| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 名探偵コナン「絶海の探偵」を観て

13384.jpg


毎年恒例、名探偵コナンの17作目の劇場版ですか。
実は僕、17年連続で毎年観ています(多分)。うーむ。最初は親父と、ここ5-6年ぐらいは恒例行事と化して特定の友人と観に行ってますね。
でも悲しいかな、初期の方しか記憶にありません。
時計じかけの摩天楼、14番目の標的、世紀末の魔術師あたりはとっても好きです。ベイカー街も。

<個人的な劇場版コナンランキング>

1位:ベイカー街の亡霊
2位:14番目の標的
3位:瞳の中の暗殺者
4位:世紀末の魔術師
5位:天国へのカウントダウン

はい。そんな私の絶海の探偵レビューです。ネタバレありですのでご注意を。

≫ Read More


| アニメ関連 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多村英梨「Happy Girl」の中毒性について

kitaeri

ハッピハッピガーwwwハッピハッピガーwww
はい。アニメ、「パパのいうことを聞きなさい!」のOP曲「Happy Girl」がオリコンの週間チャートで5位らしいです。
Happy Girl - 喜多村英梨Happy Girl - EP - 喜多村英梨
Happy Girl - 喜多村英梨(Amazon)

≫ Read More

| アニメ関連 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多村英梨、アーティストデビュー!

キタエリこと喜多村英梨さんがついにデビューですよ。

http://www.starchild.co.jp/artist/kitaeri/


隔週放送のロイヤルラジオにて、次回(つまり昨日)重大発表がある!と言われていたわけですが、
フタを開けてみればこのアーティストデビューということだったらしい。
(昨日のロイヤルラジオは、ラルク新曲初OAがあったSchool of lockとかぶっていたのでほとんど聴けず)

アニメ、おちんこのOP「Taste of Paradise」がキッカケでキタエリにハマり、まどかマギカもあってか一気にキタエリ好感度が急上昇中なのでもうこりゃ応援するっきゃない。

なんてったって歌がうまい。日笠もだけどね!

日笠の今期出演アニメの聖痕のクェイサー2は1期を観てないので観てません。
もしドラはゴミ過ぎて泣いた。7話ぐらいまで見た。残りは惰性で見るのみ。
アニメは10話だけども、映画(前田敦子主演)は短いのでもしかしたら映画のほうが良いかもしれないね。

キタエリの出演アニメ、そふてにっ!はクソ過ぎて観てません。w

結局観ているのは
花咲くいろは
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)
TIGER & BUNNY
よんでますよ、アザゼルさん
もしドラ

ぐらいか。
Aチャンネル、日常、アスタロッテのオモチャなどは切った。シュタインズ・ゲートは1話が興味深かったので観たいのだけど、なんとなくイマイチ見る気になれないので放置中。

花咲くいろは、あの花は僕のようなライトなアニメファンにはお勧めですかね。面白いアニメ。
花いろは昼ドラ系、あの花は…感動のお話?かと思いきや最近ギャグ傾向あり。
よんでますよ、アザゼルさんは15分という短い尺ながらも最高ギャグアニメ!ヤングこと小野坂さんがリアルと同じような感じでドンドン下ネタを言い放つ。神谷浩史も汚い台詞ばかりw そして出演声優が無駄に豪華である。


Taste of ParadiseTaste of Paradise
高梨奈緒(喜多村英梨)

キングレコード 2011-01-26
売り上げランキング : 2064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| アニメ関連 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! の安定した面白さ

おちんこ1

略称「おちんこ」。
マジこのアニメ最高。
まどかマギカ、禁書2を除いたら個人的にトップに輝くレベルwww
ついに最終話を迎えました。

≫ Read More

| アニメ関連 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール改 92話 「空に消えた涙!悟飯、怒りの超覚醒」

92話は、原作34巻「悟空を超えた戦士」に該当するお話。
悟飯がついに超覚醒し、超サイヤ人2になるあのシーン。
悟飯 覚醒

≫ Read More

| アニメ関連 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁書Ⅱの新OP「See visionS」が好きすぎて困る

日時:2011年3月6日(日)午後
場所:都内某所
応募期間:2011年2月18日(金)19時まで
出演者:井口裕香さん(インデックス役)
     佐藤利奈さん(御坂美琴役)

ついに禁書ラジオの公開録音が決定。
サプライズゲストもくるんでしょ?くるんでしょ?ねぇ。

最近すっかり禁書にハマっちゃって、禁書ラジオのほうも軽くですが、聴いております。
原作は1巻から読み進めて、ついに8巻までたどり着きました。
8巻は、ちょうど黒子VSあわきん(結標 淡希)のお話ですねー。
もっぱら、風呂場で読んでます。汗ダラダラかきながら。
22巻まであるのでまだ先は長い…。

≫ Read More

| アニメ関連 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期視聴アニメの現在における感想

今期視聴アニメの個人的感想まとめ。
何気に結構観ている。
ひよっち…ひよっちはどこぞ…

≫ Read More

| アニメ関連 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世紀末オカルト学院 第13話(最終回) マヤの文明 感想

オカルト学院 最終回


良かった。

ただ一言。それに尽きますね。
ずっと観続けてきて良かったと思える作品でした。

作品の都合上、解釈が難しい部分も多々ありましたが、
最終回は観ていて何より熱くなれました。

優柔不断・頼りない・流されやすい・地に足がついていない・お調子者で無責任。
そんな風に評価されていた文明。

「オレ、自分の足で歩いたことあったのかな…」
周りの評価からか、自分に全く自信を持てない文明。

でも最終回、最後の最後でやってくれました(´;ω;`)
かっこよすぎた。鳥肌立った。
以下ネタバレ。


まずね、OP曲であるフライングヒューマノイドが流れないんですよ。
あれ?最終回ではカットなのかな…?(アニメ初心者故、分からなかった)

12話を見たあと、13話の公式HPの予告を見てどうなるのかワクワクしながら最終回を見ましたが、
常に予想の斜め上でしたね。凄い。
まさか、"子供文明と大人文明が接触すること"がノストラダムスの鍵だったとは。

そうなると、子供文明と大人文明が接触するフラグが立つ訳ですが、
フラグを感じ取った視聴者側としてはもうドキドキワクワクの展開。

そして…。
未来に帰ろうとする文明を前にして、行かないでとデレるマヤ。
あれ、そういうアニメだったかと若干不安を覚えていると子供文明登場!

「一人できたのかい?自分の足で?…そうか。それでいい。これからも、自分の足で歩め。…っへへ」
大人文明が、子供文明に話しかけるシーンが印象的だった。
もう、鍵は開いてしまったのに。動じなかった文明。

そして宇宙人の侵略!
子供文明は、果敢にも「僕の場所だ!」と気に入ったオカルト学院を守ろうと立ち向かう。
しかし、子供はやっぱり弱い…

駆けつける文明。
子供文明が持っていたスプーンを見て、トラウマを一瞬思い出すも、
「これ、貰うぞ」

そして…
「歴史が変わるのは、ここからだ!」
というセリフと共にOP曲流れるwwww
文明・覚醒wwwww
超能力を失っていた大人文明でしたが、子供文明からエネルギーでも受け取ったのでしょうか?

文明 覚醒


鳥肌。鳥肌。鳥肌。
文明かっこよすぎわらたww
覚醒中の目の周りの血管が浮き出てた当たりもすごく良い。
展開はめちゃめちゃだけどwでも熱い。どうして男ってこういう展開に弱いのか。憧れてるのか?w


文明は最後、マヤに「俺を頼む!」と託して…。


そして未来。
外に出てみれば平和な日常になっていた。
神代マヤの父・純一郎の携帯にマヤから電話が。

会話もすっかり平和。
そしてマヤから衝撃の一言。
「今日は文明(ふみあき)も早いっていってたから、一緒にご飯を食べましょ!」

っちょwwww
結婚したんかいwwwwww

未来のマヤの姿は、
いや、家族団らんの姿は映りませんでしたが、逆にそれがよかったですね。
「おかえりなさい。丁度良かったわ。さ、食べましょ。」
人妻マヤ声最高すぐるwwwww

モヤモヤ感は拭えませんが、実に良かった最終回でした。
映画っぽい感じw

総評として、世紀末オカルト学院、
うまく散りばめられた伏線も見事に回収して、
シリアスやギャグの配分が丁度いい感じで楽しめる、良作品だったと思います。
最後の全キャラ集合した絵、いい味出しすぎてて。。もうグッドとしか。

…もっかい一話から観直そう。。
(…美風と画伯のバトルはなんだったのかww)

日笠陽子ファンとしては、この作品は立派な代表作になるのでは。と思ってます。
何よりマヤが最高に可愛かったし。けいおん!のような作画も好きですが、オカルト学院のような作画も好きです。
そして文明役の、水島大宙さんも好きになっちゃいました~いやー軽いっすね僕。
BD買いたいよ。。


オカルト学院
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

| アニメ関連 | 21:49 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

全ラの第6回が神回な件について

main_1.jpg
アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!

このラジオ、生徒会役員共を見てないと楽しめないのではないかと思う方もいるかもしれません。
が、アニメの内容とほとんど関係ありません。
下ネタトークしたり、下ネタトークしたり、下ネタトークしたり。
まあ下ネタラジオですなw


で、少し話は変わりますが、僕はひよっちこと日笠陽子さんのファンになってしまって、
こないだはデジスタ公開生放送なんてものに行ったりしてきてしまったのですが、
全ラは、ほぼ主役である天草シノ役の日笠陽子さんが出てる回しか聴いてなかったんですよ。
何故主役が毎回登場しないの…という疑問はさておき。

聴いてなかったのです。大事なことなので2回言いました。

全ラの第6回、
主人公の津田タカトシ役の浅沼晋太郎さんと
外国人というチョイ役で登場した利根健太郎さんの2人でやっているんですが。

神回、抱腹絶倒間違いなし。
利根健太郎さんことトネケンは、日笠陽子さんと同じ事務所の同期なんですが、この人が大変面白い。
トネケン
超天然パーマのトネケンさん。テンパにまつわる話は笑いしかないw

最初の方の公式サイトへのリンク、もしくはこちらのニコニコ動画にて聴けるので是非聴いて欲しい。



なぜ日笠陽子がでてないのに聴く気になったのかというと
アニメの生徒会役員共の津田タカトシが面白すぎて大好きになったからであります。w

原作は一切読んでないんですが、
原作読みたくなってきたな~と思う今日この頃。

ちなみにアニメも抱腹絶倒な面白さですよ。
クスッとくるものや、ちょwwwみたいな面白さまで。
途中から見ても全然ついていけるかと思うので、興味ある方は今からでも放送をチェック!

生徒会役員共 公式サイト

| アニメ関連 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園黙示録 HOTD 第9話

深夜アニメ初心者の僕が見ている、今期のアニメは
「けいおん!!」
「生徒会役員共」
「世紀末オカルト学園」
「みつどもえ」
「デュラララ」(再放送だけど)
「学園黙示録 HighSchool Of The Dead」

でございます。
今回、HOTD第9話を見ていてついつい感想を書きたくなってしまったので軽く書いておこうと思う。

単刀直入に言いますね。

















濡れるッ


濡れるッ!クソワロタwwwwwwwwwwww


ってか、呼び名が、
「毒島先輩」→「冴子さん」→「冴子」になってるし
「小室くん」→「孝」にww

( ^ω^ )どうしてこうなった!?



hirame112856.jpg


やはり、ヤってしまったのですね…(TдT)
ってもうゾンビアニメじゃなくてただの乳アニメじゃねーかwwwwww
孝がいきなり乳揉みしだいて吹いたw
まあ笑えるからいいんですけどw

規制
規制の白いモヤのせいで乳を揉みしだいているシーンが見えません(^p^)

規制なし
こちらはネットで拾った規制なしVer。
痛そうな揉み方しとるww


「理由が必要なら僕が与えてやる。冴子!
たとえお前がどれほど汚れていようと、生きている限り、僕はお前に憧れ続けてやる!
お前を最高の女だと信じ抜いてやる!
だから死ぬな!僕を死なせるな!
頼む…僕のため、すべての罪と共に、
本当のお前であり続けろォォォオオオオ

・・・とかね。
規制2

こんな乳揉みつつ言ってもらっても説得力ありませんから。w
規制入りまくりだしーー;

きせいなし2
こちらも規制なしを拾ってきました。ガッツリ、ガッツリ掴んでるぞ孝!

HOTDの女性陣で1番好きなのは毒島冴子だったので、この展開はちょっと好きでしたけどね。
ただ、世界の危機の真っ只中でヤってんじゃねーよwと。
孝はモテすぎリア充爆発しろ。


…にしても
毒島冴子役の沢城みゆきさん。
なんか日笠陽子っぽい声してるなあと時たま思います。
でも、沢城さんの演技力は凄いので、たまたま日笠っぽかったというだけだと思うんですけどね。
他の沢城さんの声は日笠じゃありませんしね。


今期アニメオススメ順
「けいおん!!」
「生徒会役員共」
「学園黙示録 HighSchool Of The Dead」
「世紀末オカルト学園」
「デュラララ」(再放送だけど)
「みつどもえ」

ですかねー。
現在までのアニメの感想をちろちろと書いておこうと思います。

「けいおん!!」
言わずもがな、もうすぐ卒業で目から汗が出そうです。あずにゃん(´;ω;`)

「生徒会役員共」
下ネタアニメなんですが、主に言葉によるものでHOTDみたいに絵がエロいわけではなく、津田タカトシのツッコミに爆笑間違いなし。面白いです。そして会長、天草シノ役の日笠陽子さんがガッツリ下ネタ言いまくってるのでファンとしてはもうъ(゚Д゚)グッジョブ!! そして、生徒会役員共が全てわかるラジオ、略して全ラもオススメ。

「学園黙示録 HighSchool Of The Dead」
HOTDはゾンビから乳アニメに変化してきたのがちょっと残念だが、でもそこが面白いのでヨシ。

「世紀末オカルト学園」
オカルト学院は序盤こそ良かったもの、1クールでちゃんとまとまるのか不安になってきました。シリアス、ギャグの要素がいい感じなのですが、果たして…。
しかし、マヤがデレたときのほほえみは最高。

「デュラララ」
ちょっと話の展開がよくわからない。今後に期待。面白いんだけど。

「みつどもえ」
みつどもえは面白いんですが、ちょっと内容がくだらない感じなのが残念。

| アニメ関連 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析
