念コイン5000人にプレゼントも

↑のニュースみたら
まさか初日じゃないと手に入れるの無理なんじゃね・・・と思い
初日に行ってきました。
場所は…
僕は東京住みなんですが
一人暮らしで千葉に住んでいる友人の家から徒歩2分ぐらいの距離にある映画館へ。

www
結果としては情弱の部類でした\(^o^)/

朝5:55の電車に乗り映画館へ。
とりあえず、1回目の上映が8:30だったわけですが
人が多すぎてビビった。
でもみんな、当日券を求めている人たちでしたが。
ネットで席確保していたため、余裕でした。
発券機の前には人は皆無でした。皆情弱乙!

ワンピース 0巻
ワンピース0巻

本題の0巻はとりあえず入手成功。
とりあえず、めっちゃ薄いですw

0巻の内容は、金獅子のシキについての話…でしょうか。
20年前のセンゴク・ガープ・シキ・ロジャーなどが登場し、
映画に繋がる話が描かれています。

つってもこれ…
0巻めちゃめちゃ薄いし、
前半はキャラ紹介、中盤が漫画、後半が尾田書き下ろしイラスト集などです。
0巻そのものは80ページほどありますが、実質漫画は20ページぐらいかな?
まあでも、コミックスのような表紙カバーもありますし、
尾田さんのコメントもあります。まあ後々レアになるでしょーね。
未来のワンピースファン、どんまい。

さて映画の感想を。ネタバレは微バレ程度に。
ワンピースの映画は今回見るの初めてでしたが、こんなもん?って感じ。
やっぱ2時間だと物足りませんでした。個人的には。
なんつーか、ドラゴンボールとポケモンの世界観が融合してるような印象を受けました。
ギア2なんて界王拳にしか見えんwし、
ピカチュウのような、放電できる鳥(ビリー)が登場しますしね。
戦闘は普通に良かったかな?
シキは○○の実の能力者なんですが、若干チートw

で、ルフィたちですが、
衣装がかっこよかったね!
特に、映画序盤のロビンの衣装は(;゚∀゚)=3ムッハー!って感じでしたねw
いや、ナミは特に(;゚∀゚)=3ムッハーなんですけども。
チョッパーは可愛すぎた。
なんかルフィ達みんなおしゃれでした。
乳自重。

ちなみに、今回の映画でルフィ達は17歳最後の冒険だということです。by尾田栄一郎
でも、映画の話の時間軸がよくわからんかった。

久々に映画館に足を運びましたが、やはり映画館というものはいいですなあ。
迫力がやばかったです。

まぁ、普通に良い出来だったかとおもいましたお。
あ、ミスチルの主題歌は神だとおもいました。

| 日記 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPを活用する

今日、帰りの電車のホームで、盲目の人が歩いていたんです。
時間帯はまさに帰宅ラッシュで…大丈夫なのかとおそるおそる見守っていたんですが
「大丈夫ですか?」
と、綺麗な女の人が声を掛けてふらふらしていた盲目の方を列に並ばせてあげる光景を見て
日本も捨てたもんじゃないぜと思った日でした。
私は声をかけることはできませんでした…(;´Д`)

で、まあ全く関係ない話なんですが今日の本題に入りましょう
PSPってあるじゃないですか。
携帯ゲーム機という位置づけだけど、
画像見たり音楽聞いたり動画鑑賞したり出来ますよね。もちろんネットもできます。
で、通勤・通学時間の暇な時間を解消するにはやっぱ動画鑑賞じゃね?って思ったんです。

ただ、まあネットで動画をダウンロードして、PSPでいきなり見るわけにはいかず…
コンバート(変換)する必要がある。
前は携帯動画変換君ってのが主流?だったみたいですが
あれはなんかいちいちメンドくさかった記憶がある。
気まぐれで調べてみたところ、
今では「PSP Video」なんていうソフトがあるみたいです。
ま、海外のソフトなんですけど使いやすかったので紹介します。

PSPとPS3向け動画変換ソフト ~PSP Video 9 4.07編

紹介記事にリンク貼っただけですけどw
まあ、映画とかドラマとか、AKBINGO(笑)とか電車とか講義中に見ようと思っております。

ただねー
変換作業中ってCPUフル稼働しててPCに負荷がかかりすぎるから
アラドは自重しなくちゃならないのが玉にキズ。
できるけど、ほぼできない、そんな感じ。
寝てる間にお任せしようかね。

| 日記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKBINGOに出演…だと

新卒の大学生、短大生など34万人が無職へ

53 れんげ(関東) 2009/12/02(水) 12:34:50.61 ID:kTctlDXJ

26万人が就職。
34万人が無職。



4~5年前の俺:大学生バロスwwwwwwwwwwwwww
今の俺:・・・・・・・・・・・・ワロエナイ

衝撃過ぎる…
近未来が全くもって想像つきません。
鳩山は本当に辞めてくれ。日本壊すな。


さて、本題に入ります。
僕のバイト先にAKBオタがいるんですがね、
彼、なんと
「AKBINGO!」に映ったことがあるんです。
しーかーも!
前田敦子の写真集を予約してくれたファン感謝企画と題して
「自宅に凸して、して欲しいことをあっちゃんがその場でやる!」という無茶ぶり企画。

ちょwwww
おまwwwwwww
そんな企画のときに映ったんかいwwww

だがしかし
彼は早稲田の寮住まいでして、
その彼がメインではなく、彼の友達がメインなんですけれども。
http://douken.sakura.ne.jp/movie.php?douga_no=3916
こちらで見れます^q^

ってかAKBINGOの過去放送されていたサイトを探していたけど
ついに発見して少し嬉しい(・∀・)

| AKB48関連 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48について超真剣に語ってみる(超長文)

皆さんはAKB48というアイドルグループをご存じでしょうか。
恐らく、10代~20代の若い人たちへの認知度は高いと思います。
まぁ、個々のメンバーを知っているのか否かという話はまた別ですが。
僕もAKB48のメンバーのなかでは、前田敦子という人しか知りません。

前田敦子
前田敦子


ただ、友達の中にAKBの中の1人、板野友美という子が大好きって奴がいまして、
そいつの影響で板野友美も知ってます。

板野友美
板野友美


まぁ、多分こんな記事を書いてる時点でお前アイドルヲタだったんだな…
と思うかもしれませんが、うーん、ヲタクではないです。嫌いってわけでもない。顔はだんだん覚えてきたけど、名前まで覚える気はナシ、そんなレベルです。
記事タイトルは「AKB48について真剣に語ってみる」ですが、本題は前田敦子について書きたいことがあったんです。

それは、前田敦子の人気の理由についてです。
正直AKB48なんてどうでもよかったんですよ。
ただ、ちょっと昔にYahoo!のトップページに、
前田敦子の写真集が売れた理由みたいな記事がありまして、
その記事によりAKB48というグループの中に前田敦子がいて、
そして更に中心メンバーであるということを知りました。
メンバーの中でかなり人気があるということも。

僕はそんとき、AKBの名前は知っていたけどAKBとかあんまかわいくなくね?
ぐらいの認識でしたし、そのせいで興味もなかった。
んで、前田敦子の写真集が売れた理由~という記事を読み、
前田敦子ってそんなに可愛いのか!と興味が沸いてネットで調べたんです。
ところがどっこい、あんまり可愛くなくね…?少なくとも自分のタイプではない。
これが僕が前田敦子に対して抱いた最初の印象です。
ファンの人すみません。別に嫌いというわけじゃないんで。

その時はそれで終わりました。
だけど、後々テレビでAKBを見るようになって、やたらと目につく女の子がいました。
前田敦子です。
まぁ僕がAKBに関することは
前田敦子がいるぐらいしか知らなかったもんですから当然ともいえます。
でも、以来AKBを見る機会があって真剣に見ても、やっぱり前田敦子が目立つんです。
なんでだ?
可愛いのか?
テレビで動いている前田敦子を見ると、かわいくみえる不思議。
オーラという奴なんでしょうか?
はたまた才能というやつかもしれません。


少し話がそれますが
モーニング娘。について少し。
まぁ一切興味ありませんが、はたからみても今のアイドル人気は
AKB48>モーニング娘。ですよね。
何故か。
メンバーについて興味わかないからなんですよ。
テレビの露出が減ったのもあるでしょう。

モー娘。の全盛期っていつ頃でしょうか。
辻ちゃん加護ちゃん、矢口真理、後藤真希、安部なつみあたりがいた頃だろうか?
そいつらが脱退して一気に人気を失ったような気がします。
まぁ脱退だか卒業だか知りませんが、そのニュースを聞いた時は驚きましたからね。
少なくともメンバーの名前が出てくるというだけで、
当時はすごい人気があったんだな…と思うはずです(多分)

つまり、
メンバーの名前を覚えてしまうほど、
アイドルとしては才能があった。
と思うんですよ。
もちろん、名前を覚えたのには他にも理由があるでしょう。
モーニング娘。というグループそのものの人気が高かったから。
例えば、
リリースする曲が次々ヒットしたり、
それまで目立っていなかったメンバーも、
うたばんでの石橋貴明からのいじられっぷりにより
人気が出てきたというのもモー娘。の人気が高かった理由の一つでしょうか。
今のモーニング娘。は可愛いだけ。
まぁ可愛いだけじゃ芸能界では人気が出ないということなんでしょうな。


脱線終了。
ナニが言いたいかというと、
前田敦子は才能があるということ。勿論アイドルとして。
今やAKB48のテレビへの露出はかなり多くなってきています。
深夜以外にも頻繁に見かけます。
リリースしている曲も、
絶頂期のモー娘。みたいにキャッチーでわかりやすい曲ばかりで
グループそのものの人気は確実に高まってきているでしょう。
そのなかで前田敦子は特に人気を誇っていると。

でも、なぜ、
前田敦子には魅力があるのか?
顔だけでいったら、上述した板野友美なんてめっちゃ可愛いと思うんですよ。
ギャルですけど。
他にも可愛い人いっぱいいますよ。AKB。

個人的に考察したところによると…
・カメラ写りが劇的に良い。(笑顔が抜群に良い)
・なんか可愛い。
・今は18歳で、年齢的にもいい感じになってきた。

というところでしょうか?





・・・・・・
こんな記事を、8月20日頃に書いていました。3か月寝かせてました。
当時真剣に、あっちゃんの人気の不思議について考えていたんですねw

8月20日頃まではリアルにそんな興味なかったですが
いまは…ry

やっぱAKBの番組をずっとみてると洗脳されちゃうんですよね(*´ω`*)
やっぱりあっちゃんて、目立ちますね。
相変わらず推しメンではないんですけどね。

推しメン遍歴
1,前田敦子(18歳)
前田敦子
推しメンというか、AKB48という存在を知ったきっかけがあっちゃんでした。エースなのでやっぱり可愛い、というかオーラがすごいです。才能なんでしょうかね。

2,篠田麻里子(23歳)
篠田麻里子
多分テレビみてて好きになった。モデル体型でスタイル良すぎ。美人ですね。

3,大島優子(21歳)
大島優子
バイト先のAKBオタが、水着サプライズを見せてくれたのがきっかけ。おっぱいでかすぎてファンになった。えくぼが魅力的。こんな人、いますよね。

4,渡辺麻友(15歳)
渡辺麻友
大学の友達がめっちゃ推してて好きになった。CG顔。若すぎるけども、可愛いっす!ブログを見る限り、ちょっとオタクっぽい感じで更にグッドです。

5,小嶋陽菜(21歳)
小嶋陽菜
そして今イチオシというか完全ハマっちゃってるのがこじはるです。
いやもうほんとクソカワイイの一言に尽きますね。
実はあっちゃんの存在を知った頃ぐらいから認知はしてましたが全く魅力を感じなかった。むしろブスぐらいのレベルでした(!)
んで、テレビで見ても性格悪そう、ビッチじゃね?みたいな感じで見てたんですけども…
だんだんとその馬鹿っぷりとか、ドSなところとかにハマっていってしまったという。
まぁ、キッカケはAKBINGOで朝食を作ってあげる企画でしたね。あれはマジで可愛かった。(料理全くできませんけどw)


で…
AKB48がRIVERで遂に週間チャート1位になったんですが
人気の高さが伺えますよね。
握手会も、昔は30秒ぐらい会話できたのに今は2秒で終了…とかね。
今、みるとメンバーが皆可愛く見えるんです。
4年ぐらい前からAKBってあったのに…w
当時は全然魅力的じゃ、ありませんでしたが。

なんでだろー?って思ったんですが、
やっぱり年齢なんでしょうかね。
あっちゃんだって4年前は14歳。ガキですよガキ。(今、12歳で目立つ子いますけども)
成長して大人っぽくなって可愛くなった、ってところで人気に火がついたというところかな?
勝手な憶測ですけどね。

とりあえず。
こじはるの写真が欲しいです(キリ
長文乙。

| AKB48関連 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP特化

パソコンが欲しいです。
どうもtukkiです。


クルセ、異界通い始めました。
ブラスター・大暗黒天・ホーリーオーダーの3キャラ異界は正直(笑)って感じなんですけどね
クルセはMPがぶ飲み奉仕なんで行くの萎えてましたけど
断罪肩
この神アイテムを野良の阿修羅が装備していておったまげた。
1分ごとにMP60回復…だと?w
クルセと阿修羅は板金。
現状、肩の自職装備ないんで抗魔満たす限りこれつけます。
クルセのホリオダセット肩は確かMP21回復だったので…約3倍です。旨すぎる。
しかも、20k程度で買えます。安すぎワロチ。

これでハーゲンティでも装備すれば、あんまりMP飲まずにNとかEなら行けそうな気がする~
野良クルセなんでMPはケチケチしたいです^q^
HPMPがぶ飲みで支援しまくっても…なんか見返り薄いんです。
板金の出、悪くないですか?w

っていうよりも、回復飲まない人多くて。。
まだHPは余裕なんだから飲まないんです、って人は多いのかもしれんけど。
こちとら保護かけてフル支援するとHPMPがぶがぶになるんですたい!
MP特化装備ぐらいいいだろ!!


さて、クルセは現在コインギルド加入してますが
いきなりなぞのささやきが。(SSは撮り忘れた)
どうやら同じコインギルドの阿修羅さん。Lv45

阿修羅:あのー、ホワイトランド1回だけ手伝ってもらえませんか?

あの、そんなに暇なわけじゃないんですけど…。でも断るのも可哀想なので普通に1回組みましたけど。
アバないし、刻印使ってないし、大剣だったし、突っ込みどころ満載でしたがあんまり絡みたくなかったのでスルーしました。
刻印使わなきゃホワイトはきついよ…。


アラドでぬるぬるゲーしたくてパソコンが買いたい。予算は8万。
情弱過ぎてヨドバシとかビックで買ってたけど
BTOで買った方がはるかに安いじゃん。

最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中古なら1万以内で買えるんだね。
大学用のノートPC買うのには最適かも知れない。
親もPC欲しがってるけど、どうせ使いこなせるわけないし安物で十分。
十分に吟味・検討して購入しようと思う。

目標、というか欲しいスペックは
・混雑chの街移動ぬるぬる
・決闘8人でもぬるぬる
・D突入時・街帰還時の遅さ解消
・ソロでプレイしつつ、動画鑑賞・音楽鑑賞(現状だとカクカク)
・異界4人PTでもぬるぬる

こんな感じでしょうかね。
現状のPCだと、出来るんだけどカクカクする場面が多くてあんまり楽しめないって感じなので。
1年前、アラド始めた頃は悩みなんて無かったんですけどね~
度重なるアプデでどんどんクライアントが重くなってきたってことなのでしょうか。よくわからんけど。
まあノートPCでネトゲってのがそもそも甘い訳だからね、買い換えますよ。
それでは!

| アラド戦記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
