| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルータの調子が悪すぎるからバッファローのWHR-G301N/Nに買い替えてみた

WHR-G301N/N

最近ね、ネットがすぐ不通になるんですよ。30分置きぐらいに切断されるという。
といっても、原因はわかっていました。ルータの不調です。5年前に買ったので寿命かな、とも思っていますが。
繋がらなくなるたびに、ルータの電源を抜き差ししていました。
という訳で新たにバッファローのWHR-G301N/Nを購入して2,3日経った状態でのレビューです。

≫ Read More


| iPhone | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QE-PL202(Panasonic)購入

2012-08-28 14.38.57


巷ではそろそろiPhone5が発売するかもしれない…というのに、
QE-PL202(充電バッテリー)を購入しました。
VAMPS 蒲郡でのビーチライブに遠征時に必要になるかな~ということで。
個人的使用感メモです。

≫ Read More

| iPhone | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのQRコード読み取りアプリはpomeraQRが定番でしょうに。

iPhoneのQRコードの読み取りの糞さをどうにかしてほしい。

…というのは、リアル友人からもちょくちょく聞くし、
Twitterでも見掛けます。
そもそも、iPhoneにはQRコードを読み取るのが標準でついてませんからね。

TSUTAYAでオンライン会員の登録してきた。お客様スマートフォンですか?って聞かれて、はいアイフォンですって言ったら「ではこちらのQRコードからアクセスお願いします」って言われた。はい分かりましたって言ってこっそりURL手打ちした。
すごくわかる…(-_-;)

iPhoneを買った時の悩みの種がコレでした。

iPhoneと他携帯との連絡先交換は、
たいてい、自分のiPhoneに、連絡先データのQRコードを表示させて相手に読み取らせる事が多い。
iPhone同士は…「Bump」を使うとか(でも成功率悪いのが欠点)
「Bump」が駄目なら、QRコードで読み取らせようぜーって話になるわけですが、
ここで話は最初に戻るわけです。

無料かつ優秀なアプリないの?

はい、本題です。
ガラケーなら標準で良精度なQRコードの読み取り機能が付いているしってなわけで、
無料アプリで絞ってみた結果、

pomeraqr-150x150.jpg

pomeraQRに落ち着きました。
なんといっても読み取り精度最強。
こっちがQRコードと標準合わせようとしている間にいつの間にか爆速で読み取っちゃう。
え、おまえもう読み込んだのって感じです。

TwitterやEvernoteと連携できる点も◎。
ポメラで作成したQRを読み取りますなんて書いてあるけど、多分すべてのQRコード読み取ります。

とりあえず、無料なんでいれてみて試してみてはいかがでしょう。

| iPhone | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneのWi-Fiがブチブチ切れてしまう現象を解消する

iPhoneを買った時からの悩みだった、Wi-Fiの接続がすぐに途切れてしまう現象。
ノートPCや、PSPは問題ないのに何故iPhoneだけ?

友人からは混線しているのではないか、と言われたり…
僕はルータの相性がiPhoneと悪いのかと思っていました。

しかし、です。あったのです、解決策が。
先日からある方法を試して1週間ほど経ちましたが、思ったトラブルもなく快適にWi-Fiが利用できるようになったので報告しておきます。

≫ Read More

| iPhone | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nike+ GPSがiPhoneからログインできなくなったら

Nike+ GPS - Nike, Inc. Nike+ GPS - Nike, Inc. 230円
というiPhoneアプリがあります。
こいつは、ジョギングする際に距離や走行タイム、消費カロリーを出してくれる素晴らしいアプリ。
自分が走ったところのルート情報も記録されます。
ジョギングする際のお供に!最近無料だったんだけどまた有料(230円)になっちゃったのが残念。

先日VerUP(3.1)したところ、iPhoneからNike+ GPSにログインできなくなりました。
調べたところ、

Nike+ GPS、バージョン3.1になってログイン出来なくなった人はスクリーンネームをアルファベットにすると直りますよ

という記事を発見。

どうやらNike+は日本語の対応に弱いらしく、スクリーンネームが日本語なのが原因とのこと。
アルファベットに修正したところ、無事iPhoneからログインできました。
これが出来ないと、ランの記録がNike+にシンクされないのよね~。

| iPhone | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS 4.3にしてみた

iOS4.3がリリースされたらしい。
iTunesホームシェアリング?なにそれ。
Safariの速度が向上したらしい。
それだけでもアップデートの価値はあるんですが、

3G回線でのYoutubeの画質が向上したと聞いて、やってみました。

≫ Read More

| iPhone | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンクWi-Fiスポットについての誤解まとめ

FONルータを設定すると貰える、1,000円分のiTunesのコードが何も設定していないはずなのに何故か貰えている件。
SBCareからリプを貰った。

FONルータの疑問ついでに、ソフトバンクWi-Fiスポットについて疑問が発生し、ブログで記事をまとめていましたが、どうやら誤解していたみたいでした。

≫ Read More

| iPhone | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBCareからリプを貰った。

前回、FONルータを設定した覚えがないのにiTunesコード1000円分貰えたぞっていう記事を書きましたが、
僕はその記事を書きつつ、ソフトバンクWi-fiスポットの説明が意味が分からないとtwitterで不満を述べていました。
というわけで、後日談。

≫ Read More

| iPhone | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FONルータを設定すると貰える、1,000円分のiTunesのコードが何も設定していないはずなのに何故か貰えている件。

前回のエントリーで、iPhone4を購入したと書きました。
なぜ唐突にiPhone4を購入したかといえば…。

≫ Read More

| iPhone | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 4を購入しました

iphone


iPhone4を購入しました。10月半ば頃。
元々ドコモのガラケー使用者で、スマホは初めて。
というわけで、色々と感動中です。
「iPhone4が初めてのiPhoneです」という一般人がとりあえずやっておいた方がいいと思う12項目
新・iPhone持ったらすぐ知っておきたいこと10
iPhone wiki
等々を見て、一生懸命勉強しました。w

≫ Read More

| iPhone | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

  1. 無料アクセス解析
