2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナン

ついにレアが揃っ…

なんちゃって


てません。w


なんちゃってレアアバなのです。

残りは靴力。現在サンダル履いておりますorz

大体4Mあれば買えると思う、てか4M以下で買いたい。

レア集める宣言をして1カ月以上が経ち…

プレイ時間だけは廃人だけど毎日毎日全消費できるわけじゃないのでまあ普通といったところか。多分かなり遅いw ちなみに無課金でここまできた。



毎日毎日作業戦記で正直つまんない。かなりマンネリ化してるし。

どうしたものか…稜線ももう飽きていく気になれない。

ギルメンがヘル狩りいってやたらと桃桃桃出した報告ばかりしてくるので萎えるw テイダとか^^^

俺はまだ1回もヘルで桃出したことないんですよねー…かなり行ってると思うんだけど。

道中桃も勿論0。カード桃だけ、見たことだけならある。w


なんてーか、金策戦記ばっかりでおらのランチャー少し飽きてきたぞ。

でも♀ランチャーは楽しいんだけどねー。


正直こんなにマンネリ化してるんだからユーザーが離れても仕方あるまい。

アップデート遅すぎじゃね?異界とかカンストキャラ持ってない人には無縁のアプデだしさ。

ネクソンしねよw課金アイテムばっか実装してんじゃねーっての。運営糞すぎる(笑)

6月の新アバきたらゲームマネー目的でガチャりたいと思ってたけど最近のモチベ的にまたまた微妙に感じてきた、でも金欠はやだなー



とかなり愚痴ってしまい申し訳ない。


本題はこれだ!!



コナン10年後


名探偵コナンの10年後の世界を描いた、サンデーオリジナルのアニメ。

コナン君のまま、10年経っちゃって、光彦と歩美と元太が高2になって…

蘭と園子はry みたいな物語。

歩美ちゃん可愛すぎワロタ

蘭と園子老けすぎワロタ


なんかCMでやってて若干気になってたんだよねー

ふと偶然思い出してネットで探してみてみた。


内容は結構面白かったよ。ただし○オチだけどね!

てかコナンって94年から連載始まってるんだねえ。

もう15年も経つのかよww

考えてみれば小学生の頃からせっせと買い集めていた気がする。<原作

コナン君、22歳になってますよw 蘭だと33歳\(^o^)/

そろそろ工藤新一に戻してあげればいいのに。


名探偵コナン 10年後の異邦人

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ

ついに限定ツアー参加キャラが3名に。

でもめんどくさくて2キャラぐらいで一杯。

そして♀ランを育てるのが楽しいw ランチャー楽しいお( ^ω^)

レーザー充填覚えてやっとDが楽に感じてきた今日この頃。

この子は浮遊回すキャラにしようか…w



ってか低スペ故にサモは敬遠していたんだけど、今日は気分でサモがリダの限定PTに入りました!

サモ、ポン、ポン、クルセ(自分)


もうカオスでした。精霊のせいで誰がどこにいるのか把握できなくてうまくバフれん。

思い切り萎えた(;^ω^)

なんか一人のポンは敵が見えないのか知らんけど、殲滅完了する大分前から出口に突っ立ってる。何故ですか(#^ω^)ビキビキ

そして全員(ほぼ)無強化でしたっていう。萎えるお…

ポンさん、聖剣+3とかプライキュア+7で限定はちょっとry でも金ないんですよね多分。わかります。

サモは無強化だったけど、どうなんだろ。多分駄目な気がするけどw



やはりよほど金の余裕がないとレンジャーとか作れんなああ


明日はちょい原付免許受けにいってきます。

実はお恥ずかしい話ながら、6月25日に取消処分者講習を受けてから1年経ってしまう為です。

多分普通の人には意味不明だと思いますが、お気にせずに。

あーメンドクセ。

| アラド戦記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミアバ

ううむ、上には上がいるもんだなと。

ブラスターの限界ってどこまでなんだろうなあ。

ていうか異界でのブラの職差別っぷりが涙目過ぎて、ちょっと萎え。

まぁ身内でいけるからあんまり気にする必要ないんですけど。



どもコンバンワ!

久々に女ランを動かしてました、ベヒで。

煉獄PTを組みました。

そこで同職(♂)の方と組んだわけです。

おっ、レアアバか~すげーな気合入ってるなー( ^ω^ )ニコニコ

と思ってふと気まぐれに装備を覗いてみた。


頭帽子:精神
顔胸:状態変化耐性
腰:闇
上着:重火器マスタリ
下着:HP
靴:体力


…ゴミアバですか、そうですかorz


こういう人は一体何のためにレアアバを身に纏っているのだろうか…

あ、町の移動速度か、そうか^^^

ランチャーやるならせめて靴は力にしてもらいたいと思います。まだ上級靴力をつけてる人の方がいいお。火力に関するところはやっぱねえ。


そんな人はやっぱり中の人レベルが低いというかなんつーか。

やたらと出口付近で止まってるし。ギルチャでもしてるんでしょうか。


挙句、

「ランチャーはコマンド簡単だからコマンドで出した方がいいよwwww」と突然言われました。

同職は自分しかいなかったし、まあ自分に向けて言ったものと思われますが。

お生憎さま、別にランチャーはコマンドで出さなくても不自由しませんので私の場合。余計なお世話ですな。

ミラクルはまぁ…ry


すっごい上目線で草生やしてきてなんか癪に障ったので無視。こういう対応も恐らく良くないんだろうが…。

レア着てると優越感のようなものがあるんでしょかね。ゴミレアの人に言われたくないですね。

| アラド戦記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低スペなのです

突然ですが自分は低スペです。

メーカー製(富士通)のノートPC+無線LANという素晴らしい構成。OSはVista。

もうあれですよね、PTこないでください^^レベル。


まぁでもね、仕方なかったんですよ。

このPC買った時、まさか自分が夢にもネトゲにハマるとは思っても居なかったので。アラドの存在なんて知りませんて。


まぁ一応、CPUはCore 2 duoなんだけどグラボがね。

Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family

とかいううんこな奴なんです^^

どれほど糞かはググれば一目瞭然。


ちなみに自分のグラボのスペックを知りたいのであれば、

ファイル名を指定して実行みたいなので「dxdiag」と入力すると「Direct X診断ツール」が出てくるので、そこのディスプレイタブの、"名前"ってところを見ればOK。


あとは適当にググってみれば向き不向きがわかるかと。まぁノートPCの場合は大抵\(^o^)/。

正確にいうと、製造元が「Intel Corporation」「VIA/S3 Graphics, Inc.」「SiS」であった場合\(^o^)/。(ソース

ヴぉくはIntel Corporation......orz


ノートに無線って論外みたいだけど、個人的には無線と有線は…んー安定しているときであれば有線と大差ないであろう。苦笑 <非推奨です

まぁもちろんPCマーク光るときあります。それも突然ね。もう意味が解らない。

しばらくすると直る…からこれはやはり無線LANの弊害なんだろうなぁ。

ていうか、PCが突然カリカリカリって処理中になったりするとアウトだね。


でも、回線の云々よりグラボ。

カイン鯖の限定ご用達のストームパス27ch、異界の34chのそれぞれのダンジョン前は人がいっぱいいますよね。

テラカクカクですw

まぁ別にダンジョン前だし、慣れれば問題ないんだけどさ。



でも、どうしてもダンジョン突入時と、町帰還の際の暗転スピードが遅いんだよね。4人PT時。

ただしこれは過密ch限定の話であって、過疎chであれば4人PTでもあまり問題はない。


でもこの暗転スピードがどうしても…許せないんだよなー

まぁ流石に、動けるようになったときにはすでに殲滅完了!とかいう酷さではないんだけどね。

若干、乗り遅れる。まぁ乗り遅れてる本人からすれば、どれぐらい遅れているのかはわからないんだけれども。


まぁあとは、やっぱダンジョン攻略中にカクカクしたりします。特にボス戦で皆が覚醒したりするとカクカクします。

ビル2部屋目のイヴァン溜め部屋なんかもカクつきます。

塔はソロでもカクつきます^q^



こんななので、決闘8人部屋は\(^o^)/になることが多いのです。(´Д`)ハァ…


ぬるぬるの状態でアラドがしたくって溜まりません。

つーわけで、金貯めて自分でBTOのパソコン買お。

やっぱ環境が伴わないとアラドを最大限楽しめないしね。

| アラド戦記 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(・∀・)ニヤニヤ

幼女ユーザーが


「おkっす」


とかいうのを聞くと少し残念な気がするのは私だけではないはず。


どうもおはよーございます。



クルセでの限定ツアーでのお話。

というかスカサでの話。

といってもたいした話じゃありません。

メンツは、学者54、BM53、トルネ57、クルセ55(自分)。\(^o^)/


クルセで限定5か所を回っている時1番気合いれるのはやっぱりスカサでしょうか。

ボスでの事故死がちょくちょく起きる可能性があるためです。

そしてそれは、低火力PTだと長期戦になるため、事故死の可能性が上がります。

つまりニヤニヤ戦になるのです。


今日のスカサは、咆哮攻撃が頻発&皆被弾したため足振り上げ3連続攻撃がヤバスでした。

てかねー

やっぱバフをローテしているときにPTメンが死にそうになると焦ります。

死なせたら負けなのです。ですが…


回復させる→バフ作業中断→火力低下→長期戦→死亡率うp


回復作業が始まるとこのような悪循環が始まってしまいます。

というかね、クルセいると回復しないひとめちゃくちゃ多いよね(´Д⊂ヽ

まぁ別にいいんですけどね。限定ツアーですし。



話が横道にそれてしまったので本題。

スカサの吹雪攻撃のあと、一斉に咆哮攻撃で被弾するPTメンたち。皆気絶。

=足振り上げ3連続も食らいやすく、死亡率うp。


しかしここはクルセイダアーッ!の腕の見せ所。

とりあえずヒールウィンドで全体回復させ、1番動き的に怪しかったトルネに生命の源泉。

学者には実はボス部屋2部屋ぐらい前に源泉をかけていたGJな僕。

さあこい!スカサ!BM以外死なないぜ!


ていうか実はこのあたりでバフローテが中断されていて混乱していた僕^q^

誰までかけたっけ^q^

もはや脳内はカオスwwww

やばい、超低火力になってるお( ^ω^)

とりあえず武器が光ってなかったトルネにストライキンッ!



とここで吹雪→咆哮!

またもや俺以外全員被弾!涙目!避wけwてw

やばい、BMまでも死にかけている、だけどファストヒールの使用回数もうゼロ/(^o^)\ナンテコッタイ

と、ここでトルネ死亡→源泉により復活

源泉の効果が発揮されるとニヤニヤしてしまうのは自分だけではないはず


まさにカオスなボス戦。

保護をかけていたため、クルセイダアーッ!のHPがもうない。というか苦痛できる程のHPも残ってない。MPも残ってなかった。

ていうかスカサたん、僕殺して^q^


ていうかもう回復に必死すぎてPTメンにバフることを忘れている僕。

楽しかったです^q^

結果的に皆死にかけだった、でも死なせなかったお( ^ω^)

誰も回復使ってなかったお!まあコインで生き返ろうとしてたのかもしれない。


…今日は限定5ツアーに45分かかりました。

でも限定クエ取り忘れてますた\(^o^)/

涙目。

| アラド戦記 | 11:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動

まじないですわ。

バイトの先輩「今から○○んち集合」

俺「は?w」



…今何時だとおもってるんすか?

深夜1時15分ですよ?

あほかよ?



何でここまで腹立ってるのかちゅーと

バイトの仕事だから。

無給だからw

ザ・ボランティア活動☆深夜Ver



眠いっすよ

ano、

あの俺もレポートとかアラドとかアラドとか色々あるんですけど




ていうかそれ以前に突然連絡してくるとかないですよね。

常識知らなすぎワロタ。

以前から連絡してくれればまだしもね。


これから寝ようかってときにね。(#^ω^)ビキビキ



バイトなのになぜ無給wwwって方。

簡単に説明しましょう!


・某焼肉チェーンのあるお店独自のイベントのためのボランティア活動
・チラシ作り、店内装飾、イベントメニュー作り(後述)、ポスティングのグループに別れての活動


☆イベントについて
・○○店OPEN9周年イベント
・過去のメニューをイベント期間のみ復活、そして特別価格で販売

というもの。
※チェーン店です^^;;;;



これらを全てプライベートな時間に行ってもらうという、いわばサービス残業ならぬサービス出勤^^


ありえますかw

僕たち、アルバイトなんですけどw(ただのホールスタッフです)

なにこの学園祭的なノリ

強制的にやらされるノリ

俺の時間無視!?(他の人も同じですけど)



ちなみに僕はチラシ作り班。


まぁね、行かなけりゃいいじゃんっていう話なんですけど…

取り組んでる人もいるから…っていう。orz

ほんとなんなんすかね、このバイト…。


支度してきます…

| 日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無Q

oi、Fc2重いぞ(#^ω^)ビキビキ

どうもこんばんは。



先日、1stであるランチャーの覚醒の思い出話をしました。

で、一昨日ぐらいに阿修羅が覚醒し、大暗黒天となりました。覚醒したのは2キャラ目です。



やっぱね~面白いね!ビル!

知らない人がいるとカオスになってm9(^Д^)プギャーになって楽しい楽しい^^w(まじめに)



2部屋目で平和だね~なんて話をしていたのも束の間、

いつの間にやらイヴァン達と全面対決していたりします。平和じゃないよ^q^



ハメようとしているタウキャプテンにフルボッコされたり、

メカタウ君がロボを召喚しているのに必死にメカタウに攻撃している人たち。



正直、楽しいです^q^

なんかすっごい上目線で調子乗ってますけど。

そりゃま、サクサククリアしたい人も多いでしょうが覚醒クエ中ってやっぱ楽しい気がする。集まった職でどう戦うかを考えるのが楽しい。のです。



そんな中ついに今日、Lv50の阿修羅様に遭遇してしまった。

ボスで覚醒する自分を見て、D終了後ぽつり。

「やっぱ覚醒しよう…」


(・∀・)ニヤニヤ

どこで詰まっているのか聞いてみると、勝ち点だそうだ。最初。

うん、私も昔そうでしたm9(^Д^)プギャー


そらね、経験者なら覚醒前にこつこつ1000点溜めてすんなりいってるでしょーけどねー

知らないでいきなり勝ち点1000の壁が立ちはだかるとすごい萎えるんですよ。まじで。

それにほら、決闘したてだと何かよくわからなくてフルボッコされるじゃん。それでまた萎える人多いと思うですよね。



塔で登れば溜まることはしってたみたいだから、でもやっぱクロニクルの存在とか知らないんだろうなー。そういえばテラコタも持ってなかったような…。



頑張ってくれ><



ってか阿修羅、無Q消費パネエ。どんどん減ってきた。

メカとかソウルもパネエってよく聞くけどどうなんでしょうかね。つーかテラコタのせいなのかな。

ブラスターは全然減らないんですけどね。別にケチってるわけじゃなくて、やっぱシュタとかレーザー、強化火炎あたりのメインスキルがQ消費ないからなんでしょうが。

自分の阿修羅の戦い方はQ技はクールごとにぶっぱしまくってる。むしろしないと手持ち無沙汰になる感がある。



てわけでQないから分解したいお( ^ω^)ってことで壺30個買いました。



結果

青白あざーっす。

720k使って無Q200個ぐらい増えたお( ^ω^)

| アラド戦記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壺戦記はじまた

さあてネクソンが新イベント発表!

大まかにまとめると


・壺再販(!
・コンテコイン支給がカイン3枚ディレ5枚(!
・限定クエの混沌の魔石のかけらが2倍(!
・シュシアのクイズに答えると壺Get※(!


とまあかなり(゚д゚)ウマーなイベント達です。モチベうpした人も多いのではなかろうか。

そんな中、1番の注目は壺再販です。

昔アラド大陸では壺を販売していたそうなry



というのをとある古参の方に教えて貰ったのです。


そういえば…。

ダンジン達ってトレードって項目あるけど何も売ってないって変だなとは思っていました。

なんかよくわからんですが、大昔、壺をチートで作るプログラムが横行したとか?Botのせいで急激にインフレになってしまったとか?よくわかりませんが。


何故今また期間限定とはいえ再販することになったのか、理由はわかりませんが

「相場がた落ち」してますorz


そらそうですよね~。レア、レガシー、ユニークの確率3倍じゃね。

壺アナウンス流れまくりですよ。

ヘルで密封でてもあんま嬉しくないね、こりゃあ。


ハルギ君が大暴落してます。まあ欲しい人にとってはありがたいんだろうけどね~




とか色々抜かしてますけどやっぱり割ってみました^q^

赤字覚悟です、当然。



まずクルセで10個ほど割ってみる。すると…



+10

+10 ジルコンペンダント

まずはさくっとアナウンス( ^ω^ )ニコニコ




次。

ブラで77個ほど割ってみる。w すると。


レガシー


はいきた!

+10 レガシー:ヒュートリッドの指輪

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

にしても+10率高すぎじゃないか



初レガシー。レガシィといえばスバル。スバルのレガシーといえばラルクry



やばい、素直に嬉しいよ(´д`)ママン…


急いで競売で相場を調べてみたところ、無強化で800k前後\(^o^)/

萎えたよ(´д`)ママン…

+10っていくらなのかな?と思って調べたけど競売では取引記録がなかった。

んで色々調べたら強化費×強化係数で大雑把に出すっぽいのかな?わからんw

とりあえずそんな感じで軽く出すとおよそ3Mだった。ので強気の値段で出したけど多分売れない。

ってな感じでどんどん値崩れしていきそうです^q^



何の壺狙ったかちゅーと、ポキンのアクセサリー壺。

35~40レベルのアクセが出てくるのでハルギも狙える、ロイヤルリングも狙える、マニアルソも狙える、てわけでよくわからんけどこれにしました。

皆考えることは大体一緒みたいで、ポキンの前には人だかりがw


やっぱ武器壺は高すぎるし割りに合わないんだよね~

ってわけで23chカディン前は0時頃には閑散としてました。


武器は高いけど防具は安いので、やっぱアクセと防具買う人が多いみたい。

サイドのアナウンス流れてたけど、でもやっぱ武器は怖いんだろうな皆。

武器の値段は下がらなくておk!!買いたい人にとっては下がってほしいだろうけど。。

これ以上デフレ化するとレアアバへの道のりが遠くなるのでヤデス。


んでついに覚醒した阿修羅たんのマグマのぼろ服クエあとちょっとのところで休憩がてら1個カディン壺購入してみました。

すると



壺



ワロタ。まさかの密封。

しかもこれ、Lv.50になってから使おうと思っていた装備品です( ̄ー ̄)ニヤリ

壺は30kだけど、+3になってるからまあおkでしょううん。


てわけで中々楽しい壺戦記なのでした。


P.S

粘土交換し忘れました^q^

200個ぐらいかな。乙!



※あと、シュシアのクイズが現状中止になってるみたいですね。

メンテ直後はいつものGame Start押して別ページのGame Startページを出し、その右側にシュシアの絵があってリンクされてたんですが。

50-55のレガシー壺が貰える壺だったんですが、どうやらごく少数の人が手に入れたみたいです。

55レガシーは鬼剣士の武器で2件ぐらい出品されてます(´Д⊂ヽ

| アラド戦記 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析
